最終更新:

173
Comment

【1878823】ドゥ クラッセはいかがでしょう?

投稿者: はな   (ID:iQXDKmmH2Co) 投稿日時:2010年 10月 10日 17:48

 30代後半でフルタイム勤務です。職場は基本はスーツでお固いですが、動くことが多いのと、女性には厳しくないので、スーツの下(ブラウス、カットソーなど)はセクシー?でなければOKです。

 表題のドゥクラッセは通販ですが、試したいと思いつつ、すごく安いわけでもないので迷っています。上品な感じがするのでアラフォーにはよいかと思うのですが、質やデザインなどはいかがでしょう?購入経験のある方、率直なご意見をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 13 / 22

  1. 【3160720】 投稿者: アメリカ通販  (ID:ijUUzosf.Rs) 投稿日時:2013年 10月 30日 08:02

    代表取締役の林恵子さんは、アメリカ通販大手のヴィクトリアシークレットやランズエンドを経て独立された方です。
    ランズエンドジャパンを立て直した方ですので、とても優秀なのだろうと思うのですが、海外経験が長いせいか日本人のニーズをイマイチつかみ切れていないような…。

    カタログの雰囲気、高級とうたっているけどイマイチ垢抜けない形や素材、粗い縫製はランズエンドにそっくりですよね。

    カタログを見て、今度こそ!と自由が丘のお店に行ってみるのですが、やっぱりいつも買わずに帰宅。やはり実際購入している方は60代と思しき方が多いです。

    何がいけないのかなぁ。日本女性の起業家には頑張ってほしいのですが…

    ところで上の お返ししたい さん。こんなところで聞いていないで、カスタマーセンターにすぐ電話しましょう!

  2. 【3168260】 投稿者: ペコ  (ID:W8BZ1xsObk6) 投稿日時:2013年 11月 06日 20:30

    6月に同窓会があり、どうしても靴が急きょ必要になり22.5cmのパンプスを初めて購入。ひどい外反母趾で心配したのが・・・やはりしばらく履いてる内に歩けないくらい足が痛くなってしまった。一度履いてしまったものを返品は無理なのでしょうか。 1万以上もするものを本当にもったないことをしました。しかも1ヶ月もしないうちに1万以下になっていた。
    靴の購入は、2度とないと思います。

  3. 【3200071】 投稿者: がっかり  (ID:vNuFF3XXAS2) 投稿日時:2013年 12月 08日 02:02

    値段だけ高くて、出歩いてショッピングできないお年寄りにはいいかもしれませんが、それも年金で購入するには高すぎると思います。

    先日、カスタマーセンターにこちらで出た様々な情報をお伝えしました。

    「中高年向けなので・・」と言っていましたが、中年の年齢っていくつから?って考えてしまいました。


    申し訳ないけど、もう注文しないと思う。

  4. 【3200134】 投稿者: 無謀  (ID:zpDFoUhycFw) 投稿日時:2013年 12月 08日 07:19

    通りすがりです。

    >一度履いてしまったものを返品は無理なのでしょうか

    不良品で無いのなら、アメリカじゃあるまいし、どのお店でも無理だと思います。
    そんなことを認めたら、どのお店もアメリカの様に返品の山になるでしょう。
    そもそも、酷い外反母趾なのに靴を通販で買うことが無謀だと思います。
    そういう方は、デパートでシューフィッターの方に採寸の上できちんと合うものを選んでもらうべきなのでは?
    酷い外反母趾だと自覚していながら、実物を見て履いてみてから買うのではなく、
    通販で買っておいて足が痛くなっただなんて、ただの言いがかりでしかありません。

    某ネットショップに勤めていますが、
    着たり履いたりした後に、挙げ句の果てにはお洗濯をした後に返品を申し出て来るお客様がたまにいらっしゃいます。
    丁重にお断りしますが、まだ事前に申し出て来られるお客様は良いほうで、
    中には、タグが切られていて見当たらず明らかに履いた形跡があるにも関わらずに一方的に送り返して来られるお客様もいます。

  5. 【3200144】 投稿者: アイロン  (ID:ADz6bF94Gns) 投稿日時:2013年 12月 08日 07:45

    昔、Tシャツ型のカットソー買いました。
    特殊な生地?の様でお洗濯するとしわしわゴワゴワ。とても、着れたもんじゃなく
    直接アイロンすると生地がクシュっと溶ける様で、慌てて当て布アイロンしてもいっこうにシワが伸びない。

    こんなTシャツ、売るな!と、即捨てました。

  6. 【3206441】 投稿者: 靴の通販は難しい  (ID:9B.yGmfLqHw) 投稿日時:2013年 12月 13日 17:46

    外反母趾じゃなくても、通販で靴を買うのって難しいですよ。
    店頭で試し履きしたことがある、とか
    今持ってるのと同じものや色違いを追加で、なら大丈夫でしょうけど。
    通販会社によっては、サイズ変更や返品を
    送料無料でやってくれるところもあるけど
    時間がかかるし、面倒ですよね。

  7. 【3226969】 投稿者: きつね  (ID:mSzQInJzcmg) 投稿日時:2014年 01月 03日 21:49

    靴の返品、履いた物でもこの会社は大丈夫ですよ。しかも何年も前の物でも返品OKでした。
    電話で問い合わせて、向こうの方が返品はどんなものでも承りしています。と、そう言うのでいいのです。
    縫製の悪いブラウス、履いて痛い靴、ペラペラのコート、玩具みたいなボタンの着いたブラウス。全て返品しました。全部2・3度着たものです。しかも、ちゃんと断りを入れました。何だか、あり得ないですが全額返ってきました。返品するまではモヤモヤしていましたが、お金が戻ってきてすっきりしました。迷わず、物が悪いので…と堂々と返品しましょう。

  8. 【3357990】 投稿者: ひでお  (ID:XHxzESOQRUU) 投稿日時:2014年 04月 14日 23:56

    購入したのは三年ほど前ですが、いつもの自分のサイズで注文したのにぶかぶかで、返品か交換できるかきいたら、一個下のサイズがないので交換も返品も無理と言われ、、。そのときの電話応対の人がなんとも高圧的というか、面倒くさそうというか、とっても感じが悪くて、しかもそれなりの値段の服もぶかぶかで返品もできずお金をドブに捨てました。
    悪い印象しかありませんし、二度と買うことはないと思います。他の通販会社とは大違いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す