最終更新:

173
Comment

【1878823】ドゥ クラッセはいかがでしょう?

投稿者: はな   (ID:iQXDKmmH2Co) 投稿日時:2010年 10月 10日 17:48

 30代後半でフルタイム勤務です。職場は基本はスーツでお固いですが、動くことが多いのと、女性には厳しくないので、スーツの下(ブラウス、カットソーなど)はセクシー?でなければOKです。

 表題のドゥクラッセは通販ですが、試したいと思いつつ、すごく安いわけでもないので迷っています。上品な感じがするのでアラフォーにはよいかと思うのですが、質やデザインなどはいかがでしょう?購入経験のある方、率直なご意見をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 14 / 22

  1. 【3399723】 投稿者: ううちゃん  (ID:8qTNRGQ2eGk) 投稿日時:2014年 05月 26日 18:06

    何度か、こちらの商品を買いましたが、品質・縫製が悪いです。もしかしたら、日本の縫製ではないのかなと思うくらいです。
    ①Tシャツの裾の寸法を直したら、裾の糸の始末ができてなくて、糸が何センチも出ていて唖然としました。
    ②うすいトレンチコートを買いましたら、裏地の縫目が何か所もほつれてきました。裏返しにして縫い代の始末の仕方をみたら、なんと裏地の方の縫い代は5ミリとか1ミリしかなくて(縫目がまがってるということ)裏生地は切りっぱなしでした。ポケットに手を入れていたら、穴が開いてました。
    ③冬のチュニックセーターを買いましたら、Aラインに見えていたのは、直線でしたし、アクリルのため、着脱時に静電気バリバリで、パンツにまとわりつき、着られたものではありませんでした。

    いずれも、通販にしてはそこそこの値段を出して買ったものですが、品質・縫製などどの観点からしてもペイしていませんでした。 もう二度とこちらでは買い物しません。

  2. 【3402706】 投稿者: 靴は?  (ID:o.2KbAhkqq6) 投稿日時:2014年 05月 29日 10:19

    DoClasse、いつもよさそうだな、
    質もよさそうだな、と思っていましたが、
    あまり良い書き込みがないですね。

    靴は、通販だと、サイズが合わなかったりするのは仕方ないとして、
    どうなのでしょうか。
    本当に外反母趾とかでも痛くない、はきやすいくつでしょうか。

  3. 【3407025】 投稿者: 外反母趾  (ID:9WbpGLOEYF.) 投稿日時:2014年 06月 02日 20:13

    靴も私には合いませんでした。
    もともと靴選びには苦労しているのに、デザインと説明文にひかれて、通販で買ってしまいました。

    ヒールのある型押し牛皮パンプスです。作りはしっかりして悪くありませんでした。
    でも、全体に大きくてパカパカしているので、いろいろ工夫して中敷きやすべり止めを付けてみたのですが、どうにもなりませんでしたね。
    やはり、靴は専門店で買うのが一番だと思いました。

    でも、もしかしたら私とは違う理由で外反母趾になった方なら、合うのかもしれません。
    いずれにしても、現物を試し履きしてから購入されることをお勧めします。

  4. 【3433594】 投稿者: あらかん世代  (ID:MwvQjqsZ14k) 投稿日時:2014年 06月 25日 16:19

    普通のラインは,はっきり言って生地が安物すぎて普段着にしかなりません。
    外出には恥ずかしくて着られないです。まあ,値段なりということかなと思います。
    コレクションラインは,お値段が2万円前後と高くなりますが,それなりに品質はよいと思います。
    最近はコレクションラインしか購入していません。
    それでも,三分の一くらいは失敗があり,つまり,実物を見ていないので,イメージが違ったという
    ケースがあります。
    やはり,洋服は,店頭で試着して購入するのが一番です。
    対象としている世代は,40代以上としていますが,50代以上でしょう。

  5. 【3433647】 投稿者: たぶん  (ID:gw5sdu7dYAk) 投稿日時:2014年 06月 25日 17:18

    ネガティブな意見ばかりですね。
    クビになった元社員発言臭ありって感じします。
    通販はどれもリスクを背負っているのでクレームもあると思いますがここを集中的に叩いているのがどうも不自然。

  6. 【3440398】 投稿者: みなみ  (ID:vh7vfE6aSTc) 投稿日時:2014年 07月 01日 12:07

    40代に入ったので色々探してました。
    ここを見てなかったら利用するところでした。
    口コミもないし、生地に対して高そうな商品もあったり。
    このスレに出会えて良かった~
    また探します!

  7. 【3446328】 投稿者: あらかん世代  (ID:tSHuPwKgU/E) 投稿日時:2014年 07月 06日 13:00

    再度登場です。

    否定的なご意見が多いですが、会社がつぶれないところを見ると、利用者がそれなりにいらっしゃるということだと思います。私もコレクションラインに限定して、よさそうなものを購入しています。今、百貨店に行っても、こんなお洋服があったらよいのにと思うものになかなか出会えません。なんか私達世代になると、帯に短したすきに流しのお洋服が多いように思いますが、こちらには、こんなのが欲しかった、というものがみつかります。
    家に届いて試着して気に入らなかったら、返品もできますし、実際、何度も返品したりしています。
    今は、実店舗もありますので、そちらでごらんになるのも良いかと思います。
    カタログをめくる楽しみもありますよ。
    なお、靴は一度購入しましたが、足の指に当たって痛くて捨てました。足に優しい靴でお薦めは、アシックスのコンフォートシューズラインです。

  8. 【3446471】 投稿者: う~ん   (ID:YCaKl4PqW8g) 投稿日時:2014年 07月 06日 14:40

    期間限定の実店舗があったので立ち寄ってみました

    申し訳ないけど、どうしてこんなものが売れるのだろうか?というものばかり・・

    コレクションラインだってこのお値段なら探せばもう少しいいものが買えます
    デパートではなくて、専門店にいけばありますよ、気のきいたもの

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す