最終更新:

41
Comment

【5325692】桐蔭復活なるか?祝・東大推薦合格者2名

投稿者: 卒業生兼受験生の保護者   (ID:VmHT8QwyA/k) 投稿日時:2019年 02月 20日 13:57

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

昔の卒業生で、息子の進学先の一つとして考えています。共学化してどのような感じでしょうか。アクティブラーニングは実際のところどうでしょうか。なお、私は東大合格100名以上の時の卒業生ですが、当時も全くスパルタではなく、校則が厳しいと感じたこともありませんでした。マンモスはマンモスですが、それだけ先生の数も多いですから使いようですし、今となっては皆自律していたと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「桐蔭学園高等学校に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【7426618】 投稿者: 頑張れ  (ID:p3d08BbGr2A) 投稿日時:2024年 03月 13日 15:25

    今年のプログレスコースの内申基準、 5教科(英・国・数・理・社)の評定の合計が 25。 または9教科の評定の合計が 44 以上、なんですね。驚きました。これから復活してください。

  2. 【7428794】 投稿者: ホヌ  (ID:QfYXhFwhW12) 投稿日時:2024年 03月 16日 13:30

    内申基準は外部の憶測や噂で色々言われていますが、随分と前からプログレスは変わらないです。子供を通わせていますが、プログレスに関しては本当にかなり良い教育方針と雰囲気です。他コースは分からないのですみません。周りの雰囲気で、やる気のある子は自分からどんどん吸収して伸びます。不真面目だったり常識はずれな発言をする子は友達が離れていきます。

    通って分かったのは、本当に自由な学校で、勉強するもしないも自分次第。生徒一人一人の希望に合わせて進路も決める事が出来、学校も応援してくれる。というスタンスです。
    プログレスはそこだけで1つの進学校というイメージがあり、切磋琢磨して皆が仲間です。レッスンで上がった落ちたとか、◯◯君が大学受かった落ちたも、クラスメイトは家族同然素直に歓喜している様子です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す