最終更新:

44
Comment

【3544407】彼女連れてきてね

投稿者: りんご   (ID:OsHC4/k0LZE) 投稿日時:2014年 10月 08日 16:39

昨夜突然、今週末に彼女を紹介するので、家に連れてくると話してきました。
大学一年生です。

思い起こせば、何をするにものんびりで、公立小でいじめにあっていて、学校でトイレに行こうとすると数人がトイレに行かせないように羽交い締めにし、帰りの会で我慢できずにおもらしをしていました。
みんなにおもらし野郎、汚い等馬鹿にされ、先生にも相談してみたものの、話した数日は邪魔されることもなくトイレに行けたので、話が違うと逆におもらしの相談に通院を先生からすすめられたっけ。
私立中学に入ってから、そのようないじめもなく、勉強は二の次だったけど部活に精をだしていて楽しく過ごしていたね。
大学に入ってからはサークルで彼女が出来たみたいで、話してくれなかったけど陰ながら応援してた。
死にたい、行きたくないと話していた小学生時代。
良かった。
つらいことがあっても乗り越えて、彼女も出来て良かったね。
会社に入ってもつらいことがあるかもしれないけど、諦めずに頑張って下さい。
ママは文句も言うけど、心の底からあなたが大好き。
楽しみ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【3544424】 投稿者: よかったですね。  (ID:09jXlsTkZxk) 投稿日時:2014年 10月 08日 16:56

    きっと優しい彼女でしょうね。

    でも、スレのようなお話は彼女の前ではなさいませんように。
    引かれますよ。

  2. 【3544430】 投稿者: りんご  (ID:OsHC4/k0LZE) 投稿日時:2014年 10月 08日 17:12

    つい、嬉しくてスレ立てまでしてしまいました。
    もちろん今現在が大切なので、過去を振り返るようなことは彼女にはしませんが、心配していた子育てにちょっぴりしあわせを感じていました。
    うまく子育て出来てない自分を情けなく思ったりしてたけど、子供産んで良かったと思えた息子の一言に、つい感動して泣いてしまいました。
    これから、まだまだ親を心配させることが多々あると思うけど、小さな出来事に感動できるのもしあわせかな?と。

  3. 【3544478】 投稿者: 姑根性  (ID:haNPndoUXtg) 投稿日時:2014年 10月 08日 18:22

    彼女だったら、このスレを読んだら引きますね~(笑)
    おもらし野郎のことも絶対に秘密ですよ。
    スレ主さんの気に入るいい子だといいですね。
    私は息子のこと、そんなに一生懸命育てたという自負はないですが、彼女のことにはつい厳しくなってしまいます。
    こんな自分になるとは思わなかったです。

  4. 【3544634】 投稿者: 素敵すてき!  (ID:70qOXO9tVPw) 投稿日時:2014年 10月 08日 21:13

    苦しい小学校時代、思春期を過ごしている人にも知ってほしいな。
    つらいことを乗り越えるって偉いですよね。

  5. 【3544682】 投稿者: 分かります  (ID:fnPtpkjDcjE) 投稿日時:2014年 10月 08日 22:13

    うちは娘ですけれども、大学生になって初めて彼氏が出来た時には本当に嬉しかったです。詳しくは書きませんが小さい頃から育てにくい子で心配が尽きず、自分の育て方が悪かったのだと責める日々もあり、母親として辛い思いもたくさん味わいました。

    そんな中で、娘を認めてくれる大切に思ってくれる男性が現れたことには感謝の気持ちしかありません。気難しい娘が彼を家に連れてくるはずもなく会ったことはありませんが、外面は良いものの親から見れば頑固で身勝手な娘を大切にしてくれていること、娘もありのままの自分をさらけ出せること。それでも、かれこれ一年以上お付き合いが続いていることを思うと、このまま良い関係が続いて生涯のパートナーになれたらと願わずにはいられません。

    スレ主様の息子さんも素敵な彼女が出来て本当におめでとうございます。スレ主様もホッとされたことと思います。家族に彼女を紹介したいという息子さん、とても良いお付き合いができているのだと思います。娘側の親としても、お相手のお母様に喜んでいただけるのは嬉しいことです。

  6. 【3544686】 投稿者: おめでとうございます  (ID:4ruTxLuyDGs) 投稿日時:2014年 10月 08日 22:18

    まったく横ですが、オリンピックの時の潮田玲子のブログを思い出しました。
    分かってくれる人、いるかな~。

  7. 【3544737】 投稿者: みかん  (ID:hqKaHNUx43g) 投稿日時:2014年 10月 08日 23:27

    よかったですね、家の息子も大学1年です。
    小さかったあの子が~と思うと感無量ですね、彼女を紹介してくれるなんて、きっと良い子育てをされたのでしょうね。
    いいなあ、青春ってかんじ・・(遠い目)

    家の息子は、中高とあまり友達がいなかったようで、コミュニケーション能力が低いのかと心配していましたが
    大学に入ってから、友達がたくさん出来たようでサークルにも積極的に参加して、毎日楽しそうでホッとしています。
    彼女は・・どうなんでしょうね?休みの日に友達と遊びに行くと言って、ふらりと出かけますが、きっと男の子だと思います(笑)
    うちは、まだまだ先かなぁ~

    スレ主さん、ぜひ後日談話して下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す