最終更新:

44
Comment

【3544407】彼女連れてきてね

投稿者: りんご   (ID:OsHC4/k0LZE) 投稿日時:2014年 10月 08日 16:39

昨夜突然、今週末に彼女を紹介するので、家に連れてくると話してきました。
大学一年生です。

思い起こせば、何をするにものんびりで、公立小でいじめにあっていて、学校でトイレに行こうとすると数人がトイレに行かせないように羽交い締めにし、帰りの会で我慢できずにおもらしをしていました。
みんなにおもらし野郎、汚い等馬鹿にされ、先生にも相談してみたものの、話した数日は邪魔されることもなくトイレに行けたので、話が違うと逆におもらしの相談に通院を先生からすすめられたっけ。
私立中学に入ってから、そのようないじめもなく、勉強は二の次だったけど部活に精をだしていて楽しく過ごしていたね。
大学に入ってからはサークルで彼女が出来たみたいで、話してくれなかったけど陰ながら応援してた。
死にたい、行きたくないと話していた小学生時代。
良かった。
つらいことがあっても乗り越えて、彼女も出来て良かったね。
会社に入ってもつらいことがあるかもしれないけど、諦めずに頑張って下さい。
ママは文句も言うけど、心の底からあなたが大好き。
楽しみ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 6

1. 【3546266】 投稿者: よかったですね  (ID:AmVRATgREl.) 投稿日時:2014年 10月 10日 11:51

と申し上げたいところですが、
    大学一年生は、身体は一人前でも、
    精神的中身はまだまだ子ども。

一年半のお付き合いでしたが、
    先日、娘の方からお別れを告げました。
    いろいろあります。

どのような展開になるかわかりません。
    あまり浮き足立つことなく
    恋愛も成長の一過程として、
    温かく身守ってあげて下さい。

2. 【3546267】 投稿者: へえ  (ID:G.KDJBNSLw6) 投稿日時:2014年 10月 10日 11:53

今は、
    いくら他の友達も一緒だからといっても、
    彼氏とスキーに行っていいか、と親に聞き、
    親はそれをOKする時代なのでしょうか。

私も古い感覚なのでしょうか、びっくりしました。

3. 【3546280】 投稿者: ちょっと横  (ID:LxMQedDiVDU) 投稿日時:2014年 10月 10日 12:05

へえ さま
    驚きますよね。
    その知人に「で、何と返事したの?」と聞いたら、「だめと言っても行くのだろうし、正直に言ってくれるのはうそをつくよりましだと思い『もろ手を挙げていいといえるわけないでしょう。でもちゃんとあいさつしてきた勇気は認める。気をつけて行ってきなさい。間違いは犯さないように。』って言ってやった」そうです。
    変な汗びっしょりかいたわ、という彼女。私も聞いていてわがことのように疲れました。
    そりゃあ行くのでしょう。でも聞きたくないですね(苦笑)

4. 【3546290】 投稿者: へえ  (ID:G.KDJBNSLw6) 投稿日時:2014年 10月 10日 12:16

たしかに聞きたくないですね(ー_ー)!!

自分の娘が将来、そのようなことを聞いてきたら、
    自分だったら何というだろうか、、と考えてしまいました。

大学生だったらどうだろう。
    どうせ行くのかもしれませんが、やっぱりダメと言うかも。
    うそをつかれるのは困るけれど、
    親が認めたとなると、今後それは公式にOKなことになってしまうのも心配。
    他に一緒に行く仲間がいるといっても、
    他の4人もカップルだったら、、。

少なくとも大学生のうちは旅行に行く交際は認めたくないです。
    社会人だったら、どうだろう。
    30代にもなっていればもはや娘にまかせるでしょうが。。

5. 【3546312】 投稿者: 良かったですね  (ID:WzTjlEBlhxk) 投稿日時:2014年 10月 10日 12:36

子供は親をうまく操作しているのだと思います。

例えば息子娘が自分に相手を紹介してくれたら親としては嬉しいし応援した
    い気持ちになります。
    そこがミソ。
    その後、旅行やお泊りのハードルがぐっと下がりますよね。
    だらしない家だったら彼女を家へ泊めたりするのも許してしまったりしますから。
    仮に留守中に上り込まれても「こんにちわぁ」で済みますから(汗)

親公認ということで親自身が安心してしまうんです。

でも紹介しようがすまいが本人たちがやっていることは同じではないでしょうか。

友達と行くと嘘をついて旅行へ行ったり、家へ連れ込まなくてもラブホテルへ行きます。

なので親としては学生のうちは「不純異性交遊は原則禁止」くらいの態度で丁度いいような気がします。
    禁止と言ってもすることはするので、ハードルを上げておけば本人たちも多少抵抗感を持ちながらするでしょうし(汗)

うちの子にも早く特別な女性が出来てくれたらいいな、と思いますが実際紹介されたら困ってしまうと思います。
    なにを公認しろというのでしょう。

私は介されるのは結婚相手だけでいいです。

「ステディ」に続いて「不純異性交遊」使ってみました♪

6. 【3546317】 投稿者: 良かったですね  (ID:WzTjlEBlhxk) 投稿日時:2014年 10月 10日 12:42

でもスレ主さんのお子さんの場合は
    小さい頃たくさん心配をかけたので母親を安心させてあげたい気持ちが大きくて紹介してくださるのだと思いますよ。

7. 【3546321】 投稿者: よかったですね  (ID:AmVRATgREl.) 投稿日時:2014年 10月 10日 12:49

彼氏彼女との外泊を許すか許さないかは、
    ご家庭によって、本当いろいろですよね。

我が家は、鬼ばばあと言われようが、
    絶対許さない派でしたが、
    親にもその方針を絶対曲げない忍耐力が求められ、結構しんどいものがありました。

許す方が、親は楽ですよね。
    お別れした今となっては、
    本当に後者でよかったです。

付き合い初めは母親も嬉しいかもしれませんが、親の脛をかじっている大学生のうちはいろいろな心配事もでてくると思います。

社会人になったら、
    会社で鍛えられるでしょうし、
    立派な大人ですし、本人に任せますが、、、。

8. 【3546322】 投稿者: 9パーセント  (ID:E/e0KDzXWuQ) 投稿日時:2014年 10月 10日 12:50

たまたま先日
    諸富先生という大学の先生が書かれていた本を読みました。

男子校出身者で大学の時に彼女ができるのは
    わずか9パーセントだそうで、、

それから考えるとすれ主様の息子さんは
    なかなか頑張られたのですよ、彼女ができたのですから。

後日談お知らせください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す