最終更新:

85
Comment

【4554144】息子は母親を大事にする

投稿者: カトレア   (ID:aTPb4jEC/Dk) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:07

初めてのバイト代でもしかしたら。。。何もなし
重い荷物を持っていてもスマフォに集中で手も貸さない、
私の誕生日は息子曰く「母親らしいことしてないし」とただのご馳走を食べる日に。(朝起こしたり食事の支度や部屋の掃除はしています)
終電がなくなれば車で迎えに来いと。
一人っ子ですが今まで男の子で本当に良かった!と思ったのは小学生の時までです。(勉強や運動がよくできて自慢の息子だった)
早く自立して出て行って欲しい。

息子って母をいたわり大事にすると思っていました
主人は理想と違うからってしょうがないだろと言って軽く注意するだけです。
もちろん初月給で親にプレゼントもありませんでした。
数年前にたまたまTVで初月給で買ったものは?というので「親にプレゼント」が一位でそれを見た息子は「親って。。。ありえねー」と照れ隠しで言ってるのかと思い込んでいました。
今まで良かれと思ってやってきたことを全て放棄したい気持ちです。
今朝も忙しいと言ったら「忙しいってマジかよ」と明らかに自分の奴隷のくせに的な言い方がありイライラしています。

皆様の息子さんは優しく育ってくれましたか?
私のように思い描いていた男の子像とは違っていたというのはありますか?
うちは良い子です、うちはスレ主と同じような感じです、とどちらでも構いませんのでどのようなお子さんかお聞かせください。
今はいろいろな人のお話を聞いて気を紛らせたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 11

  1. 【4554374】 投稿者: 生まれながらのもの  (ID:MAcURljCLTk) 投稿日時:2017年 04月 28日 13:08

    結局は育て方の影響は少しで、生まれながらの資質によるものが大きいんじゃないかしら。

    お互いをどう思うかは、親子の相性もありますよね。

    女の子でも親とのベタベタした関係を望まない子もいれば、男の子でも寂しがり屋の子もいる。

  2. 【4554382】 投稿者: まだ高校生だけど  (ID:1thJq3u.TJY) 投稿日時:2017年 04月 28日 13:17

    俺様な友達のことを生きていくのに母親が必要だってことがまだわかってないんだよって言ってました。
    いやいやそろそろ母親がいなくても生きていってくれ~と思ったけど、主にお弁当のことを言っているようなので、まぁ。
    息子の学校は、親に感謝するようにということをことあるごとに話してくれているようです。
    でも、みんな、主にお弁当を含めた日々の食事に感謝しているだけみたいな…。
    男を従わせるには胃袋からってことね、赤毛のアンシリーズにも書いてあったわ。

  3. 【4554420】 投稿者: 息子は誇り  (ID:M9mdH5lzZDg) 投稿日時:2017年 04月 28日 13:45

    >息子は、とにかく放っておくこと。
    下宿先の部屋がどうなっていようが、成績がどうなっていようが、もう放っておくこと。

    わかるわかる!
    そして時々甘えたような事を言って来たときには、ふんふんと話をきく。
    美味しいご飯を用意する。これに尽きますね。
    やっぱり息子には嫌われたくないから。

  4. 【4554431】 投稿者: ときどき  (ID:PSCl2SloHS.) 投稿日時:2017年 04月 28日 13:55

    お母様の学歴が息子さんよりかなり下のレベルだと尊敬しない子がいます。勉強をいつでも教えられるお母様と成績を期待するけど教えられないお母様がいますので。自分を棚に上げて息子優秀自慢する実母にうんざりしている人はいます。

  5. 【4554477】 投稿者: 初任給  (ID:Ek0Q/UWI1J.) 投稿日時:2017年 04月 28日 14:43

    院卒でこの春就職した息子から、初任給のプレゼントをもらいました。
    美しいグラスです。お昼にアイスコーヒーを飲みながら新聞読んだり、本読んだりしているのを見ていたのか、普段に使ってねと。いいお品だったので、息子にしては大奮発ですね。お世話になりましたとのメッセージカード付きでした。グラスをニヤニヤ眺めてますが、まだ使っていません 笑。
    同じく娘もこの春就職ですが、まだ研修中でお給料も下ろせてないらしく、お兄ちゃんに先越されたと言ってました。
    今までも母の日にプレゼントをもらったりもしましたが、初任給でのプレゼントはやはり嬉しかったな。
    3人の子がいて子育ても大変だったけど、末っ子も今年大学生になったので、まだ母の役割は続いてますが、すこーし肩の荷が下りました。

  6. 【4554479】 投稿者: 私も  (ID:6IvjTyHpKbQ) 投稿日時:2017年 04月 28日 14:44

    生まれ持っての気質って、本当に大きいと思います。
    私には兄と弟がいますが、兄は本当に無頓着なタイプで、今でもそうです。
    弟は幼少時からとても優しい少年でした。今でも年老いた母の体調を常に気にしています。
    息子は幸い遺伝的には弟の方に似たようで、私が風邪気味でも気遣うタイプです。母の日にお花屋さんの行列に並んでいる人は、男の子は自分だけだったと言っていました。
    私は、夫にはもう少し義母を気遣ってあげれば喜ぶのに、と言っています。

  7. 【4554484】 投稿者: もう教えられないけど  (ID:aX59joDOE7o) 投稿日時:2017年 04月 28日 14:52

    昔、中学生の頃は方程式を教えたのを懐かしく思い出しました。
    今は大学生です。
    一人っ子なので、小さい時からキャンプに送り込んだり、逞しく育つよう仕向けました。
    そのせいか、高校でホームステイ、大学で留学と自分でいろいろ考えてどんどん行動する人間になったような気がします。
    成人式の時は海外で、いないから何もやる事無いしなぁとほとんど忘れていたら電話があり、「ありがとう」と言うので、何が?と聞くと、「今迄育ててくれて」と言われてちょっとほろりとさせられました。

  8. 【4554486】 投稿者: パール  (ID:WpqlANXa5bM) 投稿日時:2017年 04月 28日 14:53

    >生まれながらの資質によるものが大きいんじゃないかしら。

    まさしくそうですね。
    私がもし息子に母の日に花なんか貰ったら、なんか下心がありそうで疑ってしまうわ(笑)。
    そういうヤツが高校生の頃、私の誕生日にに帰り道のコンビニでハーゲンダッツを買って来た。
    えーっ!私に買って来てくれたの?と大喜びしたら、
    「いや、自分が食べたかったからついで」とぶっきらぼうに言われた。

    優しい事なんか絶対にしないタイプの、こういう些細なことが今も思い出です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す