最終更新:

85
Comment

【4554144】息子は母親を大事にする

投稿者: カトレア   (ID:aTPb4jEC/Dk) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:07

初めてのバイト代でもしかしたら。。。何もなし
重い荷物を持っていてもスマフォに集中で手も貸さない、
私の誕生日は息子曰く「母親らしいことしてないし」とただのご馳走を食べる日に。(朝起こしたり食事の支度や部屋の掃除はしています)
終電がなくなれば車で迎えに来いと。
一人っ子ですが今まで男の子で本当に良かった!と思ったのは小学生の時までです。(勉強や運動がよくできて自慢の息子だった)
早く自立して出て行って欲しい。

息子って母をいたわり大事にすると思っていました
主人は理想と違うからってしょうがないだろと言って軽く注意するだけです。
もちろん初月給で親にプレゼントもありませんでした。
数年前にたまたまTVで初月給で買ったものは?というので「親にプレゼント」が一位でそれを見た息子は「親って。。。ありえねー」と照れ隠しで言ってるのかと思い込んでいました。
今まで良かれと思ってやってきたことを全て放棄したい気持ちです。
今朝も忙しいと言ったら「忙しいってマジかよ」と明らかに自分の奴隷のくせに的な言い方がありイライラしています。

皆様の息子さんは優しく育ってくれましたか?
私のように思い描いていた男の子像とは違っていたというのはありますか?
うちは良い子です、うちはスレ主と同じような感じです、とどちらでも構いませんのでどのようなお子さんかお聞かせください。
今はいろいろな人のお話を聞いて気を紛らせたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 5 / 11

  1. 【4555615】 投稿者: あなたこそため息  (ID:vgEC0PhwiAA) 投稿日時:2017年 04月 29日 14:32

    ↑スレ文読んでますか?

    >うちは良い子です、うちはスレ主と同じような感じです、とどちらでも構いませんのでどのようなお子さんかお聞かせください。
    今はいろいろな人のお話を聞いて気を紛らせたいです。

    スレ主さんが息子さんにどうしたらいいのかなんて、聞いてませんよ。

  2. 【4555622】 投稿者: 雑草  (ID:3Mba.fK9aBo) 投稿日時:2017年 04月 29日 14:36

    え?自慢話でした?
    スレ主様が
    >皆様の息子さんは優しく育ってくれましたか?
    >私のように思い描いていた男の子像とは違っていたというのはありますか? う>ちは良い子です、うちはスレ主と同じような感じです、とどちらでも構いませんのでどのようなお子さんかお聞かせください。
    とおっしゃっていらっしゃるので、うちのはこんなですよ〜って申し上げたんですが……

    スレ主様、自慢話に聞こえたならば、ごめんなさい。
    私も、現在進行形でイライラしていますので(迎えも部屋の掃除もしないけれど、そんなの拒否よ!食事の仕度や朝起こすのはしますが)、お互い頑張りましょう。

  3. 【4555631】 投稿者: たまにいる  (ID:y5W9HslphfA) 投稿日時:2017年 04月 29日 14:46

    スレ文をよく読まないで突っかかってくる、うっかりさん。
    かなり恥ずかしいね。

  4. 【4555647】 投稿者: 引きこもり  (ID:hQRYj0Gqda6) 投稿日時:2017年 04月 29日 15:04

    友達は息子さんが引きこもりで泣いています。
    高校も中退したようです。
    いじめか何かわかりませんが、私から見たら初めから自閉気味ですが言えません。
    反抗的とか表に見えるならまだいいですが、引きこもられたら話にならないみたいです。
    誰か引き取って~と母親がうつになっています。
    男の子の親に言うと、余計に劣等感がひどくなるなら、女の子の親である私に言うって。
    どうせわからないから良いわって、ひどい話。

  5. 【4555672】 投稿者: にゃんこ  (ID:nG.AsdoTYig) 投稿日時:2017年 04月 29日 15:36

    うちは娘も息子もいますが、娘には申し訳ないんだけど普段無愛想にしてる分息子にしてもらうとなんか嬉しいってありませんか?
    今まで誕生日とか母の日は、娘が主導で息子と二人でプレゼントは貰ってました。
    多分娘が買ってきて、あとから半分息子に請求するパターン
    でも昨年娘がホームステイをしていていなかったら、息子から「これ」と無愛想に誕生日プレゼントをもらいました。
    しかもネックレス そんなに高いものではないでしょうが、ともかく息子がアクセサリーショップに行ってこれを選んだ光景を思い浮かべるだけで嬉しくて嬉しくて
    今もラッピング用紙もリボンも取ってあります。
    あまりに嬉しくて大騒ぎしてたら、うるさそうにされましたが(笑)

  6. 【4555834】 投稿者: もうすぐ母の日  (ID:GEJ9lgVxDxs) 投稿日時:2017年 04月 29日 18:27

    昨年の母の日、中学生息子がカーネーションを一輪買って来てくれました。照れ臭かったけど、嬉しかったです。
    よくよく聞くと、学校帰りに近所の友達がカーネーションを買っている場面に遭遇し、真似して買ってみたそうで。それでも真似しようと思った息子の成長を感じたものでした。

    あれから一年、果たして今年もカーネーションが届くでしょうか。

  7. 【4555862】 投稿者: ねこたん  (ID:Z6CAAuEB6xQ) 投稿日時:2017年 04月 29日 19:00

    高校3年生の息子は、手先がとても器用です。

    去年の誕生日はイヤリング、クリスマスはネックレスを手作りでプレゼントしてくれました。

    おこづかいを持って、専門店で材料とレシピを購入したそうですが、女性ばかりのお店に初日は気後れしたそうです。

    明くる日に意を決して、お店の開店と同時に行けばきっとお客さんは少ないだろうと思い、急いで決めて出て来たそうです。

    普段はぶっきらぼうでイライラさせられる息子ですが、「私をイメージして作った」と聞いたときは胸がいっぱいになりました。

    とても嬉しかったです。

  8. 【4555961】 投稿者: みんな自分の事ばかり  (ID:CBJl2Pfbpdc) 投稿日時:2017年 04月 29日 20:27

    へ〜
    自慢じゃなかったのですね。
    失礼しました。

    スレ主さま
    大丈夫ですよ。息子さんにはキチンと説明して
    日頃から会話を沢山してください。

    そして決して息子さんのアッシーになっては
    いけません。

    ところで、、
    スレ主さま
    スレ立て逃げですか??
    早く出て来て。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す