最終更新:

111
Comment

【4150177】英国は本当にEUから離脱するか?

投稿者: ブリテン   (ID:8x1HrD/WLW6) 投稿日時:2016年 06月 16日 13:36

英国の国民投票まであと一週間となりました。

だんだん離脱ムードが強まっているようですが、英国は本当にEUから離脱すると思いますか?

もし本当に離脱したらどんな影響が出るのでしょう?
為替はポンドもユーロも大暴落すると言われています。
ますます円高が止まらなくなるでしょう。

そのほかにどんな経済的・社会的影響があるのか・・。
昨年のギリシャ問題なんか比にならないくらい結果がこわいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 13 / 14

  1. 【4159976】 投稿者: なんともしもし  (ID:mC7/cXPvaWc) 投稿日時:2016年 06月 25日 18:17

    >しかし、今回選挙やり直しへの請願が20万票を超えていると聞く。

    これはネット上の請願なので実数はさだかではない。

  2. 【4160021】 投稿者: 源氏川_動乱の予感  (ID:xSY/MOBX7qo) 投稿日時:2016年 06月 25日 19:09

    英国もやっちまったな!これで円高、株暴落でアベノミクスの大崩壊。
    これが原因で来る参議院選挙で自民党大敗北。その後責められ安倍首相はやけっぱちで衆議院を解散、国民に信を問うがこれも大敗北。民進党が政権を取るがやっぱり前の政権の時の様に政治経済外交をさらにめちゃくちゃにする。
     米国ではトランプが大統領になり、自国の防衛は自国でやれと主権国家として当たり前のことを言い、在日米軍が撤退。民進党が慌てて宗旨替えして憲法改正して米軍の穴を埋めるまともな軍隊を作ろうとするがそんなんものすぐにできるわけないのでそのすきをついて中国軍が尖閣諸島を確保、沖縄も占領する。 
     そうすると東シナ海の海底に設置している米軍のソナーアレイも無力化され、
    中国原潜の動向がわからなくなり太平洋を自由に遊弋することになり、慌てた米軍が中国と緊張関係になり、日米と中国の戦争状態に突入。
     韓半島は、どさくさに紛れて北朝鮮が全土を占領。(在韓米軍などいつの間にか撤退していた)

  3. 【4160030】 投稿者: なんともしもし  (ID:mC7/cXPvaWc) 投稿日時:2016年 06月 25日 19:18

    見直して修正したいが、連続投稿は気が引けるものの、間に頭がおかしいのが入ってちょうど良かった。

    英国に良いことばかり書いたが、英国は、たかが過半数の国民投票にかける国、政治判断の無い国として地盤低下が避けらないだろう。

  4. 【4160071】 投稿者: ブリテン  (ID:8x1HrD/WLW6) 投稿日時:2016年 06月 25日 20:14

    ふう様、

    私の書き込みの内容で、「為替相場で一喜一憂する「金目当て」の人間の生業と私たちの平和と安全を担う人間の責務を同列のように語るのは、ナンセンスだ」と感じられたのでしょうか・・?

    確かに知らず知らずに経済情勢のほうにばかり話がかたよっていたのかもしれません。不快な思いをさせたのであれば、お詫びいたします。

    ただ、今回の英国EU離脱でまっさきに目に見えて影響を受けたのが当然のことながら相場であり、相場はいずれ社会生活にも影響を与えていきます。
    また、英国を拠点にした日本企業が、これからの英国・ヨーロッパでの企業戦略を見直さなければいけないかもしれない。日本政府が相場の安定も含め、海外に拠点をおく民間企業をどうサポートするのか、EU・英国との外交はどうバランスをとっていくのか、この大きな荒波をいかに乗り切っていくかこれからますます政府の真価が問われますね。

    ふう様は、イギリスに離脱派のご友人がいらっしゃるとのこと・・  離脱が決まった今、どういう心境なのでしょう?  ただうれしい、だけではなくこれからの現実的な生活の変化について、不安などもあるのでしょうか? もし機会があったらお聞きしてみたいです。

  5. 【4160083】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:3ZplEgrxEJs) 投稿日時:2016年 06月 25日 20:24

    おい、源氏川。


    なんともしもしなんかに頭がおかしいのが間に入ってちょうど良かったと言われてるぞ。笑



    w

  6. 【4160089】 投稿者: ロングライダー  (ID:RpFNjLg5h9w) 投稿日時:2016年 06月 25日 20:33

    安倍首相の先見性ねえ・・・



    何かの冗談かな。

  7. 【4160105】 投稿者: 最高指導者  (ID:QSag/iKdMIA) 投稿日時:2016年 06月 25日 20:59

    解散総選挙、安倍首相が表明 消費税10%への引き上げは延期【全文】
    The Huffington Post
    投稿日: 2014年11月18日 19時21分 JST

    財政再建についてお話しいたします。「社会保障と税の一体改革」法では、経済状況を見て消費税引き上げの是非を判断するとされています。今回はこの景気判断条項に基づいて、延期の判断をいたしました。しかし、財政再建の旗を降ろすことは決してありません。国際社会において我が国への信頼を確保しなければなりません。そして、社会保障を次世代に引き渡していく責任を果たしてまいります。安部内閣のこうした立場は、一切揺らぐことはありません。
    「来年10月の引き上げを18カ月延期し、そして18カ月後にさらに延期するのではないか?」といった声があります。再び延期することはない、ここで皆さんにはっきりと、そう断言いたします。平成29年(2017年)4月の引き上げについては景気判断条項を付すことなく確実に実施いたします。「3年間、三本の矢をさらに進めることにより、必ずやその経済状況を作り出すことができる」。私はそう決意しております。


    >>再び延期することはない、ここで皆さんにはっきりと、そう断言いたします。
    >>平成29年(2017年)4月の引き上げについては景気判断条項を付すことなく確実に実施いたします。
    >>「3年間、三本の矢をさらに進めることにより、必ずやその経済状況を作り出すことができる」。

    アベ晋三はウソばっかり。
    先見性はまったくないのである。

  8. 【4160149】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:3ZplEgrxEJs) 投稿日時:2016年 06月 25日 21:51

    ウソつきはやだねえ。

    いつまで経っても消費税なんてあげられないよ。

    なんでもそうだけど、人間はショックに弱いだけなんだよ。やがて慣れる。(違憲でもそれは同じ 笑)


    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す