最終更新:

109
Comment

【4195805】小池都知事 : 初の女性都知事誕生へ

投稿者: グリーンの風   (ID:vSirVBwDEko) 投稿日時:2016年 07月 28日 08:42

31日の開票結果の瞬間をともにしましょう。

-エデュ選挙事務所

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 8 / 14

  1. 【4198286】 投稿者: 全知全能の神ゅ神ゅ  (ID:YHv8EAyq9Y2) 投稿日時:2016年 07月 30日 13:52

    お台場に原発を!


    小池百合子





  2. 【4198309】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:iXMFFZLxyXA) 投稿日時:2016年 07月 30日 14:12

    総理官邸も格納容器の隣に・・・


    w

  3. 【4198731】 投稿者: 一連のストーリー  (ID:5REiAonvFKg) 投稿日時:2016年 07月 30日 23:15

    明日は、一番マシな候補者をきちんと都知事にしなければならない。
    誰でもよいなんてことはない。東京にとっては、とても大切な4年間だ。

    結論から言えば、

    小池氏 > 増田氏 > > > 鳥越氏

    鳥越氏は無理だ。有り得ない。これだけは避けなければならない。
    増田氏は、小池氏にリードを許した時点で自公の切り崩しを辞めて引っ込むべき。自公の票は分け合って、無党派層で鳥越氏の票を少なくすることが役目だ。実際、安倍首相は増田氏応援に本腰を入れなかった。
    投票者は、よくこの意味を考えよう。

    投票するのは、小池氏に、である。
     

    その上で、小池氏が当選したら、自民党は次のアクションを取るべきだろう。

    ■都議連会長から、落選の責任を取り石原伸晃氏を外す。
    これは石原慎太郎都知事時代に温存された都議連を牛耳るといわれる内田茂氏との関係を維持する石原伸晃自民党都議会長と自民党への、都民のNOの声である。自民党は、構造改革を旗印にするのであれば、密室的で癒着を拠り所にする黒幕的な勢力は排除して組織を一新すべきだ。一言でいえば「ドブさらい」をするということ。

    ■小池氏は自民党員として残す。自由民主党が親類を含めた小池氏支援禁止と違反時の除名処分を文章で配布したが、これはやり過ぎだろう。可能性と多様性を排除するのは、自民党のすることではない。

    ■小池氏と自民党はオリンピック開催準備及び防災、福祉のおいても協力し合い課題解決にベクトルを合わせる。そのためには、自民党と都議連の間のフィクサーの役割を担っていた石原伸晃氏と内田茂氏の力を排除し、新しい関係を構築する。

       

  4. 【4198753】 投稿者: いよいよですね  (ID:N50eEPx85VY) 投稿日時:2016年 07月 30日 23:44

    結局、安倍さん来ませんでしたね。
    今日の安倍さん、
    午前から夕方までず~と自宅にいたようです。訪問者もなし。
    で、夕方から都内のホテルで橋下たちと会っていたようです。
    さてさて、何を相談したのかしら。
    増田さんの応援には、西川きよしさんが、駆けつけたそうです。
    小さなことからコツコツと・・の人ですね。
    明日、増田きよしとか投票用紙に書く人が出なければいいですけど・・

    明日、午後からは小雨が降るようですね。
    天気に左右されずに、投票に行きましょう。
    午後八時に小池さんの当確がでるといいな。
    私的には、待機児童より満員電車より、
    都議会の闇に風穴を開けてほしいから。
    森元首相、石原伸晃、内田茂、このラインを崩さないと、
    他の案件も上手くまわらないでしょう。
    小池さんに初女性都知事になってほしい。

  5. 【4198837】 投稿者: 増田は都民の敵  (ID:UaCVjGPe40E) 投稿日時:2016年 07月 31日 02:41

     増田は岩手県知事を務めた3期12年の間に、就任前に6000億円余りだった岩手県の公債費を1兆2000億円強にほぼ倍増させた挙句、低迷した財政の再建策を打ち出すこともなく東京に戻ったことから、「岩手を捨てて逃げた男」と批判する声も多い。

     増田寛也は、「総務大臣時代は三位一体改革として、地方交付税を財政力の弱い自治体に優先的に配分する政策である特別枠制度を作りました」と、総務大臣時代の実績をアピールしているが、東京の税金を地方に振りまく制度を構築したため、東京の税収のうちすでに1兆円が地方へと流れている。

    こんな人に都政を任せられない!

  6. 【4198867】 投稿者: 増田さんはのび太  (ID:./6pbZHQJUE) 投稿日時:2016年 07月 31日 06:27

    小池さんが、静香で、増田さんがのび太、鳥越さんは、スネ夫、
    他、慎太郎がジャイアン、岡田がドラえもんに相当する。

  7. 【4198872】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:T4/BW3I4n0c) 投稿日時:2016年 07月 31日 06:35

    小池は、コイケさんでは?笑


    w

  8. 【4199043】 投稿者: 本当に処罰したり、注意すべき人は誰か  (ID:csa4HGWUars) 投稿日時:2016年 07月 31日 11:34

    自民党安倍さんをはじめ国政をになっている方たちを応援しています。
    それは、それを担うだけの、日本人の為の政治を行うだけの
    人格と能力とをもっている人達だからと考えているからです。

    一方で、都政を担っている、担おうとしている自民党を名乗る方たちの中には、
    そうではない、それにふさわしくない方たちが存在するということが
    今明らかになりつつあり、またその是非について問われ始めているのは事実。
    もう、その方たちの価値観は、現代においては、通用しません。

    そういう方をこそ、罰する、注意するべきあると、誰でも、日本国中、そして世界中のまともな人はそう考えると思います。

    組織のドンが嫌うからという、またその理由が公にすれば通用しないものなのに、それがまかり通ってしまう組織は、もうまともに機能していないのではないでしょうか?

    そんな組織の中だけの論理だけで動く、組織のための組織は必要ありません。
    国政や日本人の為、そして都政や都民の為の利益を一番に考える人や組織が
    必要です。
    功名心は誰でもあるが、それが上記と結びつく人に政治をしてほしい。
    今の政治家の一部は、功名心が利己的なもの(独裁に近い権力欲や自分だけが潤う金銭欲)と結びついている間違った方向の方が多々いる。

    政治家は、組織の為にあるのではなく、国民や都民のためにあるのです。

    自民党の皆様、その点をよく考えてもらいたい。

    処罰したり、注意したりしなければならない人は、本当は誰なのか良く考えてもらいたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す