最終更新:

21
Comment

【4386829】朝日新聞の罪と罰

投稿者: 慰安婦証言でっちあげ   (ID:H0Z7MKxWXig) 投稿日時:2017年 01月 06日 16:26

朝日の慰安婦報道が韓国世論を作り、日韓関係に重大な損害を与えている。
朝日は国連の報告にも大きな責任がある。吉田のデタラメを大々的に報道し慰安婦狩りが行われたという神話を作った。

朝日新聞は国連や韓国に行って吉田証言がいかにでって上げだったか説明すべきだ。そして日本国に甚大な風評被害を与えたことの責任を負うべきだ。社長退任ぐらいでは済まない。廃刊が妥当だろう。

朝日の罪には罰を与える必要ある。朝日新聞を買わないのが一番の懲罰だ。自ら反省しない民間企業には一般人が反乱を起こす必要がある。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4386920】 投稿者: 二俣川  (ID:WohXpOzfKaM) 投稿日時:2017年 01月 06日 17:41

    慰安所が軍の管理下にあったことは事実。
    性病等の蔓延による兵の戦力消耗・低下を防ぐため。
    もっとも、それ以前に一般召集兵らは次々と餓死してしまったが。

    しかも、前線に近くなるほど植民地出身の女性らが多かった。
    当然、当該女性らに離脱の自由は存しなかった。

    強制連行の有無はともかくも、日帝に大きな責任があったことは認めねばなるまい。
    それすら否定するなら、大きな歴史的虚偽の謗りを免れない。

  2. 【4386928】 投稿者: 高給取り  (ID:4pAqlcLHf0U) 投稿日時:2017年 01月 06日 17:46

    アメリカの公文書に「彼女たちは職業売春婦」と書いてあるけれど。

  3. 【4386950】 投稿者: 朝日新聞の意図的な報道により  (ID:hDnDrqz6oKI) 投稿日時:2017年 01月 06日 18:04

    橋元前大阪市長も おっしゃっていたように
    この問題は 戦争 戦場において 女性の人権を蹂躙した すべての 戦争に悲劇があったのであって、朝日新聞により、意図的に日本軍だけが 女性を性奴隷にした野蛮な軍隊であったかのように、捏造報道を繰り返したことに問題があると思います。さらに、それを 政治利用され、日韓関係が悪化しました。

     今回 日韓が慰安婦問題で 合意したとはいえ 朝日新聞は、捏造記事により日韓関係が悪化したことに対し、いまだに、 はっきりと けじめをつけていません。
     慰安婦問題で、日韓関係が悪化しても、日韓両国は、なにもプラスになるものはありません。
    北朝鮮と中共が喜ぶだけです。

  4. 【4386957】 投稿者: 二俣川  (ID:WohXpOzfKaM) 投稿日時:2017年 01月 06日 18:07

    職業であろうと何であろうと、それが日帝軍隊の強制的管理のもと行われていた事実に相違はない。

    まして、前線かつ離脱に自由なき「性的タコ部屋」でもって不特定多数との性行為を強制されていたなら、例えはした金を受けたとて日帝が何ら免責されるものではない。

    そもそも植民地女性らがそれに身をゆだねなければならなかった原因は何であったろうか。
    私には、韓国併合後に朝鮮総督府が行った強引な土地収用事業も大きな原因になったものと考えている。


    legalmindの問題である。

  5. 【4386963】 投稿者: 二俣川  (ID:WohXpOzfKaM) 投稿日時:2017年 01月 06日 18:12

    >この問題は 戦争 戦場において 女性の人権を蹂躙した すべての 戦争に悲劇があったのであって、


    その通り。
    だが、それでもって何の弁明になろうか。

    駐禁取締りに対し、なんで私だけが、みんな停めているやんか、
    と開き直る大阪のおばちゃんのような言い草である。
    さすが、大阪だ。

  6. 【4386965】 投稿者: 高給取り  (ID:4pAqlcLHf0U) 投稿日時:2017年 01月 06日 18:13

    アメリカ戦時情報局
    心理作戦班
    アメリカ陸軍インド・ビルマ戦域軍所属
    APO689

    「慰安婦」とは、売春婦、もしくは、「軍を追いかけている売春婦」、つまり「追軍売春婦」以外の何者でもない。


    尋問により判明したところでは、平均的な朝鮮;人慰安婦は25歳くらいで、無教養、幼稚、気まぐれ、そして、わがままである。慰安婦は、日本的基準から いっても白人的基準からいっても、美人ではない。 とかく自己中心的で、自分のことばかり話したがる。見知らぬ人の前では、もの静かでとりすました態度を見せるが、「女の手練手管を心得ている」。自分の 「職業」が嫌いだといっており、仕事のことについても家族のことについても話したがらない。捕虜としてミートキナやレドのアメリカ兵から親切な扱いを受けた ために、アメリカ兵のほうが日本兵よりも人情深いと感じている。慰安婦は中国兵とインド兵を怖がっている。

  7. 【4386968】 投稿者: 高給取り  (ID:4pAqlcLHf0U) 投稿日時:2017年 01月 06日 18:15

    ビルマでの彼女たちの暮らしぶりは、ほかの場所と比べれば贅沢ともいえるほどであった。この点はビル マ生活2年目についてとくにいえることであった。食料・物資の配給量は多くなかったが、欲しい物品を購入するお金はたっぷりもらっていたので、彼女たちの 暮らし向きはよかった。彼女たちは、故郷から慰問袋をもらった兵士がくれるいろいろな贈り物に加えて、それを補う衣類、靴、紙巻きタバコ、化粧品を買うこ とができた。
    彼女たちは、ビルマ滞在中、将兵と一緒にスポーツ行事に参加して楽しく過ごし、また、ピクニック、演奏会、夕食会に出席した。彼女たちは蓄音機をもっていたし、都会では買い物に出かけることが許された。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す