最終更新:

21
Comment

【3868395】みんなの心の中

投稿者: どうなんだろう   (ID:qaaXn7v5e7k) 投稿日時:2015年 10月 07日 20:06

職場で抜擢された人がいます。内容は差し控えますがパート仲間の中ではあまりやらない仕事をするようになりました。

それをみんなわかっていますが、あえて声に出しません。

なので自分から報告してきて、謙虚さがありません。
事実だけを言って間を開けるので何か言って欲しいのだろうなって感じですが、みんな無反応です。

私はあまり関わりがない人なので、下手に褒めてもなと思いますが、みんななぜ黙っているのでしょう。完全無視なのです。
確かに自慢話ばかりで特に後から入った人のことは全く褒めませんなので、ちやほやしなくてはならなくて疲れます。

なんで嫌な気持ちになるかというと自分の話か、自分をちやほやしてくれる人の話か、偉い人といかに親しいかという話ばかりです。

で、私たちの話を聞いても関心がない感じで自己中すぎるので嫌なのですが、何かお世話になってしまうこともあるだろうし不機嫌になられるのも面倒なので何とかやり過ごしています。

誰も気づいてもいないのに部長に呼ばれちゃってとか言ってくるので本当に面倒です。

どうにかしてほしいです。
こういう人に絡まれたらどうするのが正解だと思いますか?
1対1だと無下にできなくて

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3868591】 投稿者: はあ?  (ID:RpqJuNucsK2) 投稿日時:2015年 10月 08日 02:18

    パート代なんて、みんな我慢代だよ。
    嫌なら、専門職にでも代われば?

  2. 【3868595】 投稿者: 自己中な人  (ID:yfbOjikJD5o) 投稿日時:2015年 10月 08日 02:59

    自分の話しばかりする、自慢話が多い、誉めてほしそうな顔をする人、いますね。かまってちゃんですよね?
    うざいです。ストレスたまります。

    私は、やんわり「自分の話しばかりして自慢話の多い人は、嫌われるよね!」と当人に言いました。

    私は、つまらない話が始まると、相づちも返事もしません。
    用事があると、スーッと離れます。付き合ってられません。

    相手の態度で悟らないと重症ですよね!

    検索したら結構、その手のタイプがいるみたいです。
    幼児期に親に話を聞いてもらえず、寂しい思いで大人になったタイプなのかな。
    寂しくて回りに認められたくて、誰もやりたがらない仕事を受けたのかな?

    もっと会話のキャッチボールが出来て、謙虚なタイプなら、皆から「お疲れ様」と言ってもらえたでしょうにね。

    スレ主さんは、優しい方ですね。

  3. 【3868620】 投稿者: どうなんだろう  (ID:qaaXn7v5e7k) 投稿日時:2015年 10月 08日 06:32

    だからみんな無反応なのですね。
    それなので、私に言ってきます。
    誰か聞いてよって思います。

    いつも自慢で認めさせようとするのです。
    自分がいかに可愛いか若いか偉い人に気に入られているかなどなど。
    で、周りもいるけどそれぞれ話していて1対1の時に言ってくるのです。だからそばに座りたくないんですけどね。

  4. 【3868720】 投稿者: べつに  (ID:kIAkb9ZO.rw) 投稿日時:2015年 10月 08日 08:50

    その人面倒なのかもしれないけれど、スレ主さんに絡んできてますか?
    そうは思えないんですが・・
    はいはいそうね、とあしらえばそれで済むことに思えるんですがどうですか?

  5. 【3868765】 投稿者: そうですね  (ID:1eCnlOea/AU) 投稿日時:2015年 10月 08日 09:46

    >だからみんな無反応なのですね。
    >それなので、私に言ってきます。

    みんなは大人の対応をしているように思うのですが。
    なんで、他のみなさんと同じようにしないのですか。
    無下にしなくても、何気なく「聞きません」という雰囲気を醸し出せば良いと思うのです。
    聞いてくれる人がいるから喜んで話すのでしょう。
    他の方たちは、話を聞いてるスレ主さんも、スレ主さんのおかしいと思っている人と同類だと思っているからもしれません。

  6. 【3868766】 投稿者: 疑問  (ID:.LBhAXYJyng) 投稿日時:2015年 10月 08日 09:50

    スレ主さんをはじめ皆さん無視したりして明らかに嫌がらせをしているのに、これ以上何をしたいのでしょう?

  7. 【3868879】 投稿者: アメショ  (ID:1Ttyvj/cvNc) 投稿日時:2015年 10月 08日 12:18

    心理的にいえば嫉妬(ライバル心)なんじゃないですか?

    第三者のわたしから言えば「ふ~んそうなんだ、よかったね。」で終わる話
    のような気がします。

    「よっぽど誉めて欲しいのね。聞いてあげるわよ。」と余裕のある対応をすればよいかと・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す