最終更新:

32
Comment

【4352239】思い出すと涙がでる

投稿者: 派遣   (ID:rQobe1TclFA) 投稿日時:2016年 12月 07日 20:47

子供の手が離れ、仕事をはじめましたが、
どこへ行っても人間関係で辛くなります。
子供の頃から友達は少なく、結婚してからは
友達はできていません。
職場でいじめを受け、うつになり、体重も減り
しばらく家の中にこもっていました。
一年程たち、かかりつけの先生から大丈夫と言われたので、三ヶ月前から働きはじめました。
診療内科の先生から、相手の言動を100%受け取らないで。と言われ、そのとおりに努力しました。
すると、周りはそれが面白くないようで、
ふてぶてしいと思っているようで、結局、ここでも
嫌われてしまいました。
挨拶やコミュニケーションも心がけていました。

派遣なので、更新があったのですが、営業さんから
企業からは、居たかったら居ていいとのことです。と言われました。
辞めてほしいのでしょうか、お情けで繋いでくれたのでしょうか。
私は頑張って働きたいのです。仕事も覚えて職場の一員になりたい。
でもそれは、独りよがりなのでしょうか。
帰宅すると、涙が出て止まりません。きつい、突き放す先輩、社員さんからの嫌いアピール。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【4355954】 投稿者: 派遣ですから  (ID:L92j36atpyw) 投稿日時:2016年 12月 10日 18:13

きつい、突き放す先輩、社員さんからの嫌いアピール
    ↑が気になりました。
    派遣だけど、それなりのポジションの仕事でそうなってるのでしょうか?

私は42歳で派遣デビューした時、
    いきなりトップの秘書になったものでしたから、最初の攻撃がすごかったですよ。
    今まで社員がしていた仕事を産休入った人の代わりでしたのですが、産休入った人の前の前任者がそのトップと合わなくて、違うところに飛ばされたという経緯があったようで。
    とにかく色々ある中に派遣がポンと入るから気にいらないのでしょうね。

何かあったら派遣会社に相談するか、
    社員さんにそれは契約内容と違うから、派遣会社に伝えます!
    と言うと相手は焦ります。
    色々言われたら適当にかわして、自分の仕事を一生懸命すれば認めてくれると思います。
    派遣ですし、相手の態度は気にする必要はないのです。
    仕事さえしていればいいのです。
    私は、契約終了前には管理職3歳くらい年上の社員さんがぜひ、派遣から社員に!と声かけられました。

スレ主さん、辛い職場にはいない方がいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す