最終更新:

32
Comment

【4352239】思い出すと涙がでる

投稿者: 派遣   (ID:rQobe1TclFA) 投稿日時:2016年 12月 07日 20:47

子供の手が離れ、仕事をはじめましたが、
どこへ行っても人間関係で辛くなります。
子供の頃から友達は少なく、結婚してからは
友達はできていません。
職場でいじめを受け、うつになり、体重も減り
しばらく家の中にこもっていました。
一年程たち、かかりつけの先生から大丈夫と言われたので、三ヶ月前から働きはじめました。
診療内科の先生から、相手の言動を100%受け取らないで。と言われ、そのとおりに努力しました。
すると、周りはそれが面白くないようで、
ふてぶてしいと思っているようで、結局、ここでも
嫌われてしまいました。
挨拶やコミュニケーションも心がけていました。

派遣なので、更新があったのですが、営業さんから
企業からは、居たかったら居ていいとのことです。と言われました。
辞めてほしいのでしょうか、お情けで繋いでくれたのでしょうか。
私は頑張って働きたいのです。仕事も覚えて職場の一員になりたい。
でもそれは、独りよがりなのでしょうか。
帰宅すると、涙が出て止まりません。きつい、突き放す先輩、社員さんからの嫌いアピール。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【4352747】 投稿者: プレッシャー  (ID:ypsJdBxWbDM) 投稿日時:2016年 12月 08日 08:30

    私は相性のいい職場と悪い職場がありました。
    相性のいい職場は男性ばかりの職場。悪い職場は男女半々くらいの職場です。
    相性が悪い職場ですと、委縮してしまい普通にできるはずの事もできない精神状態に陥ってしまうことも今はわかっていますので派遣で短期間勤務の仕事をするようにしています。短期ならなんとか契約期間満了まで我慢もできます。
    相性悪い職場での嫌な思い出は私も時々思い返して涙することもありますよ。
    お友達に関しては私も少ないです。
    小中高大とその時はそれなりにいましたが、今は全く続いていません。
    子供関係のママ友もその時はいましたが、まめな性格じゃないので全然
    続いていません。つまり友達はゼロ?
    でもあまり落ち込みません。つまらないことに巻き込まれることもないので
    ラクに暮らせてます。
    スレ主さんが働くワケは?ほかの方も書かれてますが無理して働かない方がいいように思います。
    または働くにしても今までのところに不満があるなら更新はしないで新しいところを紹介してもらえばいいのでは?
    派遣のメリットはそこですから、派遣であることを利用してください。
    お大事に。

  2. 【4352807】 投稿者: そうね~。  (ID:9nmILWc4my6) 投稿日時:2016年 12月 08日 09:13

    私はお一人様がカッコいいと思っているので、
    合わない人と無理して一緒に過ごそうとは思いません。

    私に非があって、相手に嫌な思いをさせていない限り、
    お仕事をきちんとこなしてお給料をもらえればいいかなって
    思って仕事しています。

    色々な人がいるので、その人たち全てに良く思われようなんて
    不可能だし。

    家庭が楽しければそれでよし!!

  3. 【4352877】 投稿者: ランタナ  (ID:gERfGrLeFxs) 投稿日時:2016年 12月 08日 10:07

    私も、うつ病で(職場には隠しています)社会不安障害ですが、薬をたくさん処方してもらい、がんばっています。
    スーパーですからキツいこと言われますが気にしないでいます。
    これが薬飲んでいなかったら、クヨクヨすぐしてとっくに辞めていたでしょうね。
    アドラー心理学の本も読みました。これはポジティブになれますね。
    職場にはいい人も苦手(ハッキリ言って嫌い)な人もいます。

    薬に対して否定的な意見もあると思いますが、私はそれで改善されています。
    すれ主様も診断されているのなら、薬について主治医に相談されてはいかがですか?

  4. 【4352973】 投稿者: 心がきれいな方なんですね。  (ID:T0kQ5cFOEhQ) 投稿日時:2016年 12月 08日 11:47

    スレ主さまは本当に心がデリケートかつ綺麗な方だと思います。
    その繊細さは、おそらく芸術方面、視聴覚の鋭敏さ、子供やお年寄り、非定住外国人の心を思いやる柔軟性。などに活かされるのかも。

    良いところは良いと認めて、
    要らない所(自分で自分を責めてしまうような思い詰めた辛さ)は、運動、笑い、おいしい物探しの探検など、安全なやり方で投棄、放棄してしまいましょう!寄席でも好きなスポーツ観戦で思い切り声を上げるのでもいいんです。
    身近な多摩地区の森林などで森林浴、さほど遠くない動物園やハーブ畑を見つける。人気のない植物園で気を遣わずぼうっと過ごす。など.. 美術館にこっそり一人で、空いている日の空いている時刻に行くのもよいです。(人気の旬のイベントは殺到する人混みで疲れて消耗しますから)あくまで感覚でうまく息抜きを見つけて下さい。

    気分転換がカギかも知れません。似た所があり、子供のうち一人も似た面が(本人的には)あるので、こまめにガス抜きを声掛けしています。
    居場所のある職場が見つかるといいですね。定期的に居場所を変えやすい派遣という形態は、良い考えではないかと思いますよ。

    おとなしくて人に好かれやすい(追いかけられ、時にくっつかれやすい)外見やお心の方なのではありませんか。
    癖の強い人を無言で冷笑したり拒否することもなく、ご自分の所で無意識に引き受けてしまうような...。お気持ちわかります。うちも両親のしつけが厳しかったので、苦手な人を避ける術もなく立ち尽くす(好き嫌いしてはいけないように自分に禁止をかけている)場合があります。よくわかります、どうか
    落ち込みそうになったらうまく息抜き、気分転換の趣味に逃げ込みましょう
    それこそ一人カラオケだっていいと思います。ご近所犬の散歩でも。読書、パズル、お菓子作り。楽しいことに逃げましょう?スレ主様。

  5. 【4352998】 投稿者: 働き続けて25年!?  (ID:H65mBfdzBns) 投稿日時:2016年 12月 08日 12:11

    読んで最初に受けた印象は、職場の人たちがあなたに気配りをしていないと辛く感じるってこと?甘ったれてる?です。

    「相手の言葉を100%受け取らないで」というか、額面どおり受け取らずに裏の意味を考えたりしてしまうとかではないでしょうか?

    職場では、「言われたこと」+「それに常識的に付随すること」をきっちりこなしてくれれば十分です。

    もういい加減大人なのですから、おばちゃんなのですから、働き続けたいなら、自分ができることはしっかり把握して向上心をもって努力して、観察力や鈍感力を身につけましょう。

  6. 【4353395】 投稿者: 短期派遣がお勧め  (ID:w.jzvmmTIcc) 投稿日時:2016年 12月 08日 18:58

    他の方も仰っていますが、派遣でしたら
    はじめから期間の定めのある、短期のものを選らばれるのがお勧めです。
    私も短期ばかり引き受けながら、1年間を通して目標の金額を得られれば良い、
    という形で働いています。
    ゴールが見えれば頑張れますし、派遣先によっても雰囲気は色々、
    その場その場で最善を尽くし、無事に期間満了できれば良しとする。
    次の仕事までの期間は、旅行に行くなどしてリフレッシュする。
    派遣会社が盾になってくれる部分も、必要なときは利用できますしね。
    そんな感じで、既に4年間、楽しく働いています。

  7. 【4353404】 投稿者: 働くおばさん  (ID:SDkCNInn6YM) 投稿日時:2016年 12月 08日 19:10

    私、51歳です。
    職場にキツーイおばさんが1人います(私もおばさんですが。今の職場は4年目)
    前の職場にも1人いました(ここは2年勤務)。その前の職場にも1人いました(ここは4年勤務)。
    結局、どの職場にもイヤな人っているのでは?
    私も前の職場では、ノイローゼになりかけましたよ。色々イヤな事もされました。
    でも稼ぐ必要があったから、続けましたよ!
    それぞれの職場を辞めたのは、転職する事情があったから。
    イヤな人が原因ではありません。
    働くって、嫌なことも付随するから。それが稼ぐってことでは?

    ラクしてお金もらえる職場って、そうそうないと思いますよ。

  8. 【4353499】 投稿者: きつい人  (ID:Pvfle7hcFSs) 投稿日時:2016年 12月 08日 20:47

    本当に気にしないとしか言いようがないですね。
    非常識な人は大体周りも同じ事を感じてるものです。

    お辛いと思いますが、派遣なら気楽です。

    私の場合、周りが褒めてくれたりするとそのきつい人が反応して機嫌悪くなるので、それでもうまく切り抜けて行く方を探ってます。
    今までは目立たないようにしていましたが、そんなことしても自分が損するだけなので、きついですけど、おとなしくならないように頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す