最終更新:

32
Comment

【4352239】思い出すと涙がでる

投稿者: 派遣   (ID:rQobe1TclFA) 投稿日時:2016年 12月 07日 20:47

子供の手が離れ、仕事をはじめましたが、
どこへ行っても人間関係で辛くなります。
子供の頃から友達は少なく、結婚してからは
友達はできていません。
職場でいじめを受け、うつになり、体重も減り
しばらく家の中にこもっていました。
一年程たち、かかりつけの先生から大丈夫と言われたので、三ヶ月前から働きはじめました。
診療内科の先生から、相手の言動を100%受け取らないで。と言われ、そのとおりに努力しました。
すると、周りはそれが面白くないようで、
ふてぶてしいと思っているようで、結局、ここでも
嫌われてしまいました。
挨拶やコミュニケーションも心がけていました。

派遣なので、更新があったのですが、営業さんから
企業からは、居たかったら居ていいとのことです。と言われました。
辞めてほしいのでしょうか、お情けで繋いでくれたのでしょうか。
私は頑張って働きたいのです。仕事も覚えて職場の一員になりたい。
でもそれは、独りよがりなのでしょうか。
帰宅すると、涙が出て止まりません。きつい、突き放す先輩、社員さんからの嫌いアピール。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【4353501】 投稿者: きつい人  (ID:Pvfle7hcFSs) 投稿日時:2016年 12月 08日 20:47

    あと、私に非があったかもって思わない方が良いですよ。

  2. 【4353708】 投稿者: 40代のアラフォー  (ID:z27qqQV4jz6) 投稿日時:2016年 12月 08日 23:25

    分かります!
    威圧感といいますか、疎外感といいますか、
    感じてしまうのですよね。
    自分の心を守るため、関わらなくなってしまうのですよね。
    避けているわけではないのですが悪循環に陥ってしまい
    距離がどんどん開き修復が難しくなってしまうのです・・・

    「逃げずに大袈裟な笑顔」
    自分に言い聞かせています

  3. 【4353756】 投稿者: あんまり思い悩まないで下さいね  (ID:z.u.s9qB7SU) 投稿日時:2016年 12月 09日 00:23

    悪い事ばかり考え過ぎてはダメです!
    好かれたい、嫌われたくないと思っても弱い立場をイジメたりしてストレス発散する人がいるのでしょう。

    人生は一度きり、気がつけばあっという間に80歳ですよ。

    笑う門には福来たりです!
    泣きたいときは泣いていいと思います。
    美味しい御食事を考えて思い詰めないで、嫌ならお仕事を変われば良いのでは?

    何かの罰ゲームしている訳ではないので、
    思い悩んだらその時間がもったいない。

    本当に人生は楽しんだもの勝ちです。
    自分の人生を乗り物に例えるならば、
    自分で運転して行くしかないと考えます。

  4. 【4353768】 投稿者: 仕事ですので  (ID:VoBchvjfBco) 投稿日時:2016年 12月 09日 00:40

    派遣先から
    居たかったら居てもいいよ
    という反応ということは
    仕事が特別できるわけではない、ということですね
    仕事ができれば周りから一目置かれると思いますよ
    言われたことができるだけでは普通です
    居たかった居ていいよと言われるでしょう
    言われなくても自分のできることを見つけられる
    つまり、気の利く人なら
    是非続けて来てほしいと言われます
    仕事のできる人間を目指しましょう

  5. 【4353822】 投稿者: どうだろ  (ID:7aN6dla5Ch2) 投稿日時:2016年 12月 09日 03:41

    スレ主さんの話だけだと、なんとも判断できないかな。
    仕事始めて3ヶ月で、仕事を覚えて一員になりたい…
    うーん、微妙。
    普通、年齢高めの派遣なら、まあ会社は即戦力を望むと思うんだけど、
    スレ主さんどうですか?
    お給料もらった分の仕事、出来てますかね?
    自分が受け入れられないことの嘆き、
    気持ちはわからなくないけど、
    子供の頃とか専業主婦で、友達ができないっていう悩みと
    仕事を同じレベルで考えてるとしたら
    やっぱりちょっと甘いかな。
    会社はスレ主さんの居場所をつくるために
    何かしてくれるところじゃないですよね。
    スレ主さんが居場所が欲しければ、給料以上の価値を会社に与えなきゃ。
    みんなそうやって、自分で居場所を作るんですよ。

  6. 【4353964】 投稿者: 早寝早起き  (ID:lqLOJwf91oM) 投稿日時:2016年 12月 09日 09:10

    何だかちょっとキビシ目の意見も続いてますが、、
    普通の暮らしなら思考が停止しているような時間帯の書き込み…
    なのであまり気にしないでいいと思います。

    本当に仕事ができない人であれば、このまま居てもいい、とは言われません。
    何か問題があれば3か月以前に、辞めた方が…というサインがとっくに出されます。
    スレ主さんは普通の出来のかたではないでしょうか。

    仕事の出来不出来よりも、意地悪書き込みの人々のようなやからには単に
    いじめの対象が欲しいだけ。いじる、から、いじめに発展します。
    その証拠にこういうことは大体複数人で起きます。
    一人でやる場合は、その人自身が変わり者。たいていは集団心理から来ます。
    そこそこ出来れば嫉妬され、失敗すれば

  7. 【4353997】 投稿者: どうだろ  (ID:7aN6dla5Ch2) 投稿日時:2016年 12月 09日 09:41

    いじめ?スレ主さんそう言った?
    突き放すとか、キツいって言葉だけじゃ、
    いじめかどうかわからないよ。
    たいていの人は職場でキツいこといわれたくらいの経験あるんじゃ?

    仕事で行ってるんだから、そんなにみんながスレ主さんを歓迎して、居心地いいように振る舞ってくれるわけないんですよ。
    スレ主さんは、どこへ行っても友達がいないと言ってる。
    それはやっぱり、何かスレ主さん自身が変えないと、変わらないと思う。
    ありのままの自分を受け入れて、包んでくれるのは親とか家族だけですよ。
    友達だって、ママ友だって、うまくやろうと思ったら、自分が何かしらの努力しなきゃ。
    まして職場ならなおさら。
    いつもダメなんです、で済ませて生きるのならそれでいいですよ。
    いまの仕事もやめればいい。
    でも、それじゃ嫌だから相談してるんでしょう。

  8. 【4354010】 投稿者: わからない。  (ID:loELyIrwmyU) 投稿日時:2016年 12月 09日 09:51

    人間関係が苦手なら、働かなきゃいいのに。
    無理して外にでなくてもいいんじゃないのかしら。
    どうしても外に出たいなら、犬がおすすめ。
    散歩の度に一日2回外にでられます。

    どっちみち、老後あてになるのは友達じゃありません。
    身内の者とお金です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す