最終更新:

2
Comment

【2545527】東京学芸大学附属国際中等教育学校(ISS)の面接について

投稿者: ISSに行きたい   (ID:2UfdCQHFuug) 投稿日時:2012年 05月 17日 22:35

こちらの学校の受験を検討しています。海外からの受験です。
こちらの面接試験は集団面接で日本語で行うとありますが、JSLもありますよね。
面接試験できちんとした日本語で答えられなくても合格できるのでしょうか?
実際に体験された方、どのような内容なのか教えていただけませんか?
また、面接の時の服装も教えてください。特別に日本で用意されたのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2550411】 投稿者: なやー  (ID:ao8NUe4HLJo) 投稿日時:2012年 05月 22日 12:55

    私は九月編入でこの学校に入りました。
    面接の時は、日本語が上手いか下手かというよりもしっかり自分の意見があり、それを周りに伝えられるか、伝えようとしているか、が見られます。
    服装は制服のような格好をみんなしてきていました。

  2. 【2551188】 投稿者: ISSに行きたい  (ID:2UfdCQHFuug) 投稿日時:2012年 05月 22日 23:41

    なやーさま

    貴重な情報ありがとうございました。
    過去スレでも面接については、書き込みがなかったので
    半分あきらめていました。
    なので、とてもうれしいです。
    日本語が上手いかどうかより自分の意見がはっきり言えるという事が大事と聞き、
    希望が持てました。
    自分の意見はしっかり持っているのですが、それを伝える日本語がやや怪しいので
    心配でしたが、そこを練習するようにします。

    服装も制服のようなものでいいのですね。
    これから調べてみます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す