最終更新:

8
Comment

【1272734】帰国枠受験について

投稿者: ウーロン茶   (ID:xiWbj8o5pdU) 投稿日時:2009年 04月 28日 09:59

小学5年の女子の母、現在中国在住です。帰国枠受験を考えていますが、体験された方のお話を聞かせていただけたら有り難いです。塾の先生からは英語圏のお子さんの方が有利だと聞きましたが、そうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1295095】 投稿者: チョコ  (ID:i2LxEuuQEak) 投稿日時:2009年 05月 19日 12:41

こんにちは。
    こんなに、質問が沢山あるページがあって、個人的にびっくりです。こどもが、そちらにお世話になっておりますが、とても楽しく通っています。英語は、確かにもうすでに、ペラペラな方は多いですが(帰国の方で)、だから、どうしたと言うこともありません。
    (そういうお子さん達は、出来ないからと馬鹿にしたりというような事はされないので)むしろ、わからないことを教えてくれて、帰国でわからない事を教えてあげるといった関係で、良好な友人関係を作っているようです。
    先生方も熱心で、人間的な情のわかる方が多く、授業も変化にとんでいます。偉そうなことを言うようですが、(お許しくださいね)
    あまり勉強勉強ばかり小学校のうちにさせたお子さんは、うちの学校では浮いてしまうと思います。スポーツをやってきたお子さんが
    多く、音楽大好き派も多く、そういう事を一生懸命やってきたお子さんばかりです。作文の力と、休日に沢山出かけて、いろいろな物を見る力、あと人としての優しさ(優しい子多いです)です。不登校の子も0だと思います。良かったらぜひ、学校の参観の日に見学にいらしてくださいね!長くなってごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す