最終更新:

10
Comment

【842484】立川国際中東教育学校を来年受けようと思います

投稿者: ゆうゆう1   (ID:xSBqOWKrDvQ) 投稿日時:2008年 02月 13日 19:34

 私学はうけません。来年は立川国際にうけます。
1年間どのような勉強したらいいか。情報がほしいです。
6年で塾に入る予定です。(進学舎に入る予定)
塾にまかせることと、ご家庭で何をしていけばいいか、なんでも結構です。
よろしくお願いします.

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1170681】 投稿者: ゆうゆ1  (ID:/XTDBQHfCIk) 投稿日時:2009年 02月 03日 18:44

    試験は無事おわりました。

    あのたくさんの中から選ばれるのはと、

    途方にくれたした。

    さて今回の適性検査1 大問1は学年遠足の実行委員が明日の帰りの会みんなで話し合う会話文でした。
     
    発言した人がどうしてこのように発言したか・

    帰りの会で読み上げる文章100字以内書く問題

    娘はここはとりあえずOKとのこと

    次は日本の人口について グラフかかせる問題。

    年齢ごと人口割合を計算する問題 これは一応かいたけど自信ない。

    工作の問題で球に棒が1本 2本 3本あって四つえらんで立体つくる

    これはできないとなげいてました。

    ゲームもんだいが最後にでてこれはおもしろかった。

    一応かいた。
    こんな感じで適性検査1は難しかったとこと、簡単だったところがあったとの娘感想でした。

    適性検査はとりあえず最後までかいた。

    9日の結果待つのみです。

  2. 【1179442】 投稿者: マミー  (ID:92SMhubNtZc) 投稿日時:2009年 02月 09日 12:29

    皆様~こんにちは、初めまして。

    ゆうゆ1さん、9日発表ってことは・・本日発表ですね?

    ゆうゆ1さん、そしてその他皆様のお喜びをお祈りしております。

  3. 【1180900】 投稿者: ゆうゆう1  (ID:S/paA0iIXfk) 投稿日時:2009年 02月 10日 10:07

     残念ながら おちました。
    合格された方々おめでとうございます。

    うちの子は落ちるのを覚悟してたみたいです。

    なぜ落ちたか?私なりに分析してみて。答え合わせして

    適性検査1、では割合の問題の計算は× 立体の2の問題が×

    じゃけんの問題の図がダメ

    あとは文章の配点がどのくらいもらえるか。

    報告書はほとんど3. 2が2つだと思います。予想ですが

    受かる可能性もあったので親としてはすごく残念でした。

    でも切り替えて 地元中学でがんばってと思ってます。

    来年受ける方々 頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す