最終更新:

3
Comment

【2505249】全国学力テスト 2012 6年

投稿者: はる   (ID:j143wImD6Os) 投稿日時:2012年 04月 13日 17:42

6年生です。

来週 実施される全国学力テスト(調査)ですが、テストの結果は本人(親)に教えてもらえるのでしょうか。

よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2505282】 投稿者: 抽出校?希望利用校?  (ID:ptX6Axbme4Y) 投稿日時:2012年 04月 13日 18:14

    結果が文部省の調査に利用される抽出校でしょうか?
    それとも、希望利用校?

    抽出校でしたら、多分秋(ぐらいだったと思う)に、
    学校を通して結果を渡されます。
    希望利用校でしたら、学校によって扱いが違います。
    うちの子どもは、結局、結果をもらいませんでした。
    一学期の最後の学級懇談会で聞いてみたのですが、
    予算の関係か、希望を出すのが前年度で、前年度の学年担任が希望を出した。
    (出しておかないと、利用が出来ないので。)
    でも、受けてはみたものの、誰が採点して結果をまとめるのか、
    どこが予算を出すのかが、まだはっきり決まっていない。
    (業者に委託するのか、その予算はどうするのか、担任が採点するのか、等。)
    採点の基準も結構複雑らしく、時間がかかると何とか。
    結局、結果、もらいませんでした。どうなったんだろう?

    文部省のホームページに各学校に向けた通知が載っています。

    どっちにしろ、結果が分かるまで時間がかかる事も考えられます。
    試験終了後、文部省のホームページに問題が掲載されます。
    帰ってきたお子さんに問題を見せ、解答を思い出して再現し、
    自分で採点して、間違った問題をやり直しておくのが良いと思います。
    うちでは、そうしました。

  2. 【2507292】 投稿者: KARA  (ID:gNDPqFebLb.) 投稿日時:2012年 04月 15日 16:06

    来週学力テストがあります。
    全国平均って
    何点ですか。?

  3. 【2511366】 投稿者: 前田敦子  (ID:/TsouCXYeZo) 投稿日時:2012年 04月 18日 20:58

    私の学校では個人懇談の時に返してもらえました

    だから返してもらえると思うしお母さんに聞いたり担任の先生に聞いたらわかると思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す