最終更新:

5
Comment

【1434379】試験当日について

投稿者: 準備不足父   (ID:W.v/9aAm2O.) 投稿日時:2009年 09月 19日 09:23

お恥ずかしい話ですが、特段の準備もせずに受験に挑んだ家庭です。
先日親子面接を受けてきましたが、実感として「だめだな、これでは・・・」です。娘はモジモジ返答しているし、親まで緊張してない何っているのかわからない始末。。。

さて試験日まで1か月ありますが、当日の持ち物などの説明を受けませんでした。
何を持っていけばよいのでしょうか。。。
学校に問い合わせるしかないでしょうか?
願書を提出した際に「面接の時に詳しい説明がある」と教えていただいた気がしますが特に説明はなく、願書に同封されている説明書きにも詳しいことは記載されていません。

緊張のあまり、重要なことを聞きそびれてしまいました。
アドバイスいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1434484】 投稿者: マーガレット  (ID:KJ7hzN.mU5U) 投稿日時:2009年 09月 19日 11:26

    願書提出時に頂いたクリアファイルの中に「入学試験当日について」の
    お手紙入っていませんでしたか?
    上履き、お弁当、コップ、水筒、健康カードです。別に親用のお弁当、水筒です。

  2. 【1434772】 投稿者: 準備不足父  (ID:7KaoKRnbt72) 投稿日時:2009年 09月 19日 17:12

    マーガレット様、早速のご教示ありがとうございます。

    お教えいただいた「入学試験当日について」のお手紙をいただいています。
    記載のある「上履き・お弁当・コップ(われないもの)・水筒」以外には必要なものがないのかと心配で投稿しました。言葉足らずで失礼いたしました。

    子供用の筆記用具、運動テスト用の体操着などを持たせる必要があるのかと思い不安でおります。

  3. 【1434933】 投稿者: マリア  (ID:88dSvW.CWfk) 投稿日時:2009年 09月 19日 20:49

    お手紙にある持ち物以外には、何も要りませんよ。
    筆記具、体操服も必要ではありません。
    何も準備なさらず受験されるのは、お父様の方針でしょうか?
    当日、お子様が戸惑わないためにも、色々な幼児教室で、
    試験と同じ流れの模試を行っていますので、一度受けられてはいかがですか?
    持ち物等の質問もできると思います。

  4. 【1435040】 投稿者: 準備不足父  (ID:fGixTpa3UI2) 投稿日時:2009年 09月 19日 22:28

    マリア様、ご教示ありがとうございます。
    試験にはクーピーペンを使用するなどの情報があったため、どうしたらよいのかわからず投稿しました。

    準備不足は私の方針ということではありません。ぎりぎりになって受験を決めたために今の状況に至っております。
    お恥ずかしい限りです。

    娘が受験を通して何かを学ぶことができればと願っています。

  5. 【1473804】 投稿者: 準備不足父  (ID:KP4fTnC7Lsw) 投稿日時:2009年 10月 20日 22:36

    こんばんは。
    本日、試験を済ませてまいりました。

    娘は「とても楽しかった」と言ってご機嫌で帰宅することができました。
    私も娘も準備不足で、今更ですが娘は「次の試験はいつ?この学校にまた来たい。」と言っておりました。受験者の皆さんをとても気に入った様子で、「お友達ができたよ」とも言っておりました。幼稚園のお友達とくらべて皆さんがしっかりしており、日ごろの習い事(スポーツですが)でのお友達が小学校2年生以上ということもあって、その方たちと同様の感覚があったようです。
    ご縁をいただければイメージ以上に気持ち良く通学できると感じました。

    来春に皆様とお会いできることを願いつつ、子供へのより良い教育環境を実現させていきたいと思っています。これから受験を控えている方々もインフルエンザなど体調にお気を付けください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す