最終更新:

14
Comment

【873941】野球部に入りたい!

投稿者: じゃこ山椒おにぎり   (ID:nbp/vgLwjCU) 投稿日時:2008年 03月 12日 23:48

息子が今年からお世話になります。
野球部に入るのをとても楽しみにしているのですが、活動内容についておしえていただけませんでしょうか。
平日は授業が終わってからの練習時間はどれくらいなのでしょうか。
1月26日のガイダンスのときは、上級生が下級生にバッティングを指導されているような様子もお見受けし、ほほえましく感じました。

スレッドの中で、通学カバンについての話も出ていましたが、野球部の方のカバンのこともおしえていただきたいですが・・・。ユニフォームも毎日持ち帰るとなると結構かさばりますよね。どれくらい大きさのものを使ってらっしゃるのでしょうか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【875624】 投稿者: つくし  (ID:XjBhEPJwVDE) 投稿日時:2008年 03月 14日 17:21

    おぉ〜、高槻板出来てたの知りませんでした。
    嬉しい限りです。

    じゃこ山椒おにぎり様の息子さん4月から入学されるとの事。
    おめでとうございます。


    ********
    >スレッドの中で、通学カバンについての話も出ていましたが、野球部の方のカバンのこともおしえていただきたいですが・・・。ユニフォームも毎日持ち帰るとなると結構かさばりますよね。どれくらい大きさのものを使ってらっしゃるのでしょうか?
    ********


    息子が野球部です。
    通学かばん(リュック)を体育館で買いましたが、今は埃被ってます。
    野球部で(各年色違い)エナメルバックを購入するので、それが通学かばんと兼用です。
    毎日、教科書とユムフォーム、お弁当&水筒でギュウギュウ(且つかなりの重さ)ですが、それで通ってます。

    通学かばんは(学校で売ってる)必要無いです。


    野球部の活動は、たぶん1年生の時は体力づくり程度かと・・
    もちろん、ずば抜けて上手な子はレギュラーも狙えると思いますが。
    基本的に休みは木曜で、土日祝も練習・試合あります。
    定期テスト1週間前は休みです。


    勉強で成績優秀な子達もたくさんいます。

    頑張って下さいね!



  2. 【875669】 投稿者: じゃこ  (ID:nbp/vgLwjCU) 投稿日時:2008年 03月 14日 18:37

    つくし様、

    詳しい情報ありがとうございます。息子といっしょに読ませていただきました。
    「木曜以外毎日、土日祝日練習!!!!!すごっ!!!」と目をきらきらさせながら、満面の笑顔です。
    どちらかといえば不器用で、おっとりしたタイプなので、レギュラーを狙うのはとてもとても・・・。私としては、受験勉強を終えた今、野球を思う存分やらせてあげたいと願っております。つくし様のご子息をはじめ上級生の方々に呆れられないようにがんばり、仲間達といい汗をかいてほしいです。

    エナメルカバンはガイダンスの時にユニフォーム姿の方が持っているのを拝見しました。かなり大きなものだったので、まさか高校生だよね・・・と話していたのですが、あの大きなカバンがまさにそうだったのですね。教科書にお弁当も水筒も入れたら確かに重そうです。

    成績優秀とまではいかなくても、勉強もがんばってもらわねば、です。両立もたいへんそうです。おっとりも返上してもらわねば!

    昨日制服が届き、明日はいよいよオリエンテーションです。いろいろと楽しみです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


  3. 【875738】 投稿者: 野球部?  (ID:kmhI/JR0wJQ) 投稿日時:2008年 03月 14日 20:25

    野球部公式ホームページ
    http://www5.ocn.ne.jp/~karin123/

  4. 【875743】 投稿者: 野球部?  (ID:kmhI/JR0wJQ) 投稿日時:2008年 03月 14日 20:30

    野球部? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 野球部公式ホームページ
    > http://www5.----.ne.jp/~karin123/


    間違えました!

    http://www5.ocn.ne.jp/~karin123/

  5. 【875747】 投稿者: 野球部  (ID:kmhI/JR0wJQ) 投稿日時:2008年 03月 14日 20:33

    ____の所はocnです。

  6. 【876734】 投稿者: じゃこ山椒おにぎり  (ID:nbp/vgLwjCU) 投稿日時:2008年 03月 15日 23:16

    野球部様、

    野球部公式ホームページにたどりつきません。チーム名などで検索することはできませんか?すごく気になってます。

  7. 【876843】 投稿者: 野球部  (ID:YAeZNZQoCHI) 投稿日時:2008年 03月 16日 01:16

    ocnです。
    削除されました。
    オ.シ.エヌです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す