最終更新:

2
Comment

【7440494】川崎市富士見台小、土橋小について教えて下さい

投稿者: もうすぐ帰国予定   (ID:q6FgvOCv0BE) 投稿日時:2024年 04月 01日 16:00

こんにちは。もうすぐ駐在を終え、帰国予定です。

小4娘のために帰国子女の多い公立小学校を探しており、世田谷区、目黒区、港区、そして川崎市の小学校を中心に調べております。

こちらで、特に富士見台小学校、土橋小学校にお子様を通わせている保護者からご意見や学校の様子についてお伺いできると嬉しいです。

すみません、以前に作成された似たようなスレッドはありましたが、最新情報を集めることができればと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7443821】 投稿者: 帰国卒業生の母  (ID:NWUTFOQx5ZY) 投稿日時:2024年 04月 05日 23:51

    富士見台小を卒業した子供の親です。
    帰国子女母の会があり、始めての日本の学校生活でのサポートして頂けました。 
    帰国仲間がクラスに一人はいる感じでした。

    帰国生が多く、また帰国受験生もいるせいか、近隣駅に帰国子女専門塾も複数あります。

    学校自体は、古くて、フツーの公立です。
    土橋小のほうがグラウンドも人工芝?で新しくて綺麗です。

    私はこの学区で満足しています。

  2. 【7444977】 投稿者: もうすぐ帰国予定  (ID:Oc1pu7hzmzM) 投稿日時:2024年 04月 07日 15:16

    お子様が通われていたとのこと、丁寧なご説明、誠にありがとうございました!色々リサーチを進めておりますが、やはり帰国生にとってはとても住みやすい学区のようですね。帰国した際にはすぐに見学に行くことができればと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す