最終更新:

39
Comment

【4315839】結局エステが1番な気がする

投稿者: テクニックとノウハウ   (ID:exXkc.STTwE) 投稿日時:2016年 11月 09日 06:55

若い時からまあまあ小太りで、自分で調節しながらやってきましたが、40を超えたら体重が落ちにくくなってはいました。でもまあ出産もしたしこんなもんかな、、代謝を上げるためにジムでも行こうか、それともジョギングでも始めるか、、、と思いつつ、クーポンがあったのでエステの体験に行ってみました。自分の人生はエステとは無縁だと思っていたのですが、行ってびっくり。


そこで教わった体の構造、リンパの流れ、自分でも気づいていなかった私の体の今の状態、ただ痩せるのではなく、老廃物を流し、血管のサビつきを取るサプリ、入浴剤、水素水の効能など、、はっきり言って衝撃的。

即契約して帰ってきました。

スタッフが皆さん透き通るような肌で、吸い込まれるような美しさ(顔の造作はそうでもない)だったことも私の背中をバーンと押してくれました。


早速食事ノートと、自宅でのケアを教えてもらい、18回コースに1年かけて通うことにしました。私の場合身長が低いため BMIにすると22.5ほどしかないのですが、体脂肪が驚愕の28%!ウエストが68センチ、足が太く、くるぶしの骨が見えない、、とプロポーションが悪く、また姿勢が悪いことがわかりました。正しい肩の位置を教えてもらい、それをキープしようとしたら肩甲骨が痙攣しそうになりました。

プログラムの中には加圧トレーニングなどもあり、また家での運動のアドバイスもあり、総合すると1番うまくいきそうな気がしてきました。

でも、周りにエステに行っていることを公言している方は一人もいないし、この歳になって何やってるの?と笑われそうで夫にもまだ内緒にしています。

同じようにエステに行かれている方、どうですか?ジムよりも実は「結果にコミット」するのでは?と思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4316618】 投稿者: テクニックとノウハウ  (ID:exXkc.STTwE) 投稿日時:2016年 11月 09日 20:18

    わあ、ダンス大好きです。中学の頃は創作ダンス部(笑)その頃からモダンバレエを習い始めて高校では新体操部でした。大学の時はクラシックバレエをやってました。成人クラスですが。


    でも、やっぱりお尻はモキモキ、足はムチムチ。もともと筋肉質なのでますますたくましくなり、今はその筋肉の上に脂肪がついてる感じです。


    2年ほど前、トレーシーメソッドで3ヶ月ほど毎日筋トレと、有酸素ダンスをやったのですが、体重はびた一文も減らず、ただ、ジーンズは緩くなったので体はしまったのだと思いますが、誰にも痩せたと言われませんでした。

    ダンスは楽しいけど痩せる手段としては私にとっては向いてないかもしれません。

    きちんと食事管理ができれば
    楽しいダンスを取り入れて汗をかくのはいいでしょうね。ただ、ダンスやるとお腹が空いて空いて、、!それはダンスに限らないのですが(笑)

  2. 【4316716】 投稿者: 結局  (ID:V4JuTPS3xfU) 投稿日時:2016年 11月 09日 21:52

    自分一人で食事管理も出来ない、優柔不断で言い訳ばかりしている人は、ライザップとかエステ?とか
    大金を払って誰かに協力してもらわないとダメなのですね。

    これだけお金をかけちゃったんだから絶対痩せてやる、って思うから頑張れるのでしょうね。

  3. 【4316747】 投稿者: テクニックとノウハウ  (ID:exXkc.STTwE) 投稿日時:2016年 11月 09日 22:20

    まあそうですね(^_^;)

  4. 【4317108】 投稿者: 何はともあれ  (ID:0/Q.wejDZvE) 投稿日時:2016年 11月 10日 09:33

    かなり前のレスでありましたが運動量と代謝力より口に入る食べ物が多いからデプるのです。
    これにつきますよ。この基本的なことがわからなければ一生エステ業界のいいカモとなるわけです。

  5. 【4317128】 投稿者: テクニックとノウハウ  (ID:exXkc.STTwE) 投稿日時:2016年 11月 10日 09:56

    では何故代謝量より多い量を口に入れてしまうのでしょうか?

    みなわかっているけどできないから太るのでは?

    運動をいくらしても食欲が抑えられて、どんなにストレスが溜まっても焼け酒なんか飲まなくて、疲れを感じても甘いものなんか食べない。そんな強靭な精神力の人にはエステもジムも、ダイエット法も、必要ないですよね。

    それと私には大きな敵がいました。

    「こんなもんでいいや」

    という諦め虫です。それを叱咤激励し、目標と道筋をつけてくれたのがエステです。

  6. 【4317151】 投稿者: ダンス  (ID:D0./ls0vftU) 投稿日時:2016年 11月 10日 10:22

    まあ、整形手術でちょこっといじっただけで、気持ちが前向きになって綺麗になるって話も聞きますし。
    そんなのメイクでなんとでもなるレベルじゃないって周りは思っても、気持ちが後ろ向きになってる人には無理なわけで。

    スレ主さんのエステも、それで頑張れると思うならいいんじゃないですか?
    エステそのものは、痩身にも美容にもさほど直結するものじゃないとは思うし、みんなもそれを指摘してるんだろうけど、本人がその気になれるなら。
    でも、やっぱり根本的な解決にはならないから、エステをきっかけに根本を変えるべきだとは思いますけどね。

    食べる量を減らせない?
    私は、友達と食べに行くのは好きだけど、1人で家にいるときに何か食べたいとか思わない。
    うちの母なんかも、何かしらつまんでながら、痩せたがってますけどね。

  7. 【4317442】 投稿者: 私は  (ID:oSrXaNTMmx.) 投稿日時:2016年 11月 10日 16:14

    人間ドッグの一ヶ月前インディバを受けました。痩せると思ったんですが甘かった。結果はありえない体重にめまいが。
    で、お金をかけても後悔すると自己流で頑張りました。
    行列のできるようなおいしいパンを買い求め毎日たべまくってましたが断念。ヨーグルトとバナナとシリアルに。昼は麺類中心にとっていたのをサラダとチキンなどに。基本的に炭水化物は摂らない。おやつはデパ地下で買って来たスイーツやお団子あんみつなど甘味を毎日、これを漬物、ピクルス、するめ、ナッツに変更。夕飯は炭水化物を摂らない。これで半年で6キロくらいマイナスに。運動はしないけどなるべく歩くように。アラフィフなのであまりやせても貧相になってしまうのでこんなとこでキープしています。エステにしても自己流でも根性次第ですね。代謝が悪いので苦労しています。痩せの大食いが羨ましい。
    顔が一回り小さくなりましたしサイズがワンサイズダウンと嬉しい結果に。
    スレ主さん頑張りましょうね。

  8. 【4317456】 投稿者: モノや動物じゃないんですよ  (ID:8gAuzU7BcYg) 投稿日時:2016年 11月 10日 16:30

    エステの従業員の心根を知ると絶対行きたくなくなります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す