最終更新:

11
Comment

【4385113】いじめがすごいです

投稿者: 匿名にしかできませんが  (ID:Bbg08aa712c) 投稿日時:17年 01月 04日 23:25

校舎はきれいだし、制服はかわいいし、「いじめは絶対許しません!」と学校説明会で断言していたので、これなら安心だと入学させましたが、入ってみたら許さないどころか、いじめの嵐が止まりません。2人も担任がいるのに、いじめで何人も不登校の子が出ています。その一方で、加害者の方が大いばりで授業に出て、次の獲物を探しています。加害者の取り巻き以外は、ターゲットにされないよう、見て見ぬふり。怖くてひたすらクラス替えになる日を待っています。中2は平和なようなんですが、何があっても一人で立ち向かえる強い意志があるか、いじめる側でないと、とうていやっていけそうもなく、正直後悔しています。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4385229】 投稿者: それで  (ID:ML8Fxfw3n1I) 投稿日時:17年 01月 05日 06:25

    どう対処したいのか、どうしたのかが重要。このままじっと黙っているの?頭を使ったの?

  2. 【4385249】 投稿者: ゲ  (ID:JdwXe92HZfY) 投稿日時:17年 01月 05日 07:26

    我慢できないなら転校と言う手段もあります。

  3. 【4385637】 投稿者: 目白  (ID:EQ/J2sQZyjQ) 投稿日時:17年 01月 05日 14:50

    説明会では良いことしか言いません。
    校長に話をあげるべきです。
    声をあげる大人であってください。
    苦しんでいる子のために。

  4. 【4385646】 投稿者: !  (ID:q.ldx1IUfFI) 投稿日時:17年 01月 05日 15:04

    えー、ウソー。
    イジメっぽいのはあるけど先生が入っていってるよ。放置なんてしてない。
    嫌いなの?

  5. 【4385707】 投稿者: それが本当ならば  (ID:VwndBkziff6) 投稿日時:17年 01月 05日 16:20

    この学校へ通うお子様がいらっしゃる保護者様の書き込みと信じつつ。

    もしもその状況が真実ならなんですが、担任が2人もいて見て見ぬふりで放置ってありえないです。
    部外者目線ですが、目白剣心って、共学で少人数クラスのアットホームな学校みたいな印象です。もし真実ならば、そんな環境って辛い。あなたが当事者ならば悩ます担任かスクールカウンセラーに本心を伝え、改善を求めるべきです。普通、訴えても名前は伏せてくれる位の配慮はあるはずですし。

    中2になっておさまるみたいとのことですが、現地中1でそのまま持ち上がり、クラス替えしても、あと五年間、なにかしら相性の悪い子と同じクラスになる機会もありますし、結局は同じ繰り返しのように思います。

    入学説明会で『我が校にはいじめはありません』とおっしゃる学校がありますが、実はそう仰る学校には実際はいじめが存在するのかも。

    我が子は2人都内の私立ですが、定期的に無記名で生徒間のトラブルに関するアンケートをとったり、少しでも様子がすぐれなかったりしたら、担任から連絡ありますし。とにかくいじめ?らしきトラブルは未然に芽を摘む環境なので。

    頭から学校は『いじめは無いです』ではなく、生徒同士がトラブルを起こしたり、なんとなく通学がしんどそうな時があって当然。教師がお子様に少しでも声をかけて下さったら、親子さんもお子様も、これはいじめ、あれもいじめ!と深刻にはならないのでしょうね。

    まだ中一なので、どうしてもこの学校がいいなら別です。校風が合わないならば、お子様と話しあって高校受験を視野に入れられてもいいかもしれません。

  6. 【4385777】 投稿者: ただし  (ID:VwndBkziff6) 投稿日時:17年 01月 05日 18:13

    どんな環境でも不満など感じてしまうものです。
    子供だけではなく、大人も。

    自身が辛くとも、自身の思い通りにならなくとも、
    やってはいけないことがあります。
    他人を傷付ける側にだけは、決してならないでください。

  7. 【4385912】 投稿者: お菓子が食べられる学校と  (ID:GocqIgHl.lY) 投稿日時:17年 01月 05日 21:04

    聞いています。
    そんなアットホームな学校でもあるのですね
    転校するのもくやしすぎだし、いじめの方は男か女かによりますがどちらでしょう?
    少人数だと逃げ場のないし、校長に伝えるのはかなり最後の手段
    カウンセラー室無いのですか?
    虐めの記録ノート作成して置いてくださいね

あわせてチェックしたい関連掲示板