最終更新:

3
Comment

【1851887】志望校に考えています

投稿者: 希望   (ID:Ab8KSAuZL1s) 投稿日時:2010年 09月 15日 10:19

開智日本橋学園中学・高等学校

ブログ最新記事

芸術進学コース演劇研究...

2月14日(金)雪の空模様の中、本校ホールにて「1年次学年末発表会」を公演し...続きを読む

はじめまして。
現在、3年生の娘がおりまして、日本橋女学館を志望校にと考えております。
来週の学園祭には足を運ぶつもりでおりますが、実際に通われている方の
ご意見をお伺いしたく投稿させて頂きました。

生徒さんの雰囲気、通学範囲、面倒見、受験対策など色々、お聞かせいただけたら嬉しく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1852303】 投稿者: そうか~。  (ID:LxGm6WXm4kg) 投稿日時:2010年 09月 15日 17:07

希望様
     他のスレッドにもちょくちょく書いておりますのでご覧いただいたかもしれませんが、娘が難関大進学コースの1年生におります。こじんまりとした学校ですので先生方との距離も近くて、多分生徒全員の名前と顔は一致していると思います。親の顔も覚えられているので、面談の日など名乗らなくても呼ばれますよ。クラスも少人数制なので少なくともイジメ等はないようで、のんきな娘も楽しく通っております。ただ検定試験などは中学卒業までに英検、漢検、数検3級を全員取得ですので、遊べない時期もあります。まだ半年しか通っておりませんが、そのような感じです。希望様のお嬢様が中学の3年生でしたらごめんなさい。

2. 【1852499】 投稿者: 希望  (ID:Ab8KSAuZL1s) 投稿日時:2010年 09月 15日 20:34

お返事ありがとうございます。

娘は現在小学生です。
    他のスレを拝見して、面倒見も良さそうですし、より興味が深くなりました。
    少し先になりますが、ご縁があったら嬉しいです。

3. 【1853625】 投稿者: あすなろ  (ID:ciwqT9o2Kx6) 投稿日時:2010年 09月 16日 22:31

娘が難進クラスに在籍しております。
    私もなんとなくこの学校スレにしょっちゅうお邪魔しております。
    しゃしゃり出過ぎだなあ、と我ながら思うのですが、お許しください。

学園祭では、体育館での催しなどもおすすめです。
    (デパートの見て歩きじゃないですが、最上階から順繰りに下がってくる感じがいいかも、です)
    バトン部の演技などを見ると、ほほぅ、と感心させられますよ。

*多少の身びいき(他クラブ在籍ですが、やはり在校生の保護者としては・・・)は、お許しください。

階段途中は、時間にもよると思うのですが、ちょっと込み合うときがあります。
    お子連れでいらっしゃると思いますので、そのあたりは気をつけて、でもゆっくり楽しんでください。

他校生、なかには「???」な男子生徒なども来ていて、
    学園祭中の学校は、ふだんの雰囲気とはちょっと違うかもしれません。
    食べ物屋さん関係をやっているクラブが多いかなあ、と思います。

昔の卒業生と思しき方々(ちょっと年配の方々で、在校生の保護者より年長だなと思う方)もいらっしゃいます。
    私はバザーのお手伝い(売り子)をしたことがありまして、そのとき
    そのご婦人方に話しかけられたので、印象に残っています・・・。
    気さくで、あったかくて、すごく感じのいい方たちでしたよ。
                :
    お子さんの在住地は、東京都区内、次いで千葉・埼玉エリアが多いかな?
    (娘のクラスを見る限り、ですが)
    JR浅草橋か、都営地下鉄浅草橋駅で降りて、学校に来る方が多いようです。

とりとめのないレスで、ごめんなさい。
    ご縁がありますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す