最終更新:

33
Comment

【4225847】教えて下さい

投稿者: 英語   (ID:nuoDiaDUM4o) 投稿日時:2016年 08月 27日 00:14

明日、英検の対策で生徒に教えることになったのですが、わからないところがあり、どのように説明したら理解してもらえるのかアドバイスをください。
どこの出身ですか?
Where are you from?
という文章をHeに変えてやってみてというと
Where are he from?と答えるだろうなって思ってたんですけど、このような文章は存在しませんよね?
答えるなら、Where does he from?と答えなければならないと思うのですが、どうしてこうなって、どう教えたらわかりやすいですかね?

それからどこに住んでいますか?
Where do you live?という文章はdo使っているのにどこの出身ですか?はareを使うんですか?
Where do you from?では駄目なんですかね?

質問が多くて申し訳ないです...自分は感覚で覚えているので、どうにも説明ができなくて...
ぜひ答えていただきたいです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4230151】 投稿者: よく読んで  (ID:6RsZOuvIsTo) 投稿日時:2016年 08月 30日 15:13

    wさん、よく読んでね。スレ主さん、英検教えてるって言ってるのよ。
    会話のキャッチボールって…英語の成績は悪いのに、適当な英語で現地に行って「意外と通じる!」って勘違いしてしまった人みたい。
    文法はどうでも通じれば良いっていう状況ではありません。

  2. 【4230546】 投稿者: 塾って  (ID:/ybCvoRCPMQ) 投稿日時:2016年 08月 30日 22:05

    資格いらないからめちゃくちゃなことが発生し得るよね。
    昔、文系なのに東大だからできるでしょって高3の物理教えさせられて。予習はしたものの生徒の質問に答えられず、地獄のようだった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す