【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

114
Comment

【2301090】為替スワップ

投稿者: 先生   (ID:7kGnxnT6.Z.) 投稿日時:2011年 10月 20日 07:59

ご存知の通り日本は韓国に対する融資枠を拡大しましたが、この「為替スワップ」その目的、利点、欠点を正しく説明できる方はいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 12 / 15

  1. 【2303385】 投稿者: 朝まで生テレビ  (ID:Ewtbn6ro.oQ) 投稿日時:2011年 10月 22日 15:29

    朝まで生テレビで、田原総一郎がついに言った言葉。
    「大手メディアはスワップ問題が大ニュースなのに書かない」
    「韓国は困っている、金が無いから、日本が助けに行った」
    「実は日本に金があるってことを国民に知られるのが
    まずからなんだよね?マスコミが黙っているのは?」  と。


    周囲にいた全員がニヤニヤして黙りこくった。
    あと今朝、関西の番組で緘口令がしかれた野田総理の一言がばらされていました。



    「横田めぐみさんが生きていると言う情報がはいったが?調査はしないのか」と野田総理に質問した時、野田総理は「ガセだろ」と言って終わらせた。が、、後になって民主から野田総理の言葉は黙っておくように、緘口令が敷かれたそうです。

  2. 【2303386】 投稿者: これは  (ID:h7gTlULJhF2) 投稿日時:2011年 10月 22日 15:29

    これは国会で話し合わなかったのでしょうか?
    こんなお金を使うことを野田首相のリーダーシップによる一存で
    決められるものなのですか?
    国民は知らなかったけど、国会議員は知ってた?
    今からでもナシにできるのでしょうか?

    まあ、ナシになんてしたら、きっとうそつきだのだましただの竹島は我々のものだの言うでしょうけど
    あげてもあげなくてもどうせ言われることは同じならば。


    あーいやだいやだ。
    民主大罪に処す、という気分です。

  3. 【2303392】 投稿者: 野田総理はカダフィーと同じ  (ID:G7trxjySFwY) 投稿日時:2011年 10月 22日 15:43

    >まあ、ナシになんてしたら、きっとうそつきだのだましただの竹島は我々のものだの言うでしょうけど
    >あげてもあげなくてもどうせ言われることは同じならば。


    賛成です。
    野田総理が勝手に約束してきた事を、国民の批判で今からでも取りやめにしてもらうべきだと思います。


    韓国から何を言われても構いません。日本が嫌われても構わない。
    日本が何をしても、どうせ韓国から好かれて感謝されて評価される事はないし「竹島よこせ(独島返せ)」と言われるのだから。
    国民に何の相談も説明もなく、野田さんが勝手に韓国で約束してきた事をこのまま認めて5兆円失うなんて絶対に嫌です!

  4. 【2303396】 投稿者: やっぱり  (ID:SSx.Pa3T0sQ) 投稿日時:2011年 10月 22日 15:46

    >朝まで生テレビで、田原総一郎がついに言っ た言葉。 「大手メディアはスワップ問題が大ニュース なのに書かない」 「韓国は困っている、金が無いから、日本が 助けに行った」 「実は日本に金があるってことを国民に知ら れるのが まずからなんだよね?マスコミが黙っている のは?」 と。
    周囲にいた全員がニヤニヤして黙りこくっ た。


    やっぱり・・・・
    日本の財政が危ないを連呼し、
    「増税やむ無し」論調に持って行きたいからですよね?
    財務官僚のシナリオに政治家やマスコミも利害が一致して
    協力してると言う事でしょうか?
    又しても国民は嘘情報で騙されているのでしょうか?

  5. 【2303398】 投稿者: 詳しい説明ではありませんが・・  (ID:jqlJMJ/Mm6U) 投稿日時:2011年 10月 22日 15:56

    抗議メールを送りましょう!
    内容よりも数が重要とのことです。



    首相官邸・ご意見募集
    (本文のみで、名前もアドレスも書かずに送れます。)
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html


    各府省への政策に関する意見・要望
    (外務省、財務省、内閣官房、内閣府など)
    http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

    民主党・ご意見フォーム
    http://www.dpj.or.jp/contact/contact

  6. 【2303402】 投稿者: 円高ウォン安の裏事情は放っておいてTPPを推進しようというNHK  (ID:jxJ7oNhTorc) 投稿日時:2011年 10月 22日 16:07

    今朝のNHK「ニュース深読み」でみ、小野アナウンサーが「円高ウォン安はどうにか出来ないんですか?」
    ゲストコメンテーター「為替は人為的には動かせない」、小野アナウンサー、折れ線グラフのフリップを持って
    「では、このウォンの急激な降下はどうして起きたんですか?」、スタジオが氷りつく。


    ゲストコメンテーター「それは、どうたら、こうたらで~~~~~」「しかし、今はTPPの話だから為替の話は
    関係ない」。小野アナウンサー、冷え切った空気に慌てたように「あ、そうですか、これは関係ない?」と
    持っていたフリップを投げ捨てる。


    今朝出演したゲストコメンテーターの顔と名前、ずっと忘れずに覚えていようと思いました。

  7. 【2303408】 投稿者: ↑  (ID:SSx.Pa3T0sQ) 投稿日時:2011年 10月 22日 16:13

    ゲストは誰なんでしょうか?

  8. 【2303418】 投稿者: 源氏川  (ID:gfi49FKnS9A) 投稿日時:2011年 10月 22日 16:35

    >ゲストコメンテーター「為替は人為的には動かせない」、小野アナウンサー、折れ線グラフのフリップを持って 「では、このウォンの急激な降下はどうして起きたんですか?」、スタジオが氷りつく。

    -韓国が人為的にウォン安に誘導していたのは、みんな知っているのにそれを言えないというのは、やっぱりなんかおかしいですね。
     世論もマスコミが話題をどう報道するかで誘導できる/しようとしているのが分かりますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す