【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

114
Comment

【2301090】為替スワップ

投稿者: 先生   (ID:7kGnxnT6.Z.) 投稿日時:2011年 10月 20日 07:59

ご存知の通り日本は韓国に対する融資枠を拡大しましたが、この「為替スワップ」その目的、利点、欠点を正しく説明できる方はいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 11 / 15

1. 【2303139】 投稿者: 暇人な日本人  (ID:NJYwhAFcDsc) 投稿日時:2011年 10月 22日 09:45

> ★ フジデモとか暇人がやると思っていた自分は愚かだったなと思う。

同感です。
    反原発とか、反戦なら分かるけど、韓国なんてどうでもいい。

韓国嫌いなら、見なければいい。
    フジは儲かると思って放送してるだけ。
    視聴率が取れなければ止めるでしょう。

暇人な日本人が多いね。

2. 【2303173】 投稿者: 忙しいけど嫌韓  (ID:NrPqRag8qJU) 投稿日時:2011年 10月 22日 10:35

暇人な日本人さん

もっと国語力を磨きましょう。
    暇があるなら慌てないで、PAINさんの原文をもう一度よく読み直して下さい。
    「韓国なんてどうでもいい。韓国嫌いなら、見なければいい。」という人は「PAINさんに同感」とは言えません。

「フジデモとか暇人がやると思っていた自分は愚かだった」
    =「忙しくてもフジデモとかやらない人は愚か」という意味ですよ。

フジは韓国嫌いの視聴者が増えているのに無視しているんですよ。
    フジは儲からなくても韓流を放送するんですよ。
    視聴率が取れなくても韓流を止めないんです。

それは何故か?
    日本人をあまりに馬鹿にしたその理由に気づいた人達が抗議活動に参加しているんですよ。
    今まで「自分には関係ない」と思っていた人達が、「大いに関係ある」と反省して立ち上がろうとしているのです
    PAINさんの訴えたいこと、まだ分かりませんか?

3. 【2303192】 投稿者: 金木犀  (ID:deBUePYH6yU) 投稿日時:2011年 10月 22日 11:04

日本人様

ブログのご紹介ありがとうございます。
    とても参考になりました。

昨日のめざましテレビでパナソニックの事業縮小をとりあげて
    日本の電化製品は価格競争で負け、品質も追いつかれていよいよピンチだ!と
    いつものウォン安円高の視点がスッポリ抜けた韓国↑日本↓をしていたそうです。
    意図的なのかな・・・

先日スポーツクラブのロッカーで団塊の世代と思われる女性4~5人が
    「韓国の俳優はイケメンで女優はすごくきれい!」
    「K-POP歌手は皆スタイルもよく踊りもうまくてよく鍛えている!」
    「それにくらべて日本はダメね・・・」

女子中学生のお子さんを持つお母様が娘が新大久保大好きで
    「日本の芸能人なんてダサイ!」と言ってるとか・・・

最近そういう場面に頻繁に遭遇します。

wondrous japan foreverさんではないですが
    思わず立ち尽くしてしまいますね。

気を取り直して・・・地道に自分のできる事をやり続けるしかありません。

先日届いた某大手スーパーの冬ギフトのカタログが
    表裏「東方神起」だったので、苦情のメールをしました。
    「見るのも聞くのもイヤになっている消費者がいることを考慮して欲しい」と。

ごまめの歯軋りのようでせつないですが・・・

4. 【2303203】 投稿者: 気づいて  (ID:SSx.Pa3T0sQ) 投稿日時:2011年 10月 22日 11:13

〉韓国嫌いなら、見なければいい。
    フジは儲かると思って放送してるだけ。
    視聴率が取れなければ止めるでしょう。
    暇人な日本人が多いね。

単に民法放送局一社が、自社の利益の為だけに韓流に固執していると言う認識。
    素晴らしきお花畑です。
    テレビ局が番組を放送するにあたり、テレビ局だけで出来ますか?
    スポンサーと言う存在は?
    韓国政府が世界に韓流を売り込もうとしている戦略は?
    同時に世界にディスカウントジャパンという作戦で日本を貶め、
    それに領土問題を絡めているのは?
    単に芸能文化の輸出だけではないのです。
    韓流にノメリ込むと言う事は、韓国にジャパンマネーを落とし
    その資金が竹島や対馬や日本海を狙う彼の国の原動力になると言う事。
    日本の国益を損ねる事に加担しているんですよ。

・・・なんて力説しても馬の耳に念仏でしょうか?
    こんな類いの人に達が、日本衰退の一助になってるとも知らず、
    民主党に政権交代をさせ韓流に矯声を上げてるんでしょうね。

5. 【2303222】 投稿者: 日本人  (ID:zvz3WY4115Q) 投稿日時:2011年 10月 22日 11:49

源氏川さん
    ・・・も愛読者でしたか(笑)さすがですね。

金木犀さん
    「中韓を知りつくした男」の19日の記事を読んで、私は韓国企業の業績高が必ずしも自国の利益につばがっていないのだと言う事実に驚き、見方を180度かえました。
    結局、韓国の誇るサムソンやLG等の大企業や大銀行のほとんどは、外資に乗っ取られ外資の資本比率が60%以上、中には80%以上の企業まであり、今や韓国の企業とは言えなくなってしまい、韓国の貿易黒字のほとんどは外国の株主に流れて、韓国国民には還元されていないと言うのですから・・・

それが事実なら、韓国と同レベルで日本が反韓意識オンリーで対抗意識を燃やしていても、結局は自国の利益は薄く、美味しいところは全部超国家利益集団に持っていかれているだろという潮流を認識するべきでしょう。

そう考えれば、韓国に負けないように早く日本もTPP参加しなければ・・・とあせる必要は無く、大きな流れとして参加の方向であったとしても、もう少し慎重に議論すべきだと感じます。

6. 【2303259】 投稿者: 源氏川  (ID:gfi49FKnS9A) 投稿日時:2011年 10月 22日 12:33

日本人さん

辻本貴一さんの<中韓を知りすぎた男>でIMF介入後外資が韓国の会社などを買いたたいていた現状を知って、裏で繰り広げられている熾烈な経済競争(戦争と言っていいかもしれない)を知りました。 前の私のレスで書きましたが現在も形を変えた経済的な帝国主義が進行中で金を”むしり取る側”と”むしり取られる側”の2種類しか生きる道は、ないように思います。誤解されることを恐れず言うと、日本は”むしり取る側”にならないといけないと考え始めています。今回のスワップは、欧米のファンドなどが前回のIMF介入後つぎ込んだ資本を引き上げる時間稼ぎに利用されている様に思います。日本は、今のいわゆる”お花畑”状態からもっとしたたかに金を”むしり取る側”にならないとじり貧です。

7. 【2303285】 投稿者: 日本人  (ID:zvz3WY4115Q) 投稿日時:2011年 10月 22日 13:14

源氏川さん

ダイレクトな物言いをすれば、まさにそのとおりだと思います。
    むしりとる側・・・
    でも、今の日本にはこのような気概は感じられませんね。
    むしりとるまではいかなくても、長期的な国家成長ビジョンくらいは語って然るべきだと思いますけど、何も出てこないですね(泣)
    TPPなどの対外政策を考えるなら、食糧自給率とエネルギー問題についての長期的ビジョンをしっかり検討したうえで、その駆け引き材料も考慮して、方向性を示して欲しいです。

8. 【2303306】 投稿者: 源氏川  (ID:gfi49FKnS9A) 投稿日時:2011年 10月 22日 13:44

日本人さん

>長期的な国家成長ビジョンくらいは語って然るべきだと思いますけど、何も出てこないですね(泣)

↑ 私も.....

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す