最終更新:

31
Comment

【3831930】失踪したいとき

投稿者: きえ   (ID:.4g74A.o3iE) 投稿日時:2015年 08月 28日 08:52

忙しいばかりで、何も実るものとてない家庭や子供も何もかもむなしく、嫌になって失踪、とまでいかなくともしばらくどこかへ行ってしまいたい、と思うことないですか。
このところ、その願望に取りつかれています。
死ぬのはちょっと怖いけれど、現金と身の回りのものだけもって、どこか行ってしまいたい、
と思うことに。女性用のカプセルホテル泊まり歩きながら、何日くらい可能かな、などと考えます。実行したことある方のアドバイスなどいただけたらありがたく存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3831986】 投稿者: 小心者  (ID:pBGjrlMfepA) 投稿日時:2015年 08月 28日 09:28

    毎日お疲れさまです。
    わかります。ひとりになりたくなる時あります!

    先日、なんの前触れもなく主人に「予約したからあとよろしく!」って子供3人任せて、映画館へ。ひとりでゆっくり飲み物飲みながらトム・クルーズの世界に没頭してきました。
    お陰でスッキリさっぱり。
    たかだか二時間程の1人の時間。でも、大事な時間でした。
    おすすめします。

  2. 【3832056】 投稿者: 発想を変えよう  (ID:LUdst9AbV3c) 投稿日時:2015年 08月 28日 10:34

    自分の人生が生活や家庭がすべて、というような前提だからうまくいかないと逃げたくなる。
    その発想だとうまくいったとしても結局自身に何も残らないから同じことなのよ。

    現状の幸せの感じ方なんて、人それぞれなの。
    趣味でも何でもいいから、他人と比べずに自分自身にとって楽しくて幸せに感じることを、日常生活の中で家庭以外に一つでもみつけよう。
    家庭に実りを求めなくてもいいじゃない。
    型にはまった生活や人生だけが幸せとは限らないのよ。

  3. 【3832062】 投稿者: 家出かあさん  (ID:0shV1OeyXYA) 投稿日時:2015年 08月 28日 10:37

    1晩、家出したことがあります。
    家族とモメて。

    勢いで予約したホテルに着いたら、その開放感たるや。
    精神的に一人ぼっちなのはつらいかも、ですが、物理的に一人ぼっちなのは
    精神衛生に非常に良かったです。
    巷の観光名所をつらつら散歩しながら、おいしいもの食べて、お酒飲んで。
    なんの気兼ねなし。

    いくら家族とはいえ、たまにはガス抜きしないと、付き合ってらんねーよ!
    という思いを強くしました。

    また、煮詰まったら、やっちゃうかも。

  4. 【3832087】 投稿者: 一人旅  (ID:xwwyNRyzSwg) 投稿日時:2015年 08月 28日 10:59

    失踪で家族がどれだけ心配するかまで考えが及ばないのは、ビョーキかと思います。

    自由な一人旅に出て、リフレッシュされてはいかがですか?

    旅行と失踪は、全く違いますからね。

    失踪したいのには、離婚出来ない理由でもあるのかしら?

  5. 【3832165】 投稿者: 山菜  (ID:tzViBq5sWD2) 投稿日時:2015年 08月 28日 12:03

    失踪経験者でなくてすみません。
    私なら湯治場に隠れたいです。温泉ではなくて完全な湯治。布団上げ下ろしは自分、食事も簡素な自炊で1ヶ月くらい淡々と暮らしてみたいです。

    「温泉の旅」だと観光やたくさんのご馳走がセットになるので疲れが取れません。

  6. 【3832247】 投稿者: あの  (ID:JECrNSdZDeE) 投稿日時:2015年 08月 28日 13:53

    虚しくとも、家族がいるからこそ失踪したくなるのです。
    本当に孤独なら失踪するまでもないのですから、それこそ虚しいのではないですか。
    気持ちはわからなくはないですが、
    ある意味家族に依存しているんじゃないでしょうか。
    みんないつかは必ず1人になるんです。
    自分で自分を満たしていく努力が、誰にだって必要なんだと思います。
    失踪なんて言ってるうちは幸せなんですよ。
    今のうちに探しましょう。

  7. 【3832291】 投稿者: 妄想母  (ID:ElOh.w4Bg42) 投稿日時:2015年 08月 28日 14:30

    現実にできないからこその失踪願望なんじゃないですか? もしくは妄想。
    映画、食い倒れ、湯治場いいですねー。
    私は子供を学校に送り出してから車でパーっと海まで走ります。子供が帰るまでに戻らなければいけないのが残念ですが、車の中で大声で歌うだけでも発散します。
    友人は宿泊可能な温泉施設に逃走してます(笑)夜子供を寝かせて、旦那様にあずけてからの逃走。
    朝ゆっくり一人でご飯を食べて帰ってくるのが何よりも幸せなんだそうです。

    もう少し子供が大きくなったら日帰りバスツアーとか、ぶらり普通列車の旅とかしたいなーと時刻表を見たりもしています。
    そのためにも仕事を頑張ってお金をためて、子供も数日は自炊できるように仕込まないと!
    と、やはり現実に引き戻されてしまうのでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す