最終更新:

39
Comment

【3367191】高3になっても学校いきたくない

投稿者: 泣きたい(T-T)   (ID:SjBwHBxuVyI) 投稿日時:2014年 04月 25日 08:44

毎朝、毎朝、学校行きたくない、
六年間毎日です。
よくも言えるもんです。
そりゃ、制服ダサい、勝ち気で嫌味な同級生。
あー、もう本当にこんな日々が嫌になる。
全く意味ない六年間、
子供に振り回され続けた六年間。
中学受験は意味ないですよ。
英語やらせたほうがずっといい。
公立中、高で十分。
この六年で、白髪、胃潰瘍、不整脈、
私の病気も倍増で、私立に行かせて本当に後悔しています。

まい朝、行きたくない、
それでも行きなさい、を、玄関先で繰り返す日々。

あの学校を選択した親の私にも腹が立って、このまま消えてしまいたい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【3367197】 投稿者: でも  (ID:dLUstaMC6pI) 投稿日時:2014年 04月 25日 08:49

    行くだけいいじゃん!

  2. 【3367220】 投稿者: toto  (ID:8SdfEXDwAz6) 投稿日時:2014年 04月 25日 09:12

    他の学校(公立など)でも色々ありますよ。

  3. 【3367228】 投稿者: 行くだけ素晴らしい!  (ID:JMavFF.MGkM) 投稿日時:2014年 04月 25日 09:19

    がんばって卒業して欲しい!!母君もがんばって見守って下さい。

  4. 【3367232】 投稿者: 人間万事  (ID:7fqBmKsaDNE) 投稿日時:2014年 04月 25日 09:22

    公立でもよかったと言ってらっしゃいますが、公立に行っていても不登校のお子さんもたくさんいらっしゃいます。
    ものは考えようで、公立に行かなかったら「いやだ」を繰り返しながらもなんとか学校に行けているのかも。

    人生はやりなおしが効かないので、本当に失敗だったかどうかは、決してわからない仕組みになっていますから。

  5. 【3367246】 投稿者: 通えるだけマシ  (ID:nv1mhiI5s62) 投稿日時:2014年 04月 25日 09:32

    制服ダサいくらいは我慢させましょうよ。それに受験をくぐってきたお子さんが集まる学校なんですから、気が強い子が集まるのは予想できたのでは?
    私も最近中受させた先輩ママ数人から、気が強い子や成績の勝ち負けにこだわるお子さんがいてびっくりしているとお聞きします。でもそれなりの偏差値や倍率をくぐり抜けてきたのであれば当然そういう子が混じるのはではと思うのですが、公立で平等、仲間と協力して、全てバランスよくできることが素晴らしいという教育を徹底的に叩き込まれると、競争することや得意不得意があるアンバランスな子に対して違和感を感じるようです。
    中受が悪いわけではないと思います。やはりリサーチ不足だっただけではと感じます。私立は大なり小なりクセがありますからね。

  6. 【3367252】 投稿者: お疲れ様です  (ID:aEkdOumZimk) 投稿日時:2014年 04月 25日 09:41

    健康で行くだけでも十分幸せだと思うしかないのでしょうけど・・・。
    私学は、小学校時代からかかる労力やお金も半端ではないですものね。

    大学生の子供を持つお母さん達と話していると、公立もいいなと感じます。
    ただ、他の方のおっしゃるように、他の学校や公立もいろいろあるみたいです。

    あくまで、私が他のお母様から聞いてる範囲でですが、
    親が夢中になって中受して、失敗したと感じてる例では、まだ良い方だと思います。
    むしろ、もっと悲惨な例も多数聞いています。

    こういう掲示板では、どうしても、成功者の話が多くなります。
    思春期の親同士の座談会など、自治体でやっていませんか?
    もしあれば、参加してみたらいいと思います。

  7. 【3367254】 投稿者: 頑張って!  (ID:luyCS9Lk7Jo) 投稿日時:2014年 04月 25日 09:43

    毎日お子さんが厭々登校する姿を見るのは、さぞかしお辛いことでしょう。
    悔やまれることばかりかもしれませんが、嫌なものから目を逸らさずに頑張ってこられましたね。
    何でそんなに行きたくないのか、お子さんの本音をお聞きになりましたか?
    話し合われることで、何か前進するかもしれません。
    人生は長いです。いつかきっと挽回できることを信じて乗り越えてください。
    大なり小なり、どこの家庭にも悩みはあります。
    みんな頑張っています。私も頑張っています。あなたも一緒に頑張りましょう。
    消えてしまいたいなんて言わないで。
    ここにレスする方も応援していますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す