最終更新:

17
Comment

【3798864】女子留学生の受け入れ

投稿者: 初体験   (ID:ST0Xxkt9xBM) 投稿日時:2015年 07月 19日 21:52

川崎 高津区在住の者です。

9月後半から」1ヶ月程度 娘の通う学校の姉妹校提携 アメリカの留学生を受け入れることになりました。

娘は中3で 留学生は中3か高1の予定です。

平日は娘と一緒に同じ学校に通うので忙しく過ぎていくと思うのですが、週末が4回もあるのでどこに連れていってあげようかといろいろ思案中です。

遊園地 カラオケ 原宿 温泉 お祭り(この時期 有名なお祭りはありますか?)二子や港北のショッピングセンター...


経験のある方、どこかお勧めの場所や食事その他いろいろ教えていただけたら助かります。

まだ先のことですが 不安と楽しみでドキドキです。 どうぞよろしくお願いします。



 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3798910】 投稿者: 新横浜  (ID:d1n3.udPybs) 投稿日時:2015年 07月 19日 22:37

    ラーメン博物館は楽しめると思います。

    ラーメンとあの雰囲気ははずさないです。

    回転寿司は生魚が嫌いな外人さんには拒否られました。

  2. 【3798942】 投稿者: 時期的に  (ID:zspsQwykQTg) 投稿日時:2015年 07月 19日 23:11

    梨狩り、いもほり、栗拾い。
    北上が可能なら紅葉狩り。
    草津の湯もみ。

  3. 【3798952】 投稿者: 新横浜  (ID:d1n3.udPybs) 投稿日時:2015年 07月 19日 23:32

    あと、浴衣を買い揃えました。

    今はいろんなお店でお高くなく浴衣が小間物と一緒に売られています~。
    喜んでいただけました。

    男の子には下駄を。

    折り紙の本と折り紙、千代紙のセットで遊びました。

    雨の日はてるてるぼーずも作りました。

    合羽橋と浅草は近いので抱き合わせで観光・・・今は更にスカイツリーに足を延ばしてもいいかも。
    私が連れて行った時はそのまま江戸東京博物館と両国国技館経由の清澄白河公園でしたが。

  4. 【3798956】 投稿者: 自分の経験では…  (ID:eguYnxE4Qiw) 投稿日時:2015年 07月 19日 23:42

    伝統(浅草寺とか鎌倉とか)、文化(例年、二子玉川駅前の246に交通規制をかける瀬田玉川神社のお祭りの時期では?)、自然(高尾山とか大山とか)、都会さ(渋谷スクランブルとか六本木ヒルズとか)、日常生活(スーパーでお買い物とか、生魚以外も多い一皿100円系の回転寿司とか)などを押さえると、異国を知れる良い経験になるかと思います。

  5. 【3798976】 投稿者: 新横浜  (ID:d1n3.udPybs) 投稿日時:2015年 07月 20日 00:07

    すみません、両国から公園までの途中で深川でもう一つ江戸博物館に立ち寄りました。

    地下に降りていくと江戸の町人長屋がそのまま再現されていて、昭和の町なかがラーメン博物館なら、江戸の町なかは
    深川の博物館という感じの雰囲気ある場所で・・・外国の家族連れなども見に訪れていらっしゃり、楽しかったです。

  6. 【3798996】 投稿者: はまっこ  (ID:PoaaRmM.ZwM) 投稿日時:2015年 07月 20日 00:30

    我が家も9月に留学生の方を受け入れます。
    実家にいるときに、ロータリーの留学生や、その他
    いろいろな方がホームステイした経験があります。

    現在の学校の説明会にもいきましたが、
    とにかく、本人の希望を聞いてくださいとのことでした。
    かなり、ネットなどで、情報通になっているし
    留学先を日本を選ぶ時点で、日本になにかしら興味をもっているお子さんも
    多いとのことです。

    我が家にきた子のなかには、
    その後アニメーターとして仕事をしている子もいるし、
    古典の勉強をしている子もいました。
    やたらとテレビや芸能人が好きな子もいました〜

    もちろん、出かけるのが好きな子もいれば、
    うちにいて、のんびりしたい子もいました。

    というわけで、本人とあってから決めることをおすすめします。

  7. 【3798999】 投稿者: お・も・て・な・し  (ID:QHcAlP1EBBI) 投稿日時:2015年 07月 20日 00:31

    ティーンエイジャーの外国人を案内する機会が多いです。川崎の方はよく分からないのですが、都内のコースで。

    ・渋谷 スクランブル交差点、ロフト&ハンズ 若い子にはおもしろいですよ。
    ・上野 国立博物館(幅広い分野の国宝が勢ぞろいしています。せっかく日本にきたのだから、一度は見て欲しいです。説明するには日本史の知識総動員+英語力になりますが)
    ・原宿 竹下通りなど表通りだけでなく、裏原宿のイケてるお店を見て回るのもおもしろい。
    ・スカイツリー・東京タワー・六本木ヒルズの展望台など夜景が一望できるところ (アメリカ人と言っても大半は日本よりずっと田舎からきます。マンハッタンから来る人はあまりいないので、感動してくれますよ)
    ・浅草、芝 増上寺 などの神社仏閣(外国人観光客が多いので、英語対応の表示もたくさん)
    ・近所の商店街散策 (家の近所のたい焼きやさんとか連れていくと面白がります。たこ焼き、お好み焼きとかもいいかも)
    ・アニメとかに興味があるなら、秋葉原・渋谷・新宿等にあるアニメイトなどのショップ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す