最終更新:

25
Comment

【4460673】私立中学から外部受験

投稿者: 働く母さん   (ID:YgNRLs8Jfl2) 投稿日時:2017年 02月 19日 23:47

うちの子は、残念ながら滑り止めの滑り止めの私立中学に進学する事になりました。
本人は高校でリベンジしたいと躍起になっていましたが、塾の先生からも大学でリベンジしろと説得され私立中学に入学します。
実際に私立中学からの外部受験された方、途中で公立に戻られた方などいらっしゃいましたら話を聞かせて頂けますか?
進学先は部活がさかんな方では無いので塾も行きながら通わせる予定です。また外部受験には理解の無い学校になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4473953】 投稿者: 頑張って下さい  (ID:LTpHmPbpg0Q) 投稿日時:2017年 02月 28日 07:19

    学校生活頑張って下さいね。

  2. 【4513632】 投稿者: 外部受験の併願  (ID:K4bZdNIgiqI) 投稿日時:2017年 03月 27日 20:14

    既に閉められたと思いますが、横から申し訳ありません。

    我が家もまさかの第三希望もだめで、滑り止めの一貫校に進学することになりました。

    進学先の一貫校が外部受験にどういう対応をしてくれるか…まるでわかりませんが、内申点が低い場合の併願プランが心配です。
    エデュでは中学受験残業組の皆様が、高校受験で素晴らしいリベンジを果たしていらっしゃいますが、実力に余裕があっても落ちる時には落ちる…ということを思い知らされたばかりなので、リベンジ高校受験の併願プランが気になります…。

    リベンジで第一第二志望に合格なさった方々は、どのように併願なさったのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す