最終更新:

16
Comment

【92895】小学生新聞、読ませてますか?

投稿者: ぴか   (ID:P9tfwJLwgwo) 投稿日時:2005年 05月 17日 18:55

3年生男子の保護者です。
時事問題などに興味をもつきっかけとして、子供に新聞の購読をさせると
いいかなと思っています。

小学生新聞は、毎日と朝日とでているようです。
実は、一年位前、毎日小学生新聞を購読していましたが、記事が古い気がしたことと
子供があまり興味を示さなかったこともあり、数ヶ月でやめてしまいました。
では朝日小学生新聞をとってみようかと思いますが、親元の「朝日新聞」の記事が
左翼っぽく感じることがあってあまり好きではないことと、ふだんからの新聞勧誘が
執拗であまりよい印象がないため、「お試し購読」にもちょっとためらっています。

小学生新聞を購読されている方、どちらの社の新聞を購読されているかに加え、
「こういうふうに役にたっています・役に立ちません」とか、
「こんな利用法をしています」、「こんなところが良かった・悪かった」などなど、
アドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4549106】 投稿者: 無名  (ID:Sk6cLnvcyPE) 投稿日時:2017年 04月 24日 12:17

朝少を一番上の子からもう12年とり続けています。
    一番下が小5で受験生です。
    夏休みの自由研究にスクラップにして親子で感想を言い合い
    コミニュケーションツールにしたりしました。
    小5の息子は少1から読み始め、今ではお父さんみたいに広げて読んでます。
    学年が上がるにつれまんがとほかの記事と大人の新聞にも興味を持つようになりました。
    新聞がある環境を与えられる余裕があれば新聞をとることをお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す