最終更新:

36
Comment

【2781315】ぬいぐるみが大好きな男子

投稿者: 人形遊びしなかった母   (ID:j2.ljeN5i3M) 投稿日時:2012年 12月 04日 18:23

一人っ子、現在中学生の男子の母です。

特定のぬいぐるみを家族同然に愛している男子ってどうなのでしょうか?

芸人さんとか、もとモデル出身のタレントさんでも同じように特定のぬいぐるみを溺愛している(いた)のをカミングアウトしてらっしゃいますが、

精神的に弱いからなのでしょうか?大人になった時が不安です。

例えるなら、ポケットモンスターの主人公(つよし?)とピカチュウの関係のような・・。(ポケモン世代です)

会話は普通にしています。

昔そうだったけど今は全く変わった、とか、いつ位からさわらなくなった、とか何か情報があったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 2 / 5

1. 【2781746】 投稿者: でかい図体で  (ID:UxvO4WsFELg) 投稿日時:2012年 12月 05日 07:34

「出番をください」
    ウケる~
    素敵な息子さんですね。
    うちの息子もぬいぐるみに名前つけて、いっしょに寝てたし、小学生高学年の時、TDLのお土産にプルートのぬいぐるみをリクエストされたわ。
    今も部屋のどこかにあるのかな?
    息子、すでに大学生ですが、学校のそばに子猫がいてメチャクチャ可愛いとか、よく言ってます。
    あ、うちも猫にその座を奪われてる⁈

2. 【2782098】 投稿者: うちの子も  (ID:KWg2jvOxKsg) 投稿日時:2012年 12月 05日 13:17

ぬいぐるみ抱いて寝ています。朝起きてすぐ勉強するのですがパンダのぬいぐるみを抱いて
    計算問題やっています。小6男子、中学受験ラストスパートです。クリスマスプレゼントに
    ぬいぐるみをあげてもおこりませんよ。喜んでいます。

上の娘は中3ですが起きてすぐぬいぐるみにお布団かけて学校にいきます。どんなにねぼうしても
    3体ならべてお布団賭けていくので幼児性が強いのでしょうか。普段はやさしくなく、すぐ、
    うっせ〜なと言って聞く耳をもたない子です。

3. 【2782197】 投稿者: 人形遊びしなかった母  (ID:j2.ljeN5i3M) 投稿日時:2012年 12月 05日 15:18

みなさんの状況が全く同じなので爆笑してしまいました!

もしかしたらぬいぐるみを溺愛する男子は珍しくないのではないか、とさえ思ってしまいました。

同時に安心もしました。優しい子・・ありがとうございます。

うちにも名前のあるぬいぐるみがたくさん居ます!

中学生くらいになれば見向きもしなくなるだろうと思っていたのですが、

全くその気配がなく、夜は当然一緒に寝るし朝はでかける直前の玄関まで一緒、

勉強の時も食事の時も必ず脇に挟んでいるし、ご飯も食べさせようと口元まで食べ物を持ってったりします。

息子が声変わりをしてからは・・見ていて違和感を感じる時があります(悲)

でも、お返事くださった方々のお子さんの間では全然普通かもしれませんね(笑)

私は全く人形遊びなどしたことがない冷めた子供だったので、

息子のその心理が今だ全く理解できません。

でも、ぬいぐるみとまるで兄弟のような親子のようなその姿を見ているとこっちが癒されるので、

(たまに度がすぎて噴出してしまうことがありますが)

特にやめなさいとはいったことがないのですが、このままほっておいても大丈夫そうですね??

皆さんは今後も、止めなさいと息子さんに言いいませんか?

大切な宝物さんの息子さんは高校球児とのことで、

男らしいスポーツをしていても、ぬいぐるみ大好きなのは何というか・・・別なのですね。

ただ人にはやっぱり言えないですよね。

あら〜さんのお知り合いは、ぬいぐるみ好きを秘密にされてないなんてすごいですね!

猫・・そういわれて見れば猫にはまりそうな気がすごくします。(飼えない住まいなので残念!しかもアレルギー有)

気になるのは、息子本人が今まで何かをお願いしたり甘えたりをほぼしたことがないのに対して、

息子のぬいぐるみはすごく甘えん坊でわがままで○○したい~とよく言うのです。

これって自分を出せない性格だから、出したい自分を映し出しているのでしょうか?

それともあんまり気にしなくてよいのでしょうか?

●●●(名前)が○○したいって~ と自分のしてほしいことを言わせたりもあります。

4. 【2782530】 投稿者: お友達  (ID:Cu1F5yrL75U) 投稿日時:2012年 12月 05日 21:21

中一男子ですが「お友達」沢山いますよ~。名前のないぬいぐるみはいません。総勢(?)30名はいますよ。マンションと呼ぶハンモックにほとんどはいますが,週替わりくらいでベッドに呼ばれるメンバーが5~6名程。寵愛を受けているのが一名おりまして,もう色も変わってしまう程可愛がっております。(と言うか,依存している)

女の子よりぬいぐるみ好きが多いのかもしれませんよ。男の子の方が・・・。本当はね!

スヌーピーに出てきたライナスは毛布を引きずってましたよね。いっつも。ぬいぐるみはあれと同じなのではないでしょうか?

心配要りませんよ~。上の子は大学生ですが,上の子も同じでしたよ。今は一人暮らしをしていますが,「しっかり」お友達を5名連れていきました。(笑)

5. 【2782586】 投稿者: ミサ  (ID:AJeOh1F9buM) 投稿日時:2012年 12月 05日 22:22

男の子が、ぬいぐるみを大切にするスレ。

うちの夫なら嫌って、思うかなぁ~
    (それは、私を大事にして!!という。やきもちで…。)

でも、息子なら、かわいいな~という思いで読んでいました。

わたしに、息子がいて、その子が、ぬいぐるみに話かけていたら、かわいくって、ほおずりしたくなります。
    スレ主さん。うらやましいです。

しかし、我が家には、わたしに対等、もしくは、上から目線で話かけてくる娘のみ。
    先日は、あまりにもひどい態度で、思わず掃除機の棒をもって追いかけました。(とほほ)
    さすがに、それで、たたきはしませんでしたが…。

でも、そんな娘ですが、(中1)、ぬいぐるみに名前を付けて、一緒に寝て、洋服までつくっています(笑)
    この前は、イヤリングをつけていました…

やっぱり、ぬいぐるみを大切にする子。かわいいですね。
    男のこでも女の子でも。

6. 【2782589】 投稿者: ダッフィ  (ID:qH8xZLX7gUs) 投稿日時:2012年 12月 05日 22:25

>息子のぬいぐるみはすごく甘えん坊でわがままで○○したい~とよく言うのです。
    これって自分を出せない性格だから、出したい自分を映し出しているのでしょうか?

あまり気にしなくていいんじゃないですか?

うちにも
    〇〇したいと超甘えん坊のぬいぐるみがいますよ(笑)
    その度に、「こーら、そんなこと言わないのっ。」と息子にいつも叱られてます。
    「お母さん、ペロ(犬のぬいぐるみ)がこんなこと言ってるんだけど」と私に告げ口するので
    「困ったね、じゃあ今度〇〇してあげれば?」と私も息子に合わせます。
    テキトーに会話して私も楽しみます。

7. 【2782824】 投稿者: 千葉ママ  (ID:cw4VMdpuFlo) 投稿日時:2012年 12月 06日 07:23

我が家の息子もひとりっこで、ぬいぐるみが大好きで一緒に並べて寝てます。
    全てのぬいぐるみに気に入ったJRや各私鉄の駅名を名前としてつけてます。
    一番長い名前で京都市を通っている京福電鉄(通称:嵐電)の『帷子ノ辻(かたびらのつじ)』君とがいます。マクドナルドのハッピーセットでいただいたぬいぐるみです。
    何年か前ですが、某玩具店に行った時の事。
    カゴいっぱいに入れられていて、おそらく普通には売れなくてプライスで販売していたのですがぬいぐるみの中でもメジャーではない『でめきん』のぬいぐるみを見つけて息子は立ち止まり

お母さん、あのでめきん君が檻から出して〜って僕に言ってるんだけど

って泣きながら私に訴えてました。
    息子には申し訳ないですが、私的にはあまり可愛くないし欲しいと思えるようなぬいぐるみではなかったのですが、購入しました(;^_^A
    また、学校の文化祭のバザーのコーナーでも、あまり可愛くないぬいぐるみをみて私に

お母さん、この子、僕の家に行きたいって叫んでるよ。

って小遣いで購入してました_| ̄|○

このレスを見て、ぬいぐるみ好きな息子さんがいるって事を知り安心しました\(//∇//)\

8. 【2782932】 投稿者: 中2生意気盛り  (ID:Yv8JAzoguOE) 投稿日時:2012年 12月 06日 09:35

自室本棚の上には幼稚園から低学年の間に集めたポケモンのぬいぐるみが並べられています。
    ベッドには2歳の時ディズニーランドで自ら選んだ大きな(当時自分と同サイズ)ミッキーがいます。
    処分には反対、自分が認めた相手になら譲りたいとのこと…隣家に住む従弟は可愛がってますが「あいつのおもちゃ箱の乱雑さと叔母さんの掃除下手から却下」と言い放ち、新品を1体買ってきてプレゼントしてました。
    ミッキーは朝方はたいてい枕と化していますし、ポケモンに触れることはありませんが、ポケモンには埃がかぶらないようにマメな掃除とたまの天日干しと依頼されています。
    ミッキーは自らファブリーズ(汗とヨダレ?対策)をしています。
    友達が来る前にはすべて私たちのベッドに放り投げますが、必ずお迎えに来ます。
    つい先日、ミッキーを抱いてリビングへ来た時はギョッとしましたが、「こいつの眉毛がとれてしまったので
    マジックで書いたら終わった~ちゃんとした眉毛をつけてやってくれ」とのこと。
    男子校に通い、アニメには興味なし・AKBはテレビでは見たい程度のちょい大島優子ファン・彼女なし男子です。
    こんな息子を少し心配していたのですが、気にしないことにしよ♪
    スレ主さんスレ立てありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す