最終更新:

36
Comment

【2781315】ぬいぐるみが大好きな男子

投稿者: 人形遊びしなかった母   (ID:j2.ljeN5i3M) 投稿日時:2012年 12月 04日 18:23

一人っ子、現在中学生の男子の母です。

特定のぬいぐるみを家族同然に愛している男子ってどうなのでしょうか?

芸人さんとか、もとモデル出身のタレントさんでも同じように特定のぬいぐるみを溺愛している(いた)のをカミングアウトしてらっしゃいますが、

精神的に弱いからなのでしょうか?大人になった時が不安です。

例えるなら、ポケットモンスターの主人公(つよし?)とピカチュウの関係のような・・。(ポケモン世代です)

会話は普通にしています。

昔そうだったけど今は全く変わった、とか、いつ位からさわらなくなった、とか何か情報があったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【2782979】 投稿者: ダッフィー  (ID:qH8xZLX7gUs) 投稿日時:2012年 12月 06日 10:10

    そういえばうちも小4のとき、バザーの終わりごろ、片付けが始まりました。
    「僕を連れて行ってって言ってる、この子と目が合った。」
    シマウマのぬいぐるみが家にいます。バザー日が誕生日で現在2歳だそうです。


    スレ主さん、ありがとうございます。
    一人っ子で超甘えんぼすぎかしら?と思っていたところでした。
    みなさんも同じようなことを書かれていますので、とても楽しくて読んでいて癒されますね。

    息子たちのぬいぐるみがいつか女の子になり、お嫁さんになり、子供になり
    幸せな大切な家庭を作ってもらいたいですね。

  2. 【2783046】 投稿者: 大人だけど  (ID:AUH52j43Q9c) 投稿日時:2012年 12月 06日 11:11

    うちの主人もこどもができるまで、ぬいぐるみ(UFOキャッチャーでとったもの)を、
    名前つけて可愛がってましたよ。


    子供ができると、ぬいぐるみは出番なしになりましたが。


    ぬいぐるみ好きな男の子って、子煩悩になるんじゃないかな。

  3. 【2783049】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:KMmhUHlMLV6) 投稿日時:2012年 12月 06日 11:18

    ご主人のぬいぐるみは電動ではないですか?笑

  4. 【2783103】 投稿者: チョコチップ  (ID:GzFN59/Aq3.) 投稿日時:2012年 12月 06日 12:09

    このスレッドを拝見して安心しました。大勢いらっしゃるのですね。お仲間。

    中一男子ですが、市販のデザインが気に入らないと自作するほどのぬいぐるみ好き。
    完成当初は一緒に寝ているものの、擦り切れてくるとニューバージョンを製作。古いものは
    「永眠の地」と呼ぶ箱の中へ。確かに市販品よりかわいいので「永眠」の古いのを母が所望すると
    「僕以外の人が持つのは我慢がならない」とのたまう。

    皆さんのお子さんのようにず~っと一緒、のぬいぐるみはありません。完成度にこだわって
    手芸材料店の会員になっています。

    これはこれでアブナイかも。

  5. 【2783120】 投稿者: ダッフィ  (ID:qH8xZLX7gUs) 投稿日時:2012年 12月 06日 12:21

    チョコチップさん

    面白いです!自作ですか。ウケました。
    >永眠の地の箱(笑)
    手先が器用なんですね息子さん。
    アブナくないですよ。大丈夫です。

  6. 【2783122】 投稿者: お友達  (ID:Cu1F5yrL75U) 投稿日時:2012年 12月 06日 12:21

    よそ様には話せずに我が家の「トップシークレット」になっていましたが,こんなにもお仲間がいらっしゃるとは・・・。嬉しいやら心強いやら。(笑)

    愚息は洋服作りにも余念がなくて,端切れをあさってはコソコソ製作しております。(一応反抗期なので私には知られたくないようで)将来は子煩悩になりそうです。

    寒い毎日ですが,心が温かくなるスレを立てて下さって感謝!ありがとうございます。

  7. 【2783181】 投稿者: Radwimps  (ID:DIcHc.Kteko) 投稿日時:2012年 12月 06日 12:56

    我が家にも
    未だに自分の身長の半分くらいのぬいぐるみを抱っこして寝る中一坊がいますが、
    某全寮制男子校の説明会でぬいぐるみののったベッドが映し出されてホッとした覚えがあります。

  8. 【2783276】 投稿者: 人形遊びをしなかった母  (ID:j2.ljeN5i3M) 投稿日時:2012年 12月 06日 14:27

    大学生になっても大人になってもかわらないのですね~(笑)
    男子も女子も皆さんのそれぞれのストーリーにうなずけて、笑い涙がでます。


    嬉しいことに本当にこんなにお仲間がいるとは思いませんでした!
    何も心配はなさそうですね、そのままにしておこうと思います。
    本当に誰にも言えないトップシークレットですから、どうしよう・・と思っていましたが。


    うちのわがままなぬいぐるみもよく「そんなわがままはダメだよ~」と息子に注意されています。
    そして5歳なのですが東大出身なのでよく息子に「僕みたいに勉強がんばれ~!」と励ましてくれています。
    (ぬいぐるみは毛がハゲハゲでひどい状態。知らない人が聞いたら頭は大丈夫か?と絶対思いますよね。)

    鼻の部分を押すと、怒った顔笑った顔泣いた顔いろいろな表情になるし、息子の好きな音楽には激しくダンスをしたりしてすっかり家族の一員。
    ぬいぐるみと一緒に眠る姿を見ると、かわいい期間が長くて私は得したのかな~と思ったりもします。
    同世代の男子は「うっせーな」が普通だというのに。

    友達家族何人かでレジャーに出かけ、真面目にぬいぐるみ選びをしている(抱き心地を確かめたり表情をみたりして)中学生息子をママ友が見て頭上に思いっきりハテナマークが浮かんでいましたけどね。

    お仲間に出会えてとてもモヤモヤがすっきりしました!うちも男子校なのでもしかしたらお仲間が何人かはいるかもしれませんね(笑)

    皆様言いづらい本当のことを教えてくださってありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す