最終更新:

16
Comment

【5438】豊明幼稚園って

投稿者: はるな   (ID:H21so5/QxRM) 投稿日時:2004年 12月 08日 19:48

今年の豊明幼稚園ってどのくらいの倍率だったか

御存じのかた教えて下さい。

埼玉なんぞからは合格はいただけないでしょうか?

人数も少ないですし、やはり強力なコネが無いといけませんよね。

お母さまが御出身のかたはおおいのでしょうか?

ある友人はお母さまが御出身でないのに合格を頂いていました

白百合や双葉などからみると全然お嬢様度もちがいますし、、。

ていうか無宗教ですしね、。

そんなに厳しいところではないですよね。

来年うけようと考えています。

是非いろいろ情報をおしえてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5491】 投稿者: さくら  (ID:ozlodhjkMgU) 投稿日時:2004年 12月 08日 22:28

    倍率は詳しく存じませんが、埼玉県の方も数人はいらっしゃいますよ。
    南北線(駒込駅から乗り換え)、有楽町線(バスで江戸川橋に出て乗り換え)などの相互乗り入れを使うと、思ったよりは短時間で埼玉県まで行けますしね。

    コネは必要ありません。
    親が卒業生である必要もありません。

    いわゆるコネと言われるものがあると、精神的には安心できるかもしれませんし、卒業生の中には「我が子も、ぜひ通わせたい。ここでなければ駄目」と必死で頑張られる方もいらっしゃると思います。
    そういう意味では、無関係ではないのかもしれませんが、お子さんの(当日のテストの)出来具合よりも優先順位が高いわけではありません。

  2. 【5930】 投稿者: かえで  (ID:88.qDoFVyqk) 投稿日時:2004年 12月 10日 08:56

     昨秋の話ですが、3年保育(女児)は約8倍、2年保育(女児)は約5倍だそうです。おおよそ毎年このような感じでは?

  3. 【9978】 投稿者: りんこ  (ID:aQc6S1SC8Gc) 投稿日時:2004年 12月 21日 10:55

    はるな さんへ:
    >
    > 白百合や双葉などからみると全然お嬢様度もちがいます
    > し、、。
    >
    > ていうか無宗教ですしね、。
    >
    > そんなに厳しいところではないですよね。
    >

    こんにちは
    ふと疑問に思ったのですが…白百合とフタバからみるとお嬢様度も全然違う。。って。。。。意味が読み取れない私がいけないのでしょうか。「ぜんぜんお嬢様ではない」「さらにお嬢様」どちらの意味にも取れますが…
    結局、私学の価値なんてこういった思い込みが構成している部分もあるのでしょうね。
    単純に興味がありますが…

  4. 【9992】 投稿者: スヌーピー  (ID:yTfvve6cRM.) 投稿日時:2004年 12月 21日 11:28

    お嬢様とは無縁というお子さま達ですよね。

  5. 【19913】 投稿者: 受験生の母  (ID:DBuOVduNy7w) 投稿日時:2005年 01月 18日 22:44

    お嬢様度という時点で 現在の学校事情理解なさってないようです。
    まだ 一人目のお子様では?
    白百合は大学ダメですよ、もう。総合的な意味で 今はどこの学校も生き残り対策に必死ですし、その成果が出始めている昨今です。小学校女子は女学館も立女も定員割れの中、白百合、豊明に応募が集中しています。総合的な魅力に目を向けられた方が良いかと思いますよ。白百合はいわば受験校孝的な人気もありますね。大学までの総合的な魅力という事においては 今や日本女子大附属に極まるような気がします。学園努力で、偏差値は学習院、成蹊、逗子開成を抜きましたし、大学までの安定した進学率は確実な物があります。その代わり、中学の勉強は本当に大変だという話しです。

  6. 【112154】 投稿者: 白百合がいちばん?  (ID:H21so5/QxRM) 投稿日時:2005年 06月 16日 01:33

    豊明はお嬢様では無いですよね。堅実な御家庭なおこさまがおおいのでは。
    白百合、双葉と比較するのはあまり意味が無いと言うかはじめからカトリックの
    厳しい躾や教育、宗教色を全く求めていない御家庭のかたはいいのではないでしょうか。
    といっても人数的には入るのは大変だと思いますが。

    3保で白百合がいいのにふたをあけたら落ちてしまって、、3保豊明に合格なんてはなしは
    よくききます。しかたなくいかれているかたもいるのでは。
    豊明って受験をするにあたり聞くお名前で、あまり知名度はないです。

    白百合に行けないかたがいくのでは?

  7. 【112166】 投稿者: ?  (ID:pDhgjrmCsdY) 投稿日時:2005年 06月 16日 02:48

    白百合がいちばん? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 豊明はお嬢様では無いですよね。堅実な御家庭なおこさまがおおいのでは。
    > 白百合、双葉と比較するのはあまり意味が無いと言うかはじめからカトリックの
    > 厳しい躾や教育、宗教色を全く求めていない御家庭のかたはいいのではないでしょうか。
    > といっても人数的には入るのは大変だと思いますが。
    >
    > 3保で白百合がいいのにふたをあけたら落ちてしまって、、3保豊明に合格なんてはなしは
    > よくききます。しかたなくいかれているかたもいるのでは。
    > 豊明って受験をするにあたり聞くお名前で、あまり知名度はないです。
    >
    > 白百合に行けないかたがいくのでは?

    これが、お子様を聖心に通わせていらっしゃるお母様のご意見でしょうか。驚きます。
    白百合も豊明も全然違ういい学校だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す