最終更新:

27
Comment

【3559580】京大初のプロ野球選手

投稿者: 京大ファン   (ID:xCcP5HfWZco) 投稿日時:2014年 10月 24日 02:48

京大野球部の田中英祐投手(兵庫・白陵高校出身)、カッコいい!!です。


昨夕のドラフト会議、ロッテからの2位指名でしたが・・・。


私はロッテ・ファンではないので、結果に大変ガッカリしています。


パ・リーグのチームなら、楽天とか、西武とか、日本ハム(ロッテ以外のチームならOK!)。


セ・リーグのチームなら、巨人以外のチームですよね。


まぁ、プロ野球界は来年2月からキャンプ・インしますが、1軍で活躍する為には、あせらずに基礎体力作り


ですよね。


尚、これは、私ら受験生にも言える部分があって、あせらずに、基礎から学力・実力を磨くべし!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「京都大学に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3559789】 投稿者: まさに文武両道の鏡  (ID:dd.u.g5SrzU) 投稿日時:2014年 10月 24日 10:12

    こんな凄い方がいらっしゃるのですね。チラッとニュースを見て驚きました。この方は、京大という超一流の学歴があるのに、プロ野球選手の道を行かれるのですか?なにかもったいないと思うのは、私だけでしょうか?親御さんは、本人に任せて応援してらっしゃるのかな。私なら複雑です。 ケガをされないように御活躍を願うばかりです。

  2. 【3559930】 投稿者: ベースボール  (ID:JsYkQLWh1HM) 投稿日時:2014年 10月 24日 12:44

    ご本人はプロで投げる自信がなく就職活動もされていたようです。
    お父様が地獄を見てこい!とドラフトをすすめた様です。
    NHKのニュースウォッチ9で特集していました。
    お父様もすばらしいですね。

  3. 【3559934】 投稿者: 厳しい道  (ID:AdYHhE3GQEI) 投稿日時:2014年 10月 24日 12:49

    兄弟にOBがいます。
    京大野球部って本当に弱いんですよ。
    過去の連敗記録を見ていただくと驚かれると思います。

    身内は投手ではありませんでしたが、
    4年生の時に地元新聞に数回取り上げられたことがあり
    ドラフトにかかるかも、と期待していたようです。
    試合には勝てないし、球団側からの接触なんてなかったし
    周りはありえないとしか思えませんでしたが
    本人は声がかかればプロの道に進みたかったようです。

    当然声がかかるわけもなく、今は一般企業で野球とは無縁の生活を送っています。
    当時親は口には出しませんでしたが、そうならないようにと祈っていたそうです。

    京大出身ということで注目を集めていますが、今以上に注目を集められるのか。
    物産の内定も辞退したされたそうですね。
    今回の決断を後悔だけはしてほしくないと思います。

  4. 【3559960】 投稿者: 高評価  (ID:M2d5urFaO9k) 投稿日時:2014年 10月 24日 13:10

    ニュース性があったので注目されましたが、現実的にはドラフト2位で取られるのはかなりの高評価だと思います。
    スレ主さんがお好きなチームだと、もっと下の評価だったのですから、高評価してくれたロッテには本人も感謝していると思いますよ。

    でも、関西球団が取るかと思っていたので、少し意外でした。

    東大出身の野球選手は意外に多かったのですが、京大ははじめて。頑張って欲しいですね。
    でも、ドラフトにかかっても、活躍できる選手は一握り。
    仮にプロで大きな成果が出なければ、内定先だった三井物産に途中就職するのもいいのでは?

  5. 【3559979】 投稿者: 驚いた  (ID:dyHQcMitd7.) 投稿日時:2014年 10月 24日 13:20

    記者会見の様子を見ると
    なんと、ノーベル賞受賞会見の間で行われているではないですか!
    ゆくゆくは現役退いても一般企業ではなく
    球団関係の仕事に就かれるんではないかという気がします。

  6. 【3560009】 投稿者: 関西ローカル  (ID:WqxNA97fyqM) 投稿日時:2014年 10月 24日 13:52

    今朝、関西ローカルの情報番組に生出演されていました。
    ああ、関西の球団がよかったなあ。
    とても好青年で、エデュ的にも中高一貫出身で。
    びっくりしたのが、親に迷惑かけられないとのことで、
    焼き鳥屋さんでバイトまでされていました。映像もありました。
    時間を見つけて練習する日々だったそうです。
    なんていい青年なんだと思いました。

  7. 【3560064】 投稿者: 三井物産  (ID:rUKJv/hRVHI) 投稿日時:2014年 10月 24日 14:45

    >仮にプロで大きな成果が出なければ、内定先だった三井物産に途中就職するのもいいのでは?

    ダメだったから、やっぱり入れてくださいと言って、入れてくれるような度量の大きい会社なのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す