最終更新:

40
Comment

【2301010】捜真小学校について(2011.10~)

投稿者: なっち   (ID:d5J4vKujcw2) 投稿日時:2011年 10月 20日 00:34

本日捜真小学校の合格通知を頂きました。
校風や施設など非常に魅力的だと思っています。

しかし我が家は男児なので中学受験も考えなければならない、経済的負担など・・・
横浜国立大附属横浜小に合格できたら悩んでしまいます。
(学校説明会での附属の教員の横柄さには抵抗も大きいのですが)

捜真小の既存スレッドが古いものしかなかったので、新たにたててみました。
捜真小学校について、在校生、新入学生、B・C日程狙いの方など色々な保護者の方の自由な書き込みの場と様々な情報交換をしませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「捜真小学校に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【2805993】 投稿者: 3歳の親  (ID:C5hGHeODKfE) 投稿日時:2012年 12月 31日 16:09

    >幼児教室様

    ・捜真と近しい、推薦書を書いて くださる幼稚園に通う
    ・教会に通う
    ・幼児教室は 短期講習や模試等を利用する
    ・実力勝負の学校とはタイプが違うので、 両親の準備をしっかり

    という点、アドバイスありがとうございます!
    特に併願したい小学校はいまのところないので、幼児教室は講習から体験してみたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す