最終更新:

10
Comment

【512291】補欠情報

投稿者: 待っています。   (ID:KSDvrs6BTWQ) 投稿日時:2006年 12月 04日 19:59

幼稚舎が開き、国立も筑波、お茶のみになりました。
補欠は動いてますでしょうか?
いとこの娘が補欠をいただいております。
大変な毎日を送っているようで、かわいそうに思います。
どうか、情報をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「青山学院初等部に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【522018】 投稿者: 不思議?  (ID:xrgDX.gLL4s) 投稿日時:2006年 12月 16日 14:10

経済的な問題があって????なのに受験されることが不思議でした。
    国立がダメだった場合には背に腹は代えれないとの気持ちで
    初等部に行かせるつもりだったということなのでしょうか?

小学校受験って、そういう方々も多く集まるようになってきているのですか?

文面にすると非難めいた感じになってしまいましたが、そういうことでは
    なく、単純に不思議に思いましたので、どなたか
    昨今の小学校受験に明るい方、お教えいただけるとうれしいです。

2. 【1543612】 投稿者: ミニー  (ID:iaRVglOkzNY) 投稿日時:2009年 12月 15日 11:46

何だか皆さん考えが甘いですよね?私の処は男の子二人私学ですが、経済的に・・・というお宅が確かに青山受けるの疑問です。何かしら援助があるのでししょう。お茶の水に合格のようですが、お受験塾にも通うと鳴門」相当代金いるのですからね。あと、補欠の話ですが、なかなか難しいと思います。どうしても入りたいと言う気持のあるお母様は学院」へ何度も」足を運ぶべきですよね。悪いけど努力が足りない。家で電話待ってるだけならもうお子さんの為に市立の方に入学準備される方がお子さんの精神的ストレスを抑えることができるとおもわれますね。昨今、親のプライド及びブランドに押されかなりのお子さんが親の身勝手な意志のせいで、お受験の失敗不合格により頭がはげて円形脱毛症になり、その出来事を市立に入り引きずったままお子さんが中学受験に向かう現実を数多く知っております。あせらず中学受験をさせる方がベストですよ。たまたまうちの子の兄の方は高校まである小学校へ進み、いきなり、中学校受験したいと言い中学で大学まである学校へ行きました。しかし、その時、本人の第一志望でなかつたのですぐ、高校受験がしたいと言い受験しました。おかげさまで御三家高校に進学」して今は国立大へ進みました。。確かに金銭面はかかりましたが出来る範囲でしたので、本人の意思に中学受験から任せました。反対にエスカレートで小学校あるいはその前の幼稚部から大学まで子は遊びがゆくゆく優先のこが多くて勉強できない成績ダウンの子が多いです。勿論全部が全部ではありませんが、やはり、もまれた子が将来的に仕事でも入社して有利ですね。本当に親の見栄でお受験させられた子どもは可哀そうです。

3. 【1543677】 投稿者: 桜橋  (ID:MT4Z9kSiL0M) 投稿日時:2009年 12月 15日 12:51

ミニー 様

優秀なお子様をお持ちのご父兄であれば、せめて投稿前にご自身の文章を
    推敲されてはいかがでしょう??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す