最終更新:

16
Comment

【1029603】面接について

投稿者: 教えてください   (ID:vBMfJmQbUHc) 投稿日時:2008年 09月 17日 17:12

面接について、小学校から入学された在校生の方にお伺いしたく、初めてスレッドを立てました。湘南白百合学園は面接重視とのことですが、先日の面接で子供が二問も答えられませんでした。十分準備してきたつもりでしたが、緊張して真っ白になってしまたようです。親のほうはうまく答えることができたと思います。面接の雰囲気は校長様方も何度もうなずいてくださり、和やかで良い感じでした。こどもが答えられなかったことを私が失敗だった、と主人に言いましたら「えっ、いい感じで終わったじゃない。子供も変なことを言ったんじゃなくて詰まっただけだから、後は本試験で本人ががんばればいいんじゃないの。二門答えられないことで、本試験前にだめだと決まってしまうわけ?」と驚かれました。(主人も面接重視、特に父親の熱意が大切との認識は持っています。主人も面接が和やかだったと思っています。また主人は今までで最高の回答を面接でしてくれました。)湘南白百合学園入学を熱望しておりましたので、私自身も挽回のチャンスもなくだめなのかと思うとここ数日力が入りません。娘に落ち込んでいることを気づかれないようにするのが精一杯です。面接で答えられなくても本試験で挽回したというようなお子様はいらっしゃらないのでしょうか。いつまでも落ち込んでばかりもいられませんし、現実を直視しなくてはならないと思いますので、皆様の経験をお教えいただきたくよろしくお願いいたします。なお、いつも読むばかりで投稿は初めてなので、失礼がありましたら何卒お許しください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1092765】 投稿者: 貴重なデータになるスレ  (ID:ImgzN68b5O6) 投稿日時:2008年 11月 16日 17:23

スレ主さま、他書き込まれた方の結果が知りたいです。
    我が家の感触では2問全く答えられず=他校を受けるべき。
    でしたので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す