最終更新:

15
Comment

【1082130】指定用品(筆箱・長靴・靴下など)のことを教えてください

投稿者: じゅりちゃん   (ID:1v9Pzi3C7/2) 投稿日時:2008年 11月 06日 17:58

在校生のご父兄に知り合いがおりませんので、こちらで教えていただけたらと
思い、ご質問させていただきます。
来年の4月より、仲間入りをさせていただくものです、よろしくお願いいたします。
筆箱・鉛筆などの文房具類・長靴・傘・靴下・靴などには、指定があるのでしょうか?また、お弁当箱などは、どういったものが多いのでしょうか?
ファミリアのものが、やはり無難なのでしょうか?
何もわからないもので、よろしくご指導ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1085299】 投稿者: わかる範囲でよろしければ…  (ID:BwcyWlNx9vc) 投稿日時:2008年 11月 09日 19:20

    確かにこの欄は小学校受験の掲示板ですね…。

    内容についてもご指摘通り「こうであると言われている」という
    推察に基づいてのことを言ってしまった点もあります。

    軽はずみに返信していしまい不快になられた方も
    いらっしゃるようで、申し訳ありませんでした。

  2. 【1086493】 投稿者: ですから  (ID:mu1U4BRlUWw) 投稿日時:2008年 11月 10日 20:00

    じゅりちゃんさまもわかる範囲でさまも傘さまも
    純粋な気持ちとご厚意でされているのは分かります。
    じゅりちゃんさまも、本当におめでとうございます。
    でも、合格をいただいているのですから学校に聞くのが一番です。
    あやふやな内部情報を、掲示板で出す必要はないと思います。
    準備の楽しい時間は、たくさん用意してくださいますから。
    だいじょうぶ。

  3. 【1086865】 投稿者: じゅりちゃん  (ID:1v9Pzi3C7/2) 投稿日時:2008年 11月 11日 07:58

    もわかる範囲でさま・傘さまも・ですからさま
    色々と教えていただき、ありがとうございました。
    私の質問のせいで、嫌な思いをさせてしまい申しわけございません。
    教えていただいたことを参考にさせていただき、
    わくわくドキドキしながら、説明会や入学式を待ちたいと思います。
    本当にありがとうございました。

  4. 【1087069】 投稿者: 部外者ですが。  (ID:T9gxSgTATDY) 投稿日時:2008年 11月 11日 11:03

    お詫びを言いながらも、少し嫌味っぽく聞こえるのは私だけでしょうか?
    この時期、補欠の情報収集などで掲示板をご覧になっていらっしゃる方も大勢いらっしゃると思います。
    合格者の保護者としての品格も大事ですよね。

  5. 【1087106】 投稿者: 関係者ではないですが  (ID:TOY1nMfrXxk) 投稿日時:2008年 11月 11日 11:25

    在校生ではないですが友人のお子さんが通っています。
    部外者ですが様は考えすぎではないですか?
    合格者は入学準備など始めてもおかしくないです。
    制服注文や買わなくてはいけない用品などたくさんあります。
    この日を夢見て家族で頑張ってきたのですから。
    不合格または補欠の方がいらっしゃることはどの方も承知済みですが
    いままでライバルとしてやってきたのですから
    残念な結果でかわいそうと思うことはあっても
    掲示板で聞くことをためらうということは考えつかないと思いますよ。
    それを品格などと流行りの言葉で非難するとは・・・

  6. 【1087149】 投稿者: 部外者ですが  (ID:T9gxSgTATDY) 投稿日時:2008年 11月 11日 12:03

    そうですね。
    確かに嫌味っぽく聞こえるというのは、考えすぎなのかもしれません。
    スレ主さん、すみません。
    ただ、せめてもう少し落ち着いてからでもいいのでは?!という気持ちに変わりはありません。あくまでも人それぞれの意見がありますでしょうから、一意見としてお聞き流しください。
    それと品格という言葉は、流行語になる以前から使っていましたので、流行り言葉で非難というつもりはありませんでした。

  7. 【1087299】 投稿者: 関係者ではないですが  (ID:TOY1nMfrXxk) 投稿日時:2008年 11月 11日 14:53

    品格って話し言葉で使う言葉でもないですよね。
    人それぞれ立場がおありでしょうからそれはさておき、
    もう少し落ち着いてからって、受験準備を待っていたら
    商品がなくなることもお忘れなく。

  8. 【1087642】 投稿者: 品薄商品  (ID:kd77gGbOB/U) 投稿日時:2008年 11月 11日 20:47

    傘は新入生さんでしたら50㎝で大丈夫ですよね、それなら割とどこででも手に入ります。でも小柄な方で45cmをお探しなのでしたら黄色無地ってなかなか無いんですよ。幼稚園の時は皆さんなぜか横浜高島屋まで買いにいらしてました。
    同様に長靴も紺無地って少ないです。Ball(でしたっけ?)はファミリアで取り扱ってますね。ご心配でしたら早めに探してみられては?文房具系は有隣堂などでコーナーができる次期がもう少し先だったように思います。(年明けくらいかな)文房具は手に入らなくて困るようなものは無いと思いますよ。袋系は作るとしたらちょっと大変なので、どなたかにサイズをお聞きになって早めにご準備されても良いでしょうね。バザー(今日だったかな?)などで購入されるかたも多いですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す