最終更新:

2
Comment

【3160470】文化祭の見学について

投稿者: Sara Monday   (ID:lxaMHK9F49k) 投稿日時:2013年 10月 29日 22:12

今年度の文化祭を見学に伺おうと思っております。
そこでご存知の方に下記のアドバイスをいただきたく、スレッドをたてさせていただきます。

1.幼稚園児の子供は同伴してもご迷惑ではないでしょうか。
2.ご見学や父母の方の服装はどのような基準でしょうか。
3.見学に適している時間帯がありますか。

以上、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3183055】 投稿者: もう遅いですが  (ID:Iikk.YsqUF2) 投稿日時:2013年 11月 21日 11:41

    次年度の方の参考になればと思い書き込みいたします。

    ①文化祭に幼稚園のお子様やご家族皆様でいらっしゃるのは全く問題ないですし、むしろその方がお子様がますます学校を好きになり、お試験に向けてのモチベーションにもつながると思います。

    ②目立たずに。。を選択なさるなら普段着でOKです。でも、紺スーツで受験生をアピールしても、随所で何かと親切に教えて頂けると思うので良いのではないでしょうか?教室やトイレの場所、模様しものの質問等、初子さんの場合は学校で訪ねたいことも多いかと思います。紺スーツのご家族も何組もお見かけしますよ。

    ③見学に適しているのは、断然午前中だと思います。朝一番に2年生の太鼓、各クラスの神輿のオープニングが有り、「子供祭りのスタート」を盛り上げます。明るい初等の象徴?!のような気がいたします。恒例のお餅もお昼までに無くなってしまいますしね。

  2. 【3197994】 投稿者: Sara Monday  (ID:QcncGVT5ujs) 投稿日時:2013年 12月 05日 22:08

    ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。

    先日、文化祭を子供と一緒に見学させていただきました。
    親子で楽しい時間となりました。
    また、子供にも受験に向けてよい刺激となったようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す