最終更新:

11
Comment

【2998081】田園調布ジャック

投稿者: 年長児の母   (ID:gEJauP/fnTc) 投稿日時:2013年 06月 09日 05:01

年長児の母です。夏季講習のみ、田園調布ジャックに通おうかどうか迷っています。第1志望は田園調布雙葉ですが、現在通っている塾にはあまり情報がありません。志望校が変わったということもあり、今まで、田園調布ジャックには足を踏み入れたことがありません。

かなり前のスレッドですが、こちらの掲示板で、室長先生がかなり個性的であり、母娘の前で出来るお子さんを褒める一方で出来ないお子さんをけなしたり、また、内部生がひいきされるなどの評判を目にしました。現状はどうなのでしょうか。既にこのような時期ですので、母子共に、あまり精神的にダメージを受けたくないと思っています。

ご存知でしたら教えていただけますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2998570】 投稿者: おすすめ  (ID:ag7mah7iRTE) 投稿日時:2013年 06月 09日 17:02

    私がお世話になった時の先生はそのようなことなく、模試でも外部の私たち親子に丁寧にご指導くださいました。
    最後の仕上げに通われてみても損はないのでは。どのようなお子さんが受験するのか分かりますしね。

  2. 【2998788】 投稿者: 年長児の母  (ID:gEJauP/fnTc) 投稿日時:2013年 06月 09日 21:00

    おすすめ 様

    ありがとうございます。外部の方でも、丁寧にご指導くださったとのこと、安心いたしました。

    今の塾では受験する方もあまりいらっしゃらない状況ですので、やはり夏季だけでも行ってみることにいたします。本番もきっと、似たような雰囲気でしょうから。

    ご親切に教えてくださり、ありがとうございました。

  3. 【2999164】 投稿者: おすすめ  (ID:FX7DIqKKsXE) 投稿日時:2013年 06月 10日 08:12

    数年前の記憶を思い起こしました。
    通われていらっしゃる方はお母様同士も打ち解けた雰囲気もあり(卒業生やお姉様が在学という方もいらっしゃるようでした)、外部の者としてはちょっと敷居が高いような気持ちでおりました。
    そして、まわりのお嬢様方も少しリラックスしているのか朗らかな愛らしい様子で、このような方が通われる学校なのね…と思ったものです。
    どうかまわりの方や情報に振り回されず、焦らずに、一日一日を大切にお過ごし下さいね。

  4. 【2999804】 投稿者: 元生徒  (ID:4pT8eAIHXWs) 投稿日時:2013年 06月 10日 20:32

    以前田園調布ジャックに通わせて頂いておりました。
    田園調布雙葉が第一志望でしたら、講習だけでも通われてみてもよろしいかと思います。
    もちろん、内部の方達は既に打ち解けていらっしゃるかと思いますが、内部生ばかり優遇されるというような雰囲気もないはずですよ。
    こちらのお教室での朗らかなお嬢様方の雰囲気、先生方のお優しい物腰、お母様方の和やかな雰囲気は田園調布雙葉小学校の雰囲気ととても似ていると感じております。
    小学校受験初心者でしたので、志望校の情報を多く頂けたことも有難かったです。
    私の経験がお役に立てましたら、幸いです。

  5. 【2999903】 投稿者: 年長児の母  (ID:gEJauP/fnTc) 投稿日時:2013年 06月 10日 22:18

    おすすめ 様

    ありがとうございます。

    ちょっと敷居が高いような気持ち・・・私も正に感じております。そしてそれは、田園調布雙葉小学校に対して感じている気持ちでもあります。こちらのお嬢様方は本当に皆さん愛らしいですね。

    そして、温かいアドバイスありがとうございます。今の段階でこれでは合格には程遠いかと思うこともありますが、焦らずに、うわさを気にせず、残りの日々を大切に過ごして参ります。


    元生徒

    ありがとうございます。

    内部の方が既に打ち解けているのは当然、そして本番でも恐らく内部の方々が大勢いらっしゃる中で受験するのでしょう。田園調布雙葉小学校の雰囲気ととても似ているとのこと、そういった意味でも行ってみたほうがよいですね。

    加えて、第1志望ですのに、現状はあまり情報がないのも不安です。やはり夏季は伺うことにいたします。


    皆様、ご親切に教えてくださり、ありがとうございました。

  6. 【3000845】 投稿者: オリーブ  (ID:IxSBQieot5U) 投稿日時:2013年 06月 11日 20:40

    こんにちは。田園調布雙葉ご志望でしたら、ジャック田園調布はかなりおすすめです。


    室長先生は、お嬢様タイプできずつきやすいので、それを「個性的」と感じられる方もいらっしゃるのかもしれませんね。


    田園調布教室には男性の先生がいらっしゃらないので、すこし「内向き」な感じもしますが、「母娘の前で出来るお子さんを
    褒める一方で出来ないお子さんをけなしたり、また、内部生がひいきされるなどの・・・」はないと思いますよ。
    (人なので、長年の付き合いの人にはなんとなく話しかけやすいとか、そういうことはあるかもしれませんが、子どもには
    平等です)
    先生方がお嬢様なので、庶民の私にとって敷居が高く感じましたが、授業そのものはとてもいいですよ。

  7. 【3159259】 投稿者: 御徒町の隣  (ID:Px4Mz7JCqHE) 投稿日時:2013年 10月 28日 21:00

    室長先生は、講座を沢山受講して
    お金を沢山払ってくれ
    機嫌良く、
    沢山受講しないと
    質問や相談には
    対応悪く、
    あからさまに態度に出ました。
    残念でした。
    田園調布教室にあれだけの
    入会金や費用を払う価値があるか
    よくご検討下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す