最終更新:

3
Comment

【1571513】入学式服装について

投稿者: 男児ママ   (ID:Tmpch4oUF.Y) 投稿日時:2010年 01月 13日 23:14

念願の森村学園にご縁いただき、今から入学式、楽しみにしています。
当日は本人が主役ですが、母親の服装について在校生保護者の方に伺いたいのですが??
聞くところによると、半数のかたが和服とか・・・洋装の場合も華やかな方が多いのでしょうか・・?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1571827】 投稿者: 在校生母  (ID:Yyk6Dbo44e.) 投稿日時:2010年 01月 14日 09:55

    おめでとうございます!
    私の子供の時は、和服の方もいらっしゃいましたがほんの数名でした。
    洋装の方々は落ち着いた色目の方が多かったです。
    もちろんパステル系もいらっしゃいました。
    当日クラス毎に子供と両親の集合写真を撮ります。
    子供達は当然濃紺の制服であり、御主人も黒紺グレーのスーツです。
    校庭で撮るのでグラウンドに入るわけですが、靴には土がつくので撮り終わったあと、皆さんティッシュやタオルで拭っておられましたよ。
    お着物の裾に土ぼこりがつくのが心配ですね。

  2. 【1571843】 投稿者: 在校生母2  (ID:f7tX.xqP34w) 投稿日時:2010年 01月 14日 10:03

    合格おめでとうございます。
    入学まで持ち物の準備等、気ぜわしい日々が続きますね。
    どうかお体大切になさって、元気に入学式を迎えられますよう、お祈りしています。

    他の私学、特にカトリック女子校などでは、保護者の集まりはみんな濃紺、、、といった
    話も聞きます。
    しかし、森村はそういう堅苦しさ(?)はあまりありませんので、ご安心ください!
    入学式のときも、お受験スーツの方もあれば、明るい色のスーツの方もありました。
    パンツスーツも珍しくはないと思います。もちろん、和服も素敵でした。
    全体的に見て、お受験スーツの方は少数派といえるかと思います。

    素敵な入学式になりますように。

  3. 【1572558】 投稿者: 男児ママ  (ID:Tmpch4oUF.Y) 投稿日時:2010年 01月 14日 21:45

    早速の御返事ありがとうございます。
    きっと、素敵な入学式なのですね。楽しみに準備したいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す