最終更新:

37
Comment

【1581775】立川に新設される東京ウェストインターナショナル小学校について

投稿者: 4月に   (ID:sd/RzqkRujY) 投稿日時:2010年 01月 22日 09:44

昨日知ったのですが、この4月に立川に東京ウェストインターナショナルエレメンタリースクールが新設されるそうです。
 
HPを見ると国立キッズの小学校部門とのことですが、
かなり英語ができる子でないとついていけないのでしょうか。
 
内容や計画や評判など、どんなことでもよいので教えてください。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2763614】 投稿者: うちもやめました  (ID:syTm5lNRD0g) 投稿日時:2012年 11月 18日 01:01

    最初は、教育内容がとても良いと思い入りましたが、先生の対応があまりよくないですし、先生の言葉づかいも悪いです。
    何かあり、校長先生に伝えたら、うちは、知らない、関係ないと言われました。だから何かあったら、知らん顔では、これから先、不安だと思いやめました。でもこの感想は、あくまで個人的感想ですので、自分の目で見て判断してください。

  2. 【2767936】 投稿者: 誤った情報は???  (ID:YrMTy2p.ZKM) 投稿日時:2012年 11月 22日 00:21

    かなり誤った情報ですので書き込みました。
    過去、何校かのインターに入れてきた者ですが、ここは、教育理念がしっかりして、さらに先生方にも理念が浸透しているインターはここが初めてです。
    経営者が日本人であることも非常に重要です。
    3.11の時には経営者が海外に逃げてしまい大変な目に遭いました。
    校長先生は常に子供たちのことを考え、対応が非常に早く安心・信頼できる方です。
    子供たちから好かれている、信頼されていることが何より親からみて安心できる事項です。
    日本の父兄の方は、自分のおかれている環境以外を調査されず、思いつきで根拠のない話をされるのが問題です。島国の特性と考えます。
    その結果日本の教育が国際性を持たない内容となってしまうのでしょう。
    まして個人情報をこのような公の場に書き込むというあまりにもレベルの低い馬鹿がいることは残念ですし、それに同調し事実ではない誹謗中傷を書く馬鹿も同罪です。

    このような書き込みをみていると怒りを覚えます。

    大切なことは日本の将来を担う国際人としての教育を親として子供に与えることです。
    もし、本当に問題があるのならば根拠のある書き込みを行い議論することが重要です。
    仕事で、「日本の将来を何とかしないと!」と考え具体的な行動を行っている1産業人として、「時間の無駄はやめましょう」との提案です。

  3. 【3257817】 投稿者: kikokusan  (ID:C13/Ynrm5gg) 投稿日時:2014年 01月 27日 00:49

    今年度から 東京ウエストインターナショナルエレメンタリースクール(小学部に娘と息子)を視野に検討している帰国子女の家族ですが、去年に、現在通っていらっしゃるご家庭の方から様々な悪い噂を聞いていました。現在の評判や評価等色々教えてくださいますと助かります。

  4. 【3426088】 投稿者: abc  (ID:a5G80rASXeE) 投稿日時:2014年 06月 19日 15:19

    小学校の設立から5~6年経過している様ですが、質は非常に悪いです。経営者は教育に関して素人でまた財政難と聞いています。先生方の大半は無資格で英会話学校レベルです。一部の先生は態度が悪く非常に不評です。父母会もありますが、改善を要求してもかなわないのが現状のようです。学費が安い分質が悪い学校です。在学中の方ぜひご意見を。

  5. 【3493179】 投稿者: whistleblower  (ID:FsgkKw7G0hQ) 投稿日時:2014年 08月 20日 03:50

    ご意見?評判?ですか?入学すればわかりますよ。年中先生が辞めたり変わったりする安定していない学校です。そもそも先生方の給料が他の学校さんに比べ低いです。やる気ないのですかね?給料未払いでもめた先生いたみたいです。入学している生徒さん達は英語塾やホームステ感覚で入学されています。英会話できないで入学してくる生徒さんも多く、IB認定目指してはいますが、現状では認定取ることはたぶん不可能なレベルです。ネイテブの生徒さんはほとんど米軍基地からなので完全なお飾りですよ。いじめや人種差別も子供のレベルであります。保護者どうしのいざこざも多々あります。荒れた学校ですね。ハーフの生徒さんも多少いますが、辞めていく事も多いです。以前のスレッドにも書かれていましたが経営者の方は教育者ではありませんよ。理事長さん達も校長さんもなんら教育資格はない様です。1人年配の校長先生(米軍関係)がいますが、名義貸しで殆ど顔を出しません。先日子供から聞いたのですが、保護者と先生が殴り合いのけんかをしたらしく。問題になっていますね。理由は知りませんが普通先生が暴力を振るう学校があっるのも疑問ですね。科目によってはクラス崩壊状態とも聞いています。もう少し我慢したらまともなインターに転校する予定です。

  6. 【3507116】 投稿者: intermama  (ID:NVzs9.9XTwc) 投稿日時:2014年 09月 02日 13:47

    掲示板だけで判断するととんでもないスクールですね。中学ができるそうですがIB校なのでしょうか?

  7. 【3509698】 投稿者: 校長先生、日本人じゃないのね  (ID:3YZneet8JzU) 投稿日時:2014年 09月 04日 14:54

    なので311みたいなことになったらまた海外に逃げ出しちゃうでしょうね

    初年度142万円、次年度以降122万円かかる学校なのでよくよく考えて決断されるべきですね

  8. 【3520745】 投稿者: ccremon  (ID:FQ17Pp/RRP.) 投稿日時:2014年 09月 14日 02:11

    whistleblowerさんの情報で非常に心配になりました。現在子供を通わせている親としてここまで悪い噂が拡散しているのであればやはりきちんと調べるべきと判断しました。お金を出して通わせている親として疑問に思えば当然の事だと思います。中傷ではありません。事実です。残念ですがこのスクールの法令順守違反が判明しました。施設、教育面で他に劣るレベルです。文科省認定外だからといってここまでいい加減では本当に困ります。退職された複数の先生たちにも聴きましたが答えは、2度と働きたく無い職場と行っていました。子供たちにも聴きましたが一部の先生は好き嫌いがある様で生徒を公平に扱っていません。また経営者と校長は一部の保護者や事務員をスパイとして学校内部に網をはらせ彼らに特定の生徒を中傷させたり脅したりもています。生徒達が校則違反してもその保護者が日本人の場合(免額無し)罰を受けず。相手がハーフの生徒や横田ベースの生徒だと容赦無しに罰を受けます。経営者は完全な利益主義です。スクールと名乗るには及びません。最近内部の組織図が変わりましたが根本的な問題が正されない限りこのスクールに将来は無いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す