最終更新:

37
Comment

【1581775】立川に新設される東京ウェストインターナショナル小学校について

投稿者: 4月に   (ID:sd/RzqkRujY) 投稿日時:2010年 01月 22日 09:44

昨日知ったのですが、この4月に立川に東京ウェストインターナショナルエレメンタリースクールが新設されるそうです。
 
HPを見ると国立キッズの小学校部門とのことですが、
かなり英語ができる子でないとついていけないのでしょうか。
 
内容や計画や評判など、どんなことでもよいので教えてください。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2148107】 投稿者: 知り合いが行ってます  (ID:xrtLVsuqq7U) 投稿日時:2011年 05月 31日 00:13

    国立キッズインターナショナルは、キンダーガーデン(幼稚園) と エレメンタリー(小学校) が同じ施設にあります。
    もし詳しく聞きたければ、資料を貰いに行ったり、中を見せてもらえますよ。
    勿論、運営スタッフの方達は英語も日本語も完璧なバイリンガルです。

    生徒も日本人や横田基地の生徒です。横田の幼稚園は確か5歳以上からしか入れないのか、結構います。

    ランチも専属のシェフが作り、音楽や体操、水泳も温水で、外部からの専門の先生が来て指導してくれます。
    子どもの教育環境には物凄いこだわってるようです。

    保育園部門は柴崎体育館前 駅の目の前にあるので、場所が違うのですが、幼稚園と小学生の子達の延長保育はそこでまとめてみてもらえるそうです。

    英語に関しては、小学校は英語の基礎が出来てないとだめなようですが、幼稚園は大丈夫です。
    保護者の方も日本人も多いので、少し話せるくらいの方が多いようです。

    こないだ学校の前にたまってたお母様方は日本語でお話してましたよ。

    校舎は綺麗で、お庭は少ないですが、よくみんなで公園に行ったりお散歩しています。
    子どもはみんな英語で話してるので、さすが ですよねー。 普通の幼稚園と塾に通わせるよりココだけに絞った方がよっぽどいいと思います。

  2. 【2157367】 投稿者: 通っています  (ID:nQ5.0Gb5X3w) 投稿日時:2011年 06月 07日 14:03

    ここのスクールに通わせております。
    現在幼稚園部ですが、小学生部へも通わすつもりです。

    アフター(別料金)で、テニス・サッカー・ヒップホップと受講できます。
    スポーツ・お勉強に関しては、本当にハイレベルだと感じております。

  3. 【2167967】 投稿者: ★  (ID:4P1.i3QnqKU) 投稿日時:2011年 06月 15日 20:00

    6/1以降で埋もれたスレageときます。

  4. 【2252990】 投稿者: ソーセージマミー  (ID:w7qD1G5IV1o) 投稿日時:2011年 08月 31日 10:27

    現在、幼稚部の3歳児クラス(年少)で、来年4歳児クラス(年中)になる子どもを通わせている者です。
    こちらのスクールを前向きに検討されているようでしたら、ぜひおすすめしたいと思います。

    こちらのネイティブの先生方は、子どもが本当に大好きなのが伝わって来ます。本当にあたたかくて、優しくて、そして先ずいちばんに、子ども達に、さらにより良い環境での教育を提供できるように、日々いろいろ先進的に行っている様子で、レベルの高い教育熱心な方ばかりだと見受けます。

    他のところへいくつか見学など行きましたが、教育内容レベルも他と比べて高いと思います。それだけではなく、何よりも子どもが溶け込んで本当に毎日楽しんで通っています。異国の習慣、文化,マナーや大切なスキンシップを、この安全な日本で体験できる、まさに国内留学といって良いのではないかと感じています。

    うちの子どもは、他のプリスクールから、こちらのプリスクール(柴崎キャンパス)に昨年8月に転校し、通い始めて1年経ちますが、この頭の柔らかい幼少のうちから国際感覚を身につけられる、子どもに貴重な体験をさせてあげられる、すばらしい環境だと思います。

    このまま小学部に通う方向で検討しています。
    率直な感想ですがご参考までに。

  5. 【2408005】 投稿者: りり  (ID:GvTkPeOmKlg) 投稿日時:2012年 02月 01日 13:59

    最近経営者が変わったのかいいうわさは聞きません。
    小学校として通わせるのなら規模は小さいと思います。
    それに大学や公立の小学校へ行く場合 資格がwasc
    が無いと認められません。あくまで日本では塾扱いとなり不登校扱いになる覚悟です。
    アメリカンスクールや都内のインター青葉等は必ずこの資格を得ているはずです。
    小学校は幼稚園と違い大切な義務教育の機関なのできちんとお子様の将来を考え決められた方が
    いいのでは・・・横田基地の外人がいるという理由で選ぶのはどうかと思います。
    横田基地の中にも小学校はありますし彼らは滞在期間が短い それに彼らは宣伝も含めかなり低額で来てもらっているらしいですね。

  6. 【2409270】 投稿者: スルー  (ID:hOZVQOrsC0M) 投稿日時:2012年 02月 02日 13:23

    小学校を受験なさるのでしたら おやめください。 小さな小学校受験塾を経営しております。 日本語をバックグランドミュージックのように聞き流してしまう インターナショナル関係の子供が毎年1人はいます。頭が英語になっているので 日本語の質問に答えられません。受験以前の問題で日本語が理解できず この子どうやって生きていくのだろうと思います。「仲間わけ」とか まず無理ですよ。花の名前も知らないし(日本人でも知らないですが) 

  7. 【2441417】 投稿者: さんちゃん  (ID:fQrODhre8YM) 投稿日時:2012年 02月 23日 11:56

    児童に対する対応はみなさまの投稿で少し把握はできましたが、教師陣や経営状況などは如何でしょうか。

  8. 【2727381】 投稿者: 検討中です。  (ID:YpbomX72sh6) 投稿日時:2012年 10月 17日 14:38

    東京ウエストインターナショナルエレメンタリースクールを検討しています。新1年生の2013年4月入学は、内部進学希望者の出願が大幅に定員を超えたため、出願受付を中止とHPにありましたが、人気がある学校なのでしょうか。実際に通われている方がいらっしゃいましたら、学校の様子、生徒さんの英語のレベル、先生方についてなど教えていただけたら嬉しく思います。また、日本語の授業にも力を入れているようですが、やはり家庭でのサポートなしには、普通の日本の学校に行かれている子どもたちよりはかなり劣ってしまうでしょうか。

    合わせて情報いただけると幸いです。

    どうぞよろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す