最終更新:

49
Comment

【4001234】新中1生

投稿者: 在校生の保護者の方、教えてください   (ID:acKQmEtE.XU) 投稿日時:2016年 02月 15日 16:09

息子がご縁あって駒東でお世話になることになりました。これからどうぞよろしくお願いいたします。

さて年間予定は4月以降に頂けるものだと思いますが、例年最初の中間試験はいつ頃にありますか?実は親戚の結婚式がGWあたりにあり、遠方なので平日1日学校を休まなくてはいけない可能性があります。せっかく入った駒東なのに、試験が重なったらどうしよう、そもそも一日休んだら授業ついけていけるか、と入学前から心配しています。
例年のスケジュールで結構ですので、GW谷間あたりに何か重要な学校行事があれば教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4488218】 投稿者: GWの日程など  (ID:vGyJ4bAqIms) 投稿日時:2017年 03月 10日 07:26

    部活の本格的なスタート(本入部)は6月からで、それまでは仮入部です。
    ですから、新1年生の場合はGWに練習や合宿は無いはずです。

    しかし、5月中旬に体育祭がある為、GW期間中はその練習(主に応援団)に少しかり出される場合があると思います。

    そして5月下旬には中間試験がスタートしますが、試験1週間前から部活動が禁止になるので、
    冒頭で書いたように、結局部活のスタートは6月になります。

  2. 【4488955】 投稿者: 新入生  (ID:W.IyWwlDczw) 投稿日時:2017年 03月 10日 17:37

    楽しみですね、GWの日程など 様
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    これから始まる駒東生活をとても楽しみにしております。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す