最終更新:

2
Comment

【3156170】テスト期間中の部活動について

投稿者: 受験生   (ID:wOHH7M3VjAA) 投稿日時:2013年 10月 25日 11:22

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

先日、学校説明会にお伺いさせていただきました受験生の母です。

説明会のお話がとても素敵で、ぜひともこのような温かい学校に子どもをお預けしたいと思いましたが、
1つ質問するチャンスがなかったので、こちらでお伺いできればと思いスレッドを立てさせていただきました。

説明会のあとクラブ紹介があり、技術部の機関車運転を拝見させていただいたのですが、そのレベルの高さに驚きました。
ただ試験期間中(期間前?)だということだったのですが、この期間もクラブ活動はあるのでしょうか?
親戚の子の通う私立中学校では試合でもない限り、試験1週間前・試験中のクラブ活動はないと聞いていたので大変驚いています。
こちらの学校ではどの部活動でも、試験中・試験前にかかわらず活動するのでしょうか?

また塾の関係で、こちらのクラブの先生のお噂をいろいろお伺いしていて、
それについて先生に直接確認してもよろしいものでしょうか?
たぶん、その場に先生がいらっしゃったように思います。

もしくは学校説明会で質問してもよろしいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3157083】 投稿者: 芝太郎  (ID:8AK5.9sgbNY) 投稿日時:2013年 10月 26日 11:09

    テスト期間中のクラブ活動についてですが、期間中とテスト前1週間の活動はおこないません。
    技工部は学校説明会で毎回、展示などを行っているようですが、技工部全体の活動というわけではなく、一部の部員がお手伝い(?)しているようです。

    先生への質問の件は、機会あるようでしたら直接お話を聞いてもいいかと思います。
    お子さんは技工部に感心があるのでしょうか
    もう少しくわしく技工部のことが知りたいということであれば、部のホームページもあります。
    「芝学園 技術工作部」で検索すれば見つかると思いますので、参考にされてはいかがでしょうか。

  2. 【3157841】 投稿者: 名誉3  (ID:hdxPq4b4HYA) 投稿日時:2013年 10月 27日 09:36

    今までは 中学3年秋から試験前、試験中の活動があったようですが これからは 試験1週間前と試験中は 活動をさせない方向と先生がおっしゃったので 今後は大丈夫だと思います。

    また、中3秋から 部活動が毎日になりますが これも都合が悪いとお互い融通しあってやっているようです。

    話せばわかってくれる先生ですので、何でもお尋ねになられるといいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す