最終更新:

9
Comment

【2477347】卒業式

投稿者: ゆきまま   (ID:gHEmJjQ2aXg) 投稿日時:2012年 03月 20日 13:40

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

クラブ体験を開催しました

4月20日(土)に、中学サッカー部のクラブ体験が開催されました。 参加の皆様...続きを読む

中3の保護者です。
今週の卒業式の保護者の出席はどの程度なのでしょうか・・・。

特に、お便りも着ていなかったので、正社員で働いている職場にも休暇届の希望も出していなかったのですが、
ここにきて、卒業式は保護者も出てよいものなのかしらと不安になりました。
事務所に聞けばよいことなのですが、明日の昼休みにしか電話できずに休暇を前日の午後に申請するのも気が引けるので・・・ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
多くの保護者は出席なさる会なのでしょうか・・・?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2479655】 投稿者: ゆきまま  (ID:gHEmJjQ2aXg) 投稿日時:2012年 03月 22日 07:32

    みなさま
    ありがとうございます。
    営業職なので、卒業式にでてから仕事に直行という形にできそうです。
    ほんとうにあたたかいご指導ありがとうございます。

  2. 【2480523】 投稿者: 卒業生母です  (ID:lD1Zn0YxWok) 投稿日時:2012年 03月 22日 21:19

    ゆきまま様

    ちょっと強引におすすめしてしまい、ごめんなさいね。
    でも、きっと行かれてよかったと思っていただけると思います。

    あらためて、中学校ご卒業おめでとうございます。

    うちはもう高校も卒業しましたが、城北学園には感謝の気持ちでいっぱいです。
    高校3年の時には、先生と生徒が特に密になり、一緒になってゴールをめざすという雰囲気でしたし、そのための環境も整えてくれていました。
    面倒見がいいというのは、私は高3になって本当に感じました。
    学校で勉強する生徒のために、夜8時まで教室を使わせてくれたり、夏休み、冬休みももちろん解放してくれていました。

    うちはセンターの出来が悪く志望校を変更したときも、数学は過去問30年分をすぐにそろえてくれましたし、世界史もすぐに過去問をそろえてくれたのはもちろん、対策指導もしてくださいました。
    息子は、城北は使える学校だった!などと軽口をたたいていましたが、本当に感謝していました。

    皆で志望校に合格しよう!という雰囲気があります。その仲間とは、今も学校は違っても仲良しです。

    長くなってしまいましたが、どうぞこれから実り多き充実した高校生活を送られることを心よりお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す