最終更新:

25
Comment

【586449】マンション問題

投稿者: 悩み母   (ID:KjkXCj.aW7M) 投稿日時:2007年 03月 05日 07:04

新六年生の母です。じつはかねてからずっと長く悩みに思っていた事があり、勇気を出して投稿いたしました。二年前、国立のマンションに引っ越してまいりました。国立は環境も良く、居心地よく過ごしてまいりました。一昨年の桐朋の学校説明会にうかがいましたところ、校長先生のお話で、このマンションへの批判的なお話が10分以上あり、ショックを受けました。その後、個人的に別の先生に質問いたしましたが、ーーあのマンションに住んでいる方は受験は出来ますが、入学後にいじめをうけるかもーーと言われました。打ちのめされて帰宅し、ショックで昨年の学校説明会には行けませんでした。子供はいよいよ6年生になりますし、本人は桐朋がいいーーと言い出しました。親として、今志望校を決定しなくてはなりません。そこで、実際のところはどのような状態なのか教えて頂けると大変助かります。引っ越す事も出来ず、かといって子供のあこがれる気持ちを無視できず、苦しんでいます。どなたかよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2382618】 投稿者: saudumm  (ID:eiAa0q4T4d2) 投稿日時:2012年 01月 13日 02:12

    書き込み見てると、国立市民は勘違いした異常者というのが
    よく分かるなwwww

  2. 【2575137】 投稿者: プー  (ID:wyZim/bViw.) 投稿日時:2012年 06月 11日 01:48

    数年前からの書き込みのようですが、現状がどのようなものかと気になり投稿させていただきました。
    実際現在も当該マンションに居住する子供の受験に影響が出るかもしれないといった雰囲気、風潮といったものはあるのでしょうか。
    また仮に合格、入学後の学校生活において、先生と生徒、先生と保護者、生徒同士、保護者同士の間に軋轢となることが考えられるのでしょうか。
    世間を騒がせた問題でありますが裁判が結審して数年が経っております。
    現状についてご存知の方がいらっしゃればお聞かせいただきたくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す