最終更新:

8
Comment

【2022545】運動部の部活(テニス、サッカー、バスケ)について

投稿者: はる   (ID:DW68Y/F9SWY) 投稿日時:2011年 02月 15日 19:02

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

今年入学が決まった小6年男子の母です。

付属校の運動部は、ものすごくハードというイメージがあり、運動はしたいが、上手ではないうちの子がやっていけるか、また入るためのハードル(経験の有無)が高くて、入部なんて論外ということはないのでしょうか。

先輩後輩の中も実際どんな感じなのか気になります。

文化祭にお邪魔したときは、女子のチアガールのお子さんが、元気良く「見に来てくださーい!」と何人かで校舎を回っている姿が、印象的でした。

サッカーグランドでも楽しそうに汗を流している男の子たちを目にしました。

我が家は、通う距離もかなりあるので、朝錬も毎日と なると苦しいかな とも思っています。

最終下校時刻が、パンフレッドに記載されていますが、部活のお子さんも必ずその時刻までに終了して、バスに乗れるのかが気になります。

色々と質問ばかりして申し訳ないのですが、通うお子さんが近くに全くいないので、情報が全くありません。

お時間のあるときに在校生の方、保護者の方 お答えしていただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2045703】 投稿者: バサロ  (ID:eAAcAX5W7q2) 投稿日時:2011年 03月 04日 20:16

バッタ様

詳しい情報を教えていただきましてありがとうございます。
    和泉校舎は通学経路途中なので、通いやすくていいよね~と話をしています。
    中学女子の先輩もいたり、エナメルバッグもあるとのことなので、娘の期待値がUPしそうです(^^♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す